〜別れ話はなかったけど連絡が来ない〜突然音信不通の後なんとか一度だけ話せたけど、連絡なし。苦しいです。コメント No.50353

No.503532015-06-29 01:14

14

紫陽花さん、はじめまして。
今の季節にぴったりな、素敵な名前ですね。

相談と日記を拝見しました。
私なりの見解とアドバイスになります。
もしかしたら的外れかもしれないので、参考までに読んでみてください。

まず、紫陽花さんと彼は、思考が真逆だと感じました。

紫陽花さんは恋愛至上主義で頭の中は常に彼でいっぱい。
生活の中心が恋愛と彼なので、彼の言動や態度に一喜一憂してしまう人。

彼は自由主義で束縛嫌い。
彼の生活の中心は恋愛や紫陽花さんではなく、旅や夢、仲間などが中心で、恋愛は自分が楽しみたい時に自由に楽しむ程度の感覚。
自身の好奇心や興味で動く人。


そんなイメージです。

彼に対してこのイメージを抱いた理由は、以下のことからです。

・セミナーに参加
・女友達と海外旅行へ行く話を隠すことなく紫陽花さんに話す
・紫陽花さんの感情表現に対するリアクション(あ〜出た、沈黙。/顔怖いよ/あなたおかしくなるじゃん等)
・学生だけど海外旅行に行く回数が多い
・連絡取れない間も旅行に行ってた(軽い気持ち?)


なので、一言でいうと「二人は人種が違うな」と感じました。

紫陽花さんは四六時中彼を監視(facebookログイン状況やLINEが既読になるか常にチェック)されてますが、
おそらく、彼は紫陽花さん含め他の誰かがfacebookにログインしているかどうか、自分が送ったLINEが既読になったかどうかなど、全く気にしない人です。

紫陽花さんは今回の件を音信不通とおっしゃってますが、彼にとっての音信不通は半年かそれ以上。
…それくらい、違うと思います。

その証拠に、今回やっと取れた連絡も「心配かけてごめんね」などの言葉はありませんね。
紫陽花さんの行き過ぎた行動に対し、引いているだけといった印象です。

紫陽花さん、この彼で本当に良いのですか。

この彼とお付き合いしていくには、紫陽花さんも彼のような自由主義者に変わらないとやっていけませんよ。

もちろん、異常なほどの依存、心配性は直さないと相手も怖がるし、何より紫陽花さん自身の、心身の健康にも良くないですが、相手が彼では、直るものも直らないと私は思います。


だって、彼女がいるのに女友達と海外旅行行く人ですよ。
元彼女からの連絡を嫌だと言っても伝わらない人ですよ。

私なら、さんざん心配してやっと取れた連絡の第一声が「何の用ですか」なんて男性、さっさと見切りをつけて、次にいくと思います。
自分とは合わないんだ、と。


今は食べたり眠れたりしていますか?
栄養を取らないと、脳の「考える力」も鈍ってきますので、食べられそうな時は食べて、どうか倒れたりしないよう管理なさってくださいね。

彼はその時の気分だけで動いているから、本当に落ち着いたら連絡は来ると思います。
紫陽花さんは「彼女」ですから。

ただ、連絡がきて、またラブラブになったからといって、彼は「彼に余裕がある時&気が向いた時は恋愛できる人」なだけで、「元彼女も女友達も受け入れてしまう」ことは変わらないでしょう。

精神的に元気な人でも、なかなか理解し合えない相手だと思いますよ。

※「〜別れ話はなかったけど連絡が来ない〜突然音信不通の後なんとか一度だけ話せたけど、連絡なし。苦しいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE