もう一度やり直したいです。どうか皆様のお力をお貸しください。コメント No.63033

No.630332017-01-08 08:15

0

>No.63023への返信

honeyさん

こんにちは。
コメントをお寄せいただき、本当にありがとうございます。
何もかも見透かされていると思うような、鋭い着眼点から的確なご意見をいただき、自分の中で納得のいく答えが出かかってきたように思います。

honeyさんのお考えの通りに、私の中で彼を疑う気持ちが生まれ、なるべく慎重に、頭で考えながら恋愛関係を築いていました。そんな中で起こった出来事だったので、最初はこれで良かったのだと事を大きくせずに、彼との関係を終わりにしようと思っていました。

それでも毎日連絡を取り合い、たった1ヶ月でも楽しい時間を共有してきた相手だったので、私がいけなかったところを直していたらこうはなっていなかったのかも、あそこでこうしていれば今が変わっていたのかもと後悔の念が押し寄せてきて、不安定になっておりました。

浮気や不倫を疑うこと、本当にくだらなくないです。
メールを読んだ瞬間少し頭にきたのを覚えております。
ただどうして後悔しているのかと言うと、私が間違っている、彼の言い分の方が正しいなと感じる箇所が冷静になった今でもあるからです。

まず彼の住まいは最初のデートで免許証を見せてもらった時点で建物名まで聞いていました。そしてクリスマスの前も同様の揉め事があり、その時は優しく諭してくれ、事前に用意してくれていたプレゼントを持って話し合いの時間を設けてくれました。
その後の出来事で、会うのも躊躇ってしまうと告げたので、こんなくだらなくないことで会うのを躊躇ってしまうくらいなら別れよう、結局根底では自分は全く信用されていなかった事がよくわかりました。
とメールがきたので悶々としながらも、私がいけなかったのかとぐるぐる考え続けました。

今後やりとりを再開できたとしたら、彼を信じることを根底に置きながら、自分の気持ちも抑え過ぎずも相手に理解してもらえるような話し方、思いやりを持った行動をし、妥協点を見つけながら良い関係を築いていきたいと思っております。

読んでいただき、思い当たる事が有りましたら、厳しいことでも構いませんのでご教示いただければ幸いです。
引き続きよろしくお願い致します。

  • [年齢非公開]
  • けいこ(投稿者)

※「もう一度やり直したいです。どうか皆様のお力をお貸しください。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE