彼氏と喧嘩しましたコメント No.41226

No.412262014-08-02 09:09

5

初めまして、コメント失礼致します。

文面から見て主様はもう、彼に対して十分謝罪をされたと思いますから、彼から何かしら反応があるまでしばらく連絡を控えることをお勧めします。
彼に責められるのが辛い、というのであればなおさらです。
彼にも、頭を冷やす時間を提供する意味合いもあります。

そして、主様自身も冷静になりましょう。
喧嘩や、言い合いという状態において、どちらか一方のみが感情的だという構図はまずあり得ません。
彼の事を「感情的」だと強調していらっしゃいますが、それに対して反応し、喧嘩という状態が治まらない時点で、主様も相当彼に対して感情的に接していると推測されるからです。
まずはそこに気付く段階かな、と思いました。

一般的には、カップルに喧嘩は多少の必要不可欠と言われますが、博士理論では、感情的な言い合いや喧嘩は、特に男性側に見えないストレスとして蓄積され、限界値を超えてしまうと破局につながるサイレントキラーのようなものだという解釈もあります。
主様のようなケースも例外でなく、このまま続くと、確実に破局につながってしまうでしょう。

余談になってしまいますが、男性にとって車というのはやや象徴的なもので、その扱い方で、女性への態度が見えると言われています(もちろん一種の解釈ですので、例外は大いにあります)。

★身の丈に合わない高級な車に乗っている
→女性のスペック(特に見た目)を最重要視している
ちなみに、まだローンが残っていたりしますか?

★小さな傷でも許せない
→女性の僅かな欠点でも目に付き、許すことができない
体重が増えたりするなどの、女性の見た目の劣化について非常に厳しい可能性がある。

最後になりますが、私の彼も、主様方と同い年になります。新卒の時点で、少し上等な車をローンで購入し、未だに支払いを続けていますが、その車をとても大切にしています。
僅かな傷が付いて落ち込んでしまうところは似ていますが、仮に私が車に傷を付けてしまっても、絶対に怒らないと思います。
「車はもちろん大切だけど、一緒に車に乗って出掛けた思い出の方が大切だから」
というのがその理由だそうです。

車を大切にする男性は、女性も同じように大切にするポテンシャルがあるはずです。
無事に仲直り出来ると良いですね。
長文、乱文失礼致しました。

  • [年齢非公開]
  •  Mammie ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

Mammieさんに非公開で恋愛相談する

※「彼氏と喧嘩しました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE