〜別れ話はなかったけど連絡が来ない〜突然音信不通の後なんとか一度だけ話せたけど、連絡なし。苦しいです。コメント No.50329

No.503292015-06-27 17:41

11

紫陽花さん

こんにちは。今までのご相談は読んでいないため、この相談へのコメントになります。

この行動は愛情の表れだと思いますが、社会生活が送れなくなるのは問題です。別れる、自然消滅など起こってもいないことに不安になるより、ちょっと彼のことは考えず、他のことに目を向けてみませんか?

彼がどのような人か分かりませんが、まだ24歳ですよね?貴女は32で、精神面ではずっと大人のはず。若い彼がへまをしても泳がせる「大人の余裕」があってもいいはずなのに、全くそれを感じません。

むしろ、連絡来る来ないでノイローゼ気味になっています。貴女の交際はいつもこのような不安と焦りに満ちているのですか?それとも相手のせい?

例えば立場が代わって貴方が彼の立場でこんな彼女がいたら逃げ出したくなると思いませんか。一度客観的に考えみてください。男性は束縛を一番嫌うのですよ。博士論で一番してはいけないことをしているんです。

「人はコントロールできない」です。あなた自身しかコントロールの範疇にない。過干渉することでする側もされる側も不幸になりますよ。

さらに、紫陽花さんが物事の捉え方を変えないとこの先辛いことの連続だと思います。紫陽花さんの場合、今のうちに不安や衝動と向き合う必要がありそうです。

彼に対する一抹の不安を感じたら、それを書き留めてください。何故不安になるのか、自分自身の心の状態を書きましょう。落ち着いてどうしてそう思うのか、分析しましょう。

彼の行動に一喜一憂しないよう、不安になったらご自身のことに考えを置き換えてください。

恋愛においては、相手が誰であっても不安材料はありますが、それも相手に見られてはいけません。彼のことが本当に好きだったら、博士論をしっかり勉強されて、粛々とこなしてください。これが恋愛成就の一番の近道です。

32歳の今までご自分でしっかり生きてこられたのですから、もっと自信を持ちましょう。男性にご自分の幸不幸を委ねてはいけません。

恋愛においては長期的に策を練られる者が幸せになれます。

応援しています。

※「〜別れ話はなかったけど連絡が来ない〜突然音信不通の後なんとか一度だけ話せたけど、連絡なし。苦しいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE