彼氏と喧嘩しましたコメント No.41259

No.412592014-08-03 01:42

7

>>『え、修理に出すの?』

これが
「修理に出さなければならないぐらい傷つけてしまった?」
になるか
「この程度で修理に出すの?」
になるかで、彼の態度も違っていたのでしょうね。
文面からするとみーさんは後者ですね。文面だけでもそういった気持ちがもうありありとわかります。

>>後で知った事ですが、彼は私にお金を請求するつもりは無く、車を傷つけた私に対しても怒っていなかったけど

お金を請求するだとか怒るとか、そういったことではないのです。
あなたが、人の大切なものを大切に思うというシンプルなことができないのをわかっているんですよ。
厄介な物だって思っていることもわかっている。それが今回のあなたの言葉で決定してしまったのですね。

私は車を持っていないし免許もありません。私にとって車は移動手段以外の何物でもないです。
そのような私でも、車に関しては非常に気を遣いますね。それは乗せていただく者としての礼儀です。

それから車に傷をつけるつけない以前に、人の物に傷をつけたり破損してしまったら、先ずは謝罪し、弁償を申し出るのではないですか?
あなたに車の価値がわからなくてもまずは「修理出すのなら言ってね?」と伝えるべきでした。

うーん、そうですね、ご相談と言うより「私は間違ってないよね」という同意を求めているような感じです。
>>そんな厄介な物を大切にする彼を受け止めていきたいので
多分今後も、彼の愛車は厄介物扱いですね。どんな意見をきいても頭を冷やしてもこの感覚は変わらないのだろうと思います。
また同じようなことで言い合いになるのではないかと見受けられますね。



※「彼氏と喧嘩しました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE