夫と同僚の関係コメント No.75024

No.750242018-07-14 13:34

1

ムイカさん

あなただけの性質だとは思ってないので、感じたことを少し

コミュニケーションを取る
これは「一方通行」ではない「双方向」なんですよ。

結婚に至るまで、どの様なお付き合いかはわかりませんがあなたが呼んでいる「距離感」について

旦那さんの事を、あなたもMさんも今のところ「彼」なのかな。

Mさんにとっては同僚の「彼」
あなたにとっては旦那の「彼」

Mさんはお互いの距離感ですよ。仕事をする上でも、人としても今の距離感で満足することができている。

あなたとの距離感も旦那さんにとっては今のところ何も感じていません。

あなたがなんとなく「違和感」がある。

その違和感はあなたが旦那さんと結婚生活の中で起こる現実への「対応力」の課題があると思いますがどうですか?

例えば、Mさんの「一緒にいて、すみません」に対する考え方も「助かりました、とか貴重な時間をありがとうございます。ならわかるけど、すみません?謝る必要ある?」と仮に思ってもMさんには言えなかったり、彼に共感してもらいたくても、うまく伝えられずにMさんをかばう様な言動で益々落ち込む。

Mさんも旦那さんもあなたの「本音」を見抜けないから、的外れな言葉が返ってくる。言った本人に特に意味はない分「私が悪いのか?」とあなただけへこむ。

そんな感じかな?と思ってますがどうですか?

また。あなただけでなく「一線は引く」は誰でもしています。

それが崩れる時ってどんな時なのか?

私は、人が「自分のことしか」見えなくなった時だと考えています。

理性的に物事を捉えられなくなり、エゴという感情が爆発するのです。

旦那さんであれば、あなたが旦那さんの状況の一点しか取り上げず、仕事全体、生活全体にあなたの嫉妬が働き、うまくいかなくなり、旦那さんも気をつけてみてもあなたが変わらない対応だったときとか旦那さんはどうするだろうか? 浮気

あなたは妻として夫を支える立ち位置、貢献する力を身につけて、最強の味方という距離感の座につくという課題がありますが、なかなか実感も実績もつかめず、今の無力を認められず、旦那さんにも素直に相談できず、旦那さんの欠点ばかりが見えてきて「旦那さんも悪いし、Mさんもどうかと思うよね」という気持ちだけに飲まれてしまう。そんな時ケンカになったり、Mさんとの関係を探ろうとしたりするかもしれない。 自爆

Mさんも奥さんを彼女の時からなんとなく知っているけど、自分の都合を優先しだしたりとか 不倫


いい流れに乗ってけないのでは?



こう(相手を相互に思いやることができない、難しい状態に)ならない為に先ず、あなたが今どうしたら良いのかということを考えて、わからないところは旦那さんでも相談してみる。

どうしても、冷静に客観的に話せないのであれば方向性を整理して示してくれる人に相談する。

いち早く、嫉妬や執着心から距離をおき、あなたが自ら考え、自発的に行動して、旦那さんから、何においても「意見や考えを聞きたい」大切な人、女になるように成長することをオススメします。



夫婦とは一緒の船に乗っている

共に動力でもあり、舵取りなので、受け身でも自分だけで決めても広い海、大自然の出来事に対応する力はつかないのでは?今の状態をどう感じるか、共通認識をもつ、アイデアを出して検討して航海を続けていく。

沈没して殺されるのも、殺してしまうのも二人次第

そういう関係なのかなぁと考えています。

夫が同僚とどんな関係になるかは、あなたがコントロールできない。「今していることは、あなたと旦那さんの関係に対してあなたは働きかけているんだよ」ということに気づいて欲しいです。

今考えないといけない事はMさんのことではない、あなたと旦那さんとの関係なんですよ。

※「夫と同僚の関係」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE