〜別れ話はなかったけど連絡が来ない〜突然音信不通の後なんとか一度だけ話せたけど、連絡なし。苦しいです。コメント No.50358

No.503582015-06-29 13:14

9

>No.50355への返信

紫陽花さん、こんにちは。

彼からLINEがきたのですね。

でも、LINEひとつで既読にしようか、未読のままにしようか…どんな返信をしよう…返信するならいつにしよう…と大騒ぎしているのは、彼を生活の中心に置いている紫陽花さんだけです。

彼にとっては、紫陽花さんが生活の中心ではありませんので、いたって普段どおりです。
生活の中の一部である「彼女にメールする」という行動をしただけです。

今回紫陽花さんに送ったLINEが既読になったかどうか、たぶん彼は数日の間は気にもしませんし、返信がすぐなくても気にならないです。

この彼と付き合っていきたいのであれば、本当に、彼と感覚の似た女性になるしかないと思います。

・恋愛を重く考えない(あくまで生活の一部)
・元彼女や女友達との交流や旅行は笑顔で受け入れる
・彼と連絡が取れなくても騒がない

「本当は不安でいっぱいだけど、笑顔で送り出す」とか「本当は連絡取れず気が気でないけど、彼の前では平気なフリをする」とかじゃないんです。
「そう振る舞う」のではなく、「根本的にそういう人間になる」いんです。

でも、紫陽花さんは、今はそうなれませんね。

断言できます。

今の時点で、かなり不安定で恋愛に依存している状態ですし、

正直に申し上げますが、彼女ができたら一途に大切にする男性や、彼女が不安になるほど元彼女や女友達との交流はしないような、彼ほどは自由主義ではない男性から見ても、紫陽花さんの行動は重いし怖いと思います。

facebookのログイン状況を監視されているだけでもゾッとするのに、連絡を数日しなかっただけで、ログインした瞬間に電話がきたり、家まで押しかけられたり…そんなことをされたら、心が休まらず、恐怖でしかないです。

facebookはオンラインなのにLINEが既読にならない諸々もおっしゃっていますが、そもそも、facebookを見てLINEを見ない等は、彼の自由ですよね。

私自身、facebookやゲームはしても、LINEは未読のまま放置することがあるので、よくわかるのですが、「気が向いたら読んで、気が向いたら返信する」という感覚の人もいるんです。
「恋人だったらすぐ既読にして返信するのが当たり前」ではないです。

私は既婚ですが、LINEがきた相手が夫だったとしても、読まずにゲームやってたりしますよ。

もしもそれで騒がれたら、めんどくさい人だなぁ…と思います。
「LINEごときで愛を計らないで」と。

今のままでは、めんどくさい女だと思われて、彼の愛は冷めていくと思いますし(最後の電話の対応からしてすでに冷めてるように見えますが)、だからといって、紫陽花さんが変われるとも思えないんです。
(変わったように振る舞うことはできるでしょうが…)

この先も、彼の気分によって、ラブラブな時期や連絡が途切れる時期がまちまちで、たまに元彼女や女友達とも交流して、紫陽花さんは振り回されて不安定になって…と、同じことが繰り返されていくだけだと思われます。


facebookは紫陽花さん自身が見ない、
LINE含め連絡は紫陽花さんからは送らない、
誘いも紫陽花さんからはしない、
既読未読を気にしない(フリではなく)、
彼と一緒にいる時に彼の携帯の画面は見ない、
元彼女や女友達と交流しても気にしない、旅行に行くなら「いってらっしゃい♪」と送り出す(しかも心から)

など…できますか?

難しいです。
とくに最後の項目は。

※「〜別れ話はなかったけど連絡が来ない〜突然音信不通の後なんとか一度だけ話せたけど、連絡なし。苦しいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE