彼氏と喧嘩しましたコメント No.41231

No.412312014-08-02 14:20

13

もう謝罪は済んでいるので、これ以上の連絡はいらないと思います。
彼からの反応を待ちましょう。

「いつも何も考えていないことはないですし、被害者だとも思ってません。」という言葉で彼が怒り出したということは折角あやまったことが元の木阿弥になっています。
が、しかしこれ以上の謝罪はいりません。
謝った後に大切なことは、謝ったあと、彼の返事を聞くことです。
謝罪を受け入れてくれたことを確認し、「本当にごめんなさい」これで終わりです。
それ以上、謝ることも触れることもしないことが大切です。

また男性は女性の仕事の愚痴を聞くことが嫌いです。
男性は問題解決に重きを置きます。その時感じた辛い気持ちがどうだとか、自分の力ではどうにもならないとか、そういった前に進まない話があまり好きではないのです。


また車の件ですが、「修理に出すの?」は確かにひっかかると思います。
私も車が大好きです。本当に大切です。今までの買い物の中で一番高い。
平均年収の倍はします。
私は、洗車機に入れて、光に当てないと見えないような傷も嫌です。絶対手洗いですし、車止めにタイヤが当たるのも嫌ですし、駐車場も軽自動車や子供がいそうな車、ぼろい車の隣には絶対止めません。「こんな傷で修理に出すの?」「車を移動手段と捉えるぐらいの価値観」と思われるような車の扱い方をしている人を避けるためです。
ドアを不意に開けられて傷つくのも、高速での飛び石の傷もすごく気になります。車内は飲食禁止です。そのため年一回はメンテナンスで5万くらいのコーティングに必ず出します。
ドアはバンパーと違い、1枚ごと直すので、キズの深さなどにもよるので、磨いて目立たなく出来るキズかも知れませんが、コンパウンドをかけるとコーティングし直しになるので、やはり高いお金がかかります。2万ということで、安く済んだなと思います。自分でも細心の注意を払っているのに、他人にされたら、あうぅーーTOTですよ、本当のところは。笑”
怒れないし・・・自分が大事にしているだけなので。
ただ、自分が大事なものを人も大事に扱ってくれたら、嬉しいですが、そこまではおっしゃる通り分からないですよね^^;

と、まぁ車について長く書いてますが、車が大事な人にとってはこんなにもこだわりがあるのです。人からみたら、ただの見栄とかステイタスとか思うかもしれませんが、そういうわけではなくて、車というものが好きな人もいます。
だから見た目だけでなく、エンジンの構造やスペックなどもすごくいいです。そうするとただのブランド名だけではなく、やはり車の値段は上がります。乗っているものだけが知る、良さがあるのです。彼がこの車好きに属するのかは分かりませんが・・・
そこで、彼女がとか、大事な人などは関係ありません。
これらを彼はぐちぐちみーさんに言ったわけではないですよね?
それだけでも彼は、抑えたんだと私は思います。

しかし、価値観が違うのでそこで言い返したり、喧嘩になってしまったことが残念です。

違う価値観では理不尽なこともあると思います。
しかし、衝突を避けるためには譲らないといけないこともあります。
うまく男性を立てることが今後のみーさんの幸せにも必ずつながってきます。
彼ばかりではなく、どちらも「感情的」と思いました。
私が悪かった、私も反省することもある・・・と自分が悪かった発言も何回もありますが、それ以上に責められた、言われ過ぎ、怒られたという発言の方が多いです。
またみーさんの悪かったことはあくまでも、言い訳つき。

それでは、謝罪もうまくいきませんし、彼から被害者と言われても仕方ないのかなと思います。
しばらくはお互い冷静になる時間を作りましょう。
そして、彼を非難するのではなく、敬意を払いましょう。
そう思うことができたら、自分のもやもやも晴れると思います。応援しています。




  • [年齢非公開]
  •  888 ランク圏外

※「彼氏と喧嘩しました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE