もう一度やり直したいです。どうか皆様のお力をお貸しください。コメント No.63308

No.633082017-01-19 08:33

7

>No.63259への返信

acoさん

初めまして。
コメントをお寄せいただき、本当にありがとうございます。
そして、私の気持ちを汲んで下さり、文章の件にも触れていただいて、お優しい方だなぁと感じました。


そうなんです。
弟さんと住んでいても、今直ぐには無理だとしても、メールをした時点で、感情的にならずに話し合えれば良かったと思っています。
ただ、それが実現されなかったのは、私の前後のやりとりや彼に対する態度にも多いに問題が有ったからです。

浅薄な考えでしたが、男性がお見合いパーティーにそういった目的のために参加してるとは思っていませんでした。
そうでないと最初から参加しませんし…
ただ、中にはそういう方もいるだろうなと薄っすらと思っておりました。
現に本気で婚活している男友達もお見合いパーティーに参加する等、積極的に行動をしていることを聞き、こういう出会い方もあることを知りました。


彼を素敵だな、こういうとこ好きだなと徐々にそういう気持ちが増えていくと同時に、不安や気になることも増え、結果として彼を疑ってしまい、私が感じたことを感じたまま言葉にしてしまったのは事実です。

そうですね。
突然怒り気味のメールが来た瞬間はとても驚きました。
今となっては全てが推測でしか有りませんが、私があまりに疑いすぎたために、根底では全く信頼されていなかったことに失望してしまったのかもしれません。呆れてしまったとも十分に考えられます。


何度も同じことを書き記る形で申し訳ないのですが、今はまだ、自分の中で改善できていないことが多く、自分と向き合いきれていないので彼との未来について、自分がどう思っているかを皆さんに断言することはできません。

相談を投稿してから、皆さんにたくさんのご意見やアドバイスをいただき、私の中でもたくさんの気持ちが芽生え、行動にも反映されております。
彼に直接の行動こそ起こしていないものの、友人に話せたのも、職場で良い気づきを得られたのもこのことがなかったら実現できませんでした。
友人には、けいこがここまで自分から自分の話をしてくれて嬉しいと言って貰えました。
職場でたまたま直属の上司と帰り側一緒になり、いつもなら挨拶をして直ぐに帰宅するのですが、その時は自ら会話を持ちかけました。すると、いつも感謝しているよと思い掛けない言葉を頂戴することができました。


私の気持ちを汲んでのお優しいコメントをありがとうございます。
自分の行動を変えるきっかけを作ってくださった皆さんに感謝の気持ちを持ちながら、今後も考えを深めていきます。
引き続き、よろしくお願い致します。

  • [年齢非公開]
  • けいこ(投稿者)

※「もう一度やり直したいです。どうか皆様のお力をお貸しください。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE