もう一度やり直したいです。どうか皆様のお力をお貸しください。コメント No.63292

No.632922017-01-18 19:00

1

>No.63258への返信

mami さん

お返事本当にありがとうございます。
いつもとても嬉しく思っております。

本日提供して頂いた日記は現状まだ読めておらず、この後ゆっくり拝見させていただこうと思っております。
お心遣いに感謝します。
まずは、先日お寄せいただいたコメントへの返信から先にさせて下さい。


mami さんのご友人、お知り合いの件に関しては、私からは何とも言い難いのですが、昨日仕事後に仲の良い友人から食事の誘いが有り、その席で思い切って今回のことを全て打ち明けました。

私と彼は職種は違うのですが、業種が一緒で、職場も割と近くにあります。
昨日話した友人も同じ業種で、職場も私よりも彼の職場と近く、そしてその仕事に関しても詳しく、以下のことを伝えてくれました。

勝手な見方だとは言っていましたが、名刺くれたことでまず一つ信用していいんじゃないかということ。
その理由は、この業界は横の繋がりがすごく強く、紹介での転職や引き抜きも日常茶飯事だからということでした。
また、ある程度長く働いてる人なら、誰がどこで見てて、どう繋がってるか全然わからないから、わざわざ自分の評判を下げるようなことはしないと思うということでした。


いずれにせよ、 mami さんの仰る通りに相手不在のままあれこれ考えることに、私自身も意味は無いと思っております。

先にも述べましたが、今はまだ、自分の中で改善できていないことが多く、自分と向き合いきれていないので、自己満足では有りますが、彼に対して行動を起こす気持ちになれません。


それから、厳しいとは全く思っておりません。
寧ろmami さんにそう思わせてしまったのは私に非が有ると感じ、いただいた全てのご意見を真摯に受け止めて、行動・言葉と共に気を付けようと思わせていただくことができました。

じっくり日記を拝見しましてから、再度返答をさせて下さい。
本当にありがとうございます。
引き続き、よろしくお願い致します。

  • [年齢非公開]
  • けいこ(投稿者)

※「もう一度やり直したいです。どうか皆様のお力をお貸しください。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE