彼とコメント No.65320

No.653202017-04-26 19:33

10

まりあさん、初めまして。

彼曰く、
「仕事もいつくびになるかもわからない←まりあも働くとはいった。本当はぐーたら主婦したいけど
結婚式に行っても、自分が結婚とかがまだ想像できないと。連絡できなかったのは、仕事が忙しくてできなかった」と。
➱仕事は繁忙だったかも知れませんが、
仕事は恰好の「理由」になります。


「多分俺は、この先も、ずっと誰とも結婚できないと思う。それでもまりあとなら"いつか"は結婚できるかもって思えたから、本当にまーちゃんの魅力ってすごいんだと思う。
まーちゃんはすごく魅力的だし、俺からしたらむしろすごく母性が豊かだって思ってるから、すぐにでも幸せになれると思う。
それなのに、俺が、結婚の決意もできないくせに、まーちゃんを好きで必要にしてるからってずるずると引き伸ばしちゃダメだなって思った。
今まで本当にありがとう。やっぱり自信持てるのってもっと仕事が分かるようになる何年か後って気がするし、何ヶ月ってスパンではないと思う。

こんな俺を今まで好きって言ってくれて、支えてくれようとしてくれて本当にありがとう。多分、このまま一緒に居たらまーちゃんはどんどん俺を好きじゃなくなっていくんだろうなって思ったし、まーちゃんの時間を俺が潰しちゃダメだなって思った。朝起きてから色々考えてたけど、辛い時いつも支えてくれて本当にありがとう。特に年末とかすごく助かってました。
なのにごめんね、俺の自信なさで、いっぱい傷付けちゃったかもしれない。」

いい人ぶっちゃってますね…
腹が黒い印象。

少なくとも口ばかりの男です。
そして、俺の事を嫌いになるかも知れない
って部分、白々しいにも程があります。

普通なら立腹する所が貴女は惚れてるが故に
彼の言葉に酔っています。

彼は別れたいくらい、好きじゃなくなってるんです。
自分が悪者になりたくないだけ。
「これだけ書いたら迫撃されなくて済む」レベルです。何度読んでも腹の虫が収まりません。
貴女に向けて、辛口で申し上げてしまいます、
ごめんなさいね。
まだ、気付きはないかも知れないけれど、暫く経ってごらんなさい。
徐々にまりあさんは「彼の真意」が分かってきます。

そして、電話を断った、よくやりました。
「彼は号泣した」、これは彼はよく言ったと自分に酔ってるだけ…
拙い私の日記をご参考に…
https://u-rennai.jp/diary/detail/67304/

まりあさんは身内の別れを経験しているでしょ。
男女の別れはそれとは違う、身をひしがれる辛さがあります。
歩いていても、電車に乗っていても、食事していても、私も涙が溢れて電車を降りた時もありました。
それくらい、男女の別れは辛いものなんです。
生きていくのは、絶望の連続ですが、それでも少しずつ時間と共に必ず力が湧いて来るんですよ。

それと、自分を「欠陥商品」だと言うのは辞めましょう!
自分をそういう風に思っていたら、彼にも媚びて彼の言いなりになっていたんじゃありませんか?
それ、ダメダメ!
少々自信がなくても、彼にしてもらったら、
「ありがとね!」と言う癖。
男性にエラそうになるのは良くないですが、たまには甘えて癒してあげて、キャッチボールですよ。

「欠陥商品」と言う事で、逃げる癖もやめた方が良いです。
誰しも、長所が沢山あります。
それをいかし、スキルを磨いてください。

「二年待つ覚悟で、結婚を考えないで付き合いたい」
とまりあさん、貴女の意思にお任せしますが、
まりあさん、30歳、とても貴重な時期です。
結婚を考えないで付き合って、万が一、彼が他の方と結婚したらどうしますか?
完全な「セフレ」ですよ。
きちんと、ご自分を大切に…
自分を守れるのは、ご自分しかありません。

今は苦しいけれど、
彼は「貴女を選ばなかった逃げ出した彼」だと言う事をいつも言霊の様に唱えながら、日常生活を普通に送れる事を目指しましょう。

ちょっとずつファイトです。

みんなの日記コーナーで自分の想いの丈を書き綴るのもオススメです。

応援してますね。





ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「彼と」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE