夫と同僚の関係コメント No.75142

No.751422018-07-18 17:29

1

>No.75112への返信

>カシューナッツさん

こんにちは。コメントありがとうございます。味方がいるような気持で拝読しました。

>ムイカさんは、悪くないと思います。
旦那さんのことを信じられないのは、
旦那さんが信用できない行動をしているからです。
妻として、真っ当な反応だと思います。

カシューナッツさんにこうおっしゃっていただいて、私はおかしくなかったんだと、本当に安心しました。ありがとうございます。肩の力を抜くことができた気分です。

>気持ち悪いですね。
Mさんも旦那さんも、恋愛ごっこしているみたいに思えます。

そうなんです、気持ち悪いですよね。私自身がもともとLINEで連絡を取るのがあまり好きじゃないこともあると思うんですが、1、2分程度しか空けずに何度も何度もやりとりをしているのは、まさしく「恋愛ごっこ」のようで心底、嫌な気分になりました。しかも2時間ずっと! 夫はいつも「疲れた疲れた」と言っているのに、Mさんとは疲れ知らずで連絡取り合っていることに悲しくなりました。

結婚前の食事に関しては、常識外とは思いますが、婚姻を結んでいない状態での出来事なので、真剣交際とはいえど、彼の判断を尊重したいと思っています。ただ、何でも言ってくれる夫がその件に関しては直接、私に報告してくれなかったことがネックになっています。それはつまり、下心があったということを示唆していると思うので。ただ、たとえ当時、夫から報告があったとしても嫌な気分になったに違いありません。

>妻に気を使うというなら、最初から誘うな、と言いたいですよね。
『自分から誘う行動をする』のがおかしいでしょう。

そうですよね。夫は勘違いしています。私は夫からMさんの話を聞くことが嫌なのではなく、夫とMさんが私の知らないところで会ったりしていることが嫌なんです。それを先日の話し合いの時に話しました。本当にわかってくれたかどうかわかりませんが、夫は「これからはちゃんと報告する」と言ってくれました。そもそも2人きりになるような状況を避けてほしいのが本音ですが、夫の行動を制限したいわけではないので、妥協しました。
この場合、カシューナッツさんはどのように向き合いますか? もし良ければ教えてください。

>本当ですか?
本音は、ものすごく嫌なんじゃないですか?

カシューナッツさん、ありがとうございます。私の嘘を見抜いてくれて……。
疲れ切ってしまったのは本当です。でも、「もういいや」とは本当のところで思っていなかったみたいです。現にこうして皆さんからコメントを頂戴すると、もう一度、夫と話しをしたほうがいいなと感じています。
こう思えたのも、皆さんがいろいろなご意見を寄せてくださったからです。ここに相談しなければ、自分の本当は嫌だと思っている気持ちに蓋をして夫との生活を続けるところでした。
カシューナッツさんのおっしゃるように「手に入れた状態」から脱すべく、不器用ながらいろいろやってみたいと思います。

>ムイカさんは、悪くないです。

カシューナッツさんのこの一言で、どんなに救われたか知れません。コメントを寄せていただき、ありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • ムイカ(投稿者)

※「夫と同僚の関係」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE