彼氏と喧嘩しましたコメント No.41262

No.412622014-08-03 10:25

5

In Love Againさんのレスに同意します。
他にも色んな意見がありますけど、価値観がどうのとかの問題じゃないような気がしますね。
他人の車、それがどんなに親しく近い間柄でも傷をつけたら弁償を申し出る。
これって当然のことで常識だと思うんですけど。
私なら例え傷だらけのボロボロの車でも絶対に申し出ます。
内心、これくらいなら修理には出さないだろうなと思っていても謝るだけで修理や弁償の話もせず知らん顔していたら相手の気分を害すと想像するからです。
そして実際に修理するなら当然弁償しますし、しないなら何かお詫びの菓子折りでも渡すでしょうね。

彼さんもそのあたりの常識のなさと何故か被害者気取りの主さんに相当イラついてるのでは?
レスを見るとまだ厄介もの扱いしてるし…ちょっとびっくりですね〜
ついたレスきちんと読みました?
今回はなんとか仲直り出来たとしても振られるのは時間の問題なような。

責められるのが辛いとか言ってる場合じゃないですよ。
今すぐすべきなのは誠心誠意の謝罪です。
よくよく考えると自分は常識が足りなかった、傷をつけた瞬間に修理を申し出るべきだった。
あなたが不愉快な気持ちになって責めた気持ちも今は理解できる。
私の態度が悪かったと反省してる。

こういう内容が良いと思います。
てか、実際にそう思ってほしいですね。
彼も傷をつけたことにではなくて主さんのその後の対応が気に入らなかっただけなんですよ。
自分から修理の話をきちんとしてたら彼だっていいよいいよ気にすんなって以降はあなたの前で検索したりするような真似しなかったと思います。

主さんのダメだった部分をきちんと理解し謝れば彼だって言い過ぎたかなと反省するでしょうし。
きっと仲直り出来ますよ。

  • [年齢非公開]
  •  Momomaru ランク圏外

※「彼氏と喧嘩しました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE