〜別れ話はなかったけど連絡が来ない〜突然音信不通の後なんとか一度だけ話せたけど、連絡なし。苦しいです。コメント No.50358
彼からLINEがきたのですね。
でも、LINEひとつで既読にしようか、未読のままにしようか…どんな返信をしよう…返信するならいつにしよう…と大騒ぎしているのは、彼を生活の中心に置いている紫陽花さんだけです。
彼にとっては、紫陽花さんが生活の中心ではありませんので、いたって普段どおりです。
生活の中の一部である「彼女にメールする」という行動をしただけです。
今回紫陽花さんに送ったLINEが既読になったかどうか、たぶん彼は数日の間は気にもしませんし、返信がすぐなくても気にならないです。
この彼と付き合っていきたいのであれば、本当に、彼と感覚の似た女性になるしかないと思います。
・恋愛を重く考えない(あくまで生活の一部)
・元彼女や女友達との交流や旅行は笑顔で受け入れる
・彼と連絡が取れなくても騒がない
「本当は不安でいっぱいだけど、笑顔で送り出す」とか「本当は連絡取れず気が気でないけど、彼の前では平気なフリをする」とかじゃないんです。
「そう振る舞う」のではなく、「根本的にそういう人間になる」いんです。
でも、紫陽花さんは、今はそうなれませんね。
断言できます。
今の時点で、かなり不安定で恋愛に依存している状態ですし、
正直に申し上げますが、彼女ができたら一途に大切にする男性や、彼女が不安になるほど元彼女や女友達との交流はしないような、彼ほどは自由主義ではない男性から見ても、紫陽花さんの行動は重いし怖いと思います。
facebookのログイン状況を監視されているだけでもゾッとするのに、連絡を数日しなかっただけで、ログインした瞬間に電話がきたり、家まで押しかけられたり…そんなことをされたら、心が休まらず、恐怖でしかないです。
facebookはオンラインなのにLINEが既読にならない諸々もおっしゃっていますが、そもそも、facebookを見てLINEを見ない等は、彼の自由ですよね。
私自身、facebookやゲームはしても、LINEは未読のまま放置することがあるので、よくわかるのですが、「気が向いたら読んで、気が向いたら返信する」という感覚の人もいるんです。
「恋人だったらすぐ既読にして返信するのが当たり前」ではないです。
私は既婚ですが、LINEがきた相手が夫だったとしても、読まずにゲームやってたりしますよ。
もしもそれで騒がれたら、めんどくさい人だなぁ…と思います。
「LINEごときで愛を計らないで」と。
今のままでは、めんどくさい女だと思われて、彼の愛は冷めていくと思いますし(最後の電話の対応からしてすでに冷めてるように見えますが)、だからといって、紫陽花さんが変われるとも思えないんです。
(変わったように振る舞うことはできるでしょうが…)
この先も、彼の気分によって、ラブラブな時期や連絡が途切れる時期がまちまちで、たまに元彼女や女友達とも交流して、紫陽花さんは振り回されて不安定になって…と、同じことが繰り返されていくだけだと思われます。
facebookは紫陽花さん自身が見ない、
LINE含め連絡は紫陽花さんからは送らない、
誘いも紫陽花さんからはしない、
既読未読を気にしない(フリではなく)、
彼と一緒にいる時に彼の携帯の画面は見ない、
元彼女や女友達と交流しても気にしない、旅行に行くなら「いってらっしゃい♪」と送り出す(しかも心から)
など…できますか?
難しいです。
とくに最後の項目は。
- [44歳]
- すみれ ランク圏外
※「〜別れ話はなかったけど連絡が来ない〜突然音信不通の後なんとか一度だけ話せたけど、連絡なし。苦しいです。」の全コメント
- はじめまして
「セルフケア」、ですか…
セルフケアという名目で気を紛らすことをしたり、現…
藤本冬蘭 -- (No.50327) 2015-06-27 13:14- >シロツメクサさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
そうですよね。やっぱり…
紫陽花(投稿者) -- (No.50328) 2015-06-27 13:35
- >シロツメクサさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
そうですよね。やっぱり…
- 紫陽花さん
こんにちは。今までのご相談は読んでいないため、この相談へのコメントになります。…
tineebear -- (No.50329) 2015-06-27 17:41- >tineebearさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
大人の余裕、まった…
紫陽花(投稿者) -- (No.50330) 2015-06-27 17:59
- >tineebearさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
大人の余裕、まった…
- こんにちは。
読ませていただいて、さぞやお辛いだろうなと思いました。
彼氏さんに腹が立ちます…
nvr2old -- (No.50331) 2015-06-27 19:54- >nvr2oldさん
こんばんは、コメント本当にありがとうございます。
内緒で旅行のあた…
紫陽花(投稿者) -- (No.50333) 2015-06-27 22:39
- >nvr2oldさん
こんばんは、コメント本当にありがとうございます。
内緒で旅行のあた…
- こんにちは。
随分余裕がなくなってるご様子ですが、日記も拝見して、紫陽花さんの余裕を奪い、…
うめこ -- (No.50332) 2015-06-27 20:51- >うめこさん
コメントありがとうございます。心から感謝です。
もう自分でも今の状態が異常…
紫陽花(投稿者) -- (No.50334) 2015-06-27 22:47- もうこのまま連絡がこないかもしれない、という恐怖心でいっぱいなのだと思いますが、連絡はくると思い…
うめこ -- (No.50341) 2015-06-28 10:03- >うめこさん
はい、そうです。そのとおりです。このまま連絡がこない、何もかも終わってしまう…
紫陽花(投稿者) -- (No.50343) 2015-06-28 11:51
- >うめこさん
はい、そうです。そのとおりです。このまま連絡がこない、何もかも終わってしまう…
- もうこのまま連絡がこないかもしれない、という恐怖心でいっぱいなのだと思いますが、連絡はくると思い…
- >うめこさん
コメントありがとうございます。心から感謝です。
もう自分でも今の状態が異常…
- はじめまして。何でもいい、厳しい意見でもいいとの事ですので、コメントさせていただきます。
以前…
みそじい -- (No.50335) 2015-06-28 01:27- >みそじいさん
はじめまして。コメンtおありがとうございます。今のこのどうしようもない状態…
紫陽花(投稿者) -- (No.50337) 2015-06-28 06:24
- >みそじいさん
はじめまして。コメンtおありがとうございます。今のこのどうしようもない状態…
- 紫陽花さん初めまして。
日記も遡って読ませていただきました。
>彼から連絡がきさえす…
Kym -- (No.50338) 2015-06-28 09:02- >Kymさん
そうですね…普通なら、連絡とれないからって、事件とか事故とかに数時間で結びつ…
紫陽花(投稿者) -- (No.50342) 2015-06-28 11:26
- >Kymさん
そうですね…普通なら、連絡とれないからって、事件とか事故とかに数時間で結びつ…
- 紫陽花さん、はじめまして。
今の季節にぴったりな、素敵な名前ですね。
相談と日記を拝見し…
すみれ -- (No.50353) 2015-06-29 01:14- すみれさん、コメントありがとうございます。
実は昨晩、彼からのLINEがあり戸惑っています…
紫陽花(投稿者) -- (No.50355) 2015-06-29 08:56- 紫陽花さん、こんにちは。
彼からLINEがきたのですね。
でも、LINEひとつで既読...
すみれ -- (No.50358) 2015-06-29 13:14
- 紫陽花さん、こんにちは。
彼からLINEがきたのですね。
でも、LINEひとつで既読...
- すみれさん、コメントありがとうございます。
実は昨晩、彼からのLINEがあり戸惑っています…
- こんにちわ。
少し厳しい意見になりますが、すみません。
女性として知られたくない、お風呂に入…
ラララ -- (No.50357) 2015-06-29 13:12 - 長い日記、すべて読ませていただきました。
極めてシンプルです。彼の言葉も行動も。
貴女が…
cap -- (No.50361) 2015-06-29 14:42 - みなさま
たくさんのコメント、アドバイス、本当にありがとうございます。
いろいろな意見を…
紫陽花(投稿者) -- (No.50424) 2015-07-02 19:53