5年付き合った彼に友達としか思えないと言われ振られましたコメント No.68002

No.680022017-08-29 23:19

0

>No.63096への返信

shionさま

返信が遅くなり申し訳ございません。

いただいたコメントも見て考えていました。

この一年間、私は私の今を進めていたつもりです。
年が明けてから彼に連絡してしまい、繋がったものの決定的にもう無理だと言われたのでした。
その理由は、私のことがもう好きではなくなったと言うことでした。魅力的に思えなくなった。ということです。

それは、やっと連絡がついた、という事実以上に衝撃的であり心を砕かれた事実でした。

私は何も言えないまま、向き合う相手などいないまま日々をただ過ごしていくだけでした。

もっとプラスになろうと、彼とのかなりの量の思い出の品々も捨て、仕事も頑張りプライベートも趣味で充実させていましたが、今まさに何を思い出したのか一気に年明けの気持ちに戻りつつあります。

私はどれたげ血を吐く苦しみを味わっても、その現実から離れて充実した日々を過ごせるようになっても、結局のところフラッシュバックのように、発作のように過去の惨めな自分、あまりにも辛い行き所のない気持ちが甦るのです。

今が充実している分、反動が激しい気分の落ち込みです。

「彼というより、彼との6年間に執着している」のはまさにそうですが、その心がまさしく私であり、変えようとしても変えられず、しかし変えたいと思っても変えられない自分です。
何もしたくないときは何もせず、自分磨きや趣味を楽しむときは楽しむという生活をしていますが、ぷつんと切れてしまいます。

執着することから、どうしても逃げられない。

私は私の今を進んでいますが、彼は私より先に、私より早く、前を向いて進んでしまいました。
彼は他の誰かと遠い光の向こうに、追いつけないくらい前に行ってしまい、決して私がいる後ろを振り向いてはくれませんでした。

ここ半年は、本当に彼のことは何とも思えないくらいあっさりと、彼氏などという存在がいなくても何も考えずに自分の生活を楽しむことができていました。

でもどうしても拭えない心の傷が、残ります。
ズキズキと痛み、ドロドロと血を垂れ流すのに終わりはありません。

執着をなくすための行動は難しいですね。

アドバイスありがとうございました。

  • [34歳]
  • さいとう(投稿者)

※「5年付き合った彼に友達としか思えないと言われ振られました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE