復縁したはずなのに振られそうですコメント No.76976

No.769762018-10-14 09:58

5

なーなさん、初めまして、こんにちは。
いまかなり、ヤキモキして落ち着かない、何でも悪い方向へ考えやすい時だと思います。

わたしは専門家などではないので、実体験からひとつだけ、感じたことをお話させていただきます。


わたしは今年の初めに彼に振られそうになりました。彼が転職したことから余裕がなくなり、わたしに対して気持ちが冷めたことが原因でした。

わたしはその時博士の理論など知らずに、彼にすがって別れずには済みましたが、
そこからしばらくはほとんど壊れた関係をどう立て直していけばいいのか、正直地獄のような思いでした。笑

要因や状況的には、なーなさんと少し似ているところがあるかな、と思います。


その地獄に際してわたしがしたことは、「何もしない」でした。

わたしは「別れたくない」とすがって、自分の気持ちも伝えて、彼にもそれを何とか受け入れてもらって、
そしたらすることが無くなってしまったのです。

次に動くのは彼の番。わたしを受け入れてくれた彼を信じて、待つ有るのみだと、このサイトでの相談などを通じて考えた結果でした。


その経験から、なーなさんの相談文を読んだ印象としては、なーなさんは結論を急ぎすぎではないかな、と感じます。

彼は「忙しくて余裕がない」=あなたにちゃんと向き合うことができない状態なのだと、きちんと伝えてくれているのですから、
なーなさんはその言葉の通りに受け取って、追い打ちをかけたり何らかの明確な答えとなる言動を求めたりせず、彼があなたに気持ちを向ける余裕が出るまで静かに待ってあげるのが得策ではと考えます。

ここで追い打ちをかけたり答えを急いだりすると、彼は「忙しいって言ってるじゃん」と、嫌になってしまうかもしれません。

彼が「会いたい」と思って会えるようになるまで、待ってあげてください。
彼が「連絡したい」と思えるまで、既読スルーだろうが未読だろうが、待ってあげてください。

彼が連絡を返してくれないのも、やり取りが煩わしい、その余裕も無い、という状態からのような気がしますので、
そんな時に無理に連絡を取り合おうしても彼の負担にしかなりません。

以前にも彼からの発信でキョリを置いたことがあることや、一度の別れも彼の方はなーなさんに振られたと思っていたことなどから、
彼となーなさんの時間軸が大きく違っているのがわかります。

彼はだいぶ、ゆっくりとした色恋の答えを急がない時間軸の中で生きていて、
一方なーなさんは慌ただしい、答えを早く出したい時間軸の中で生きられているようです。

時間軸の話は、たしか博士のお話の中でも出てきたような気がしますが(無かったら申し訳ないです、別の方かもしれません、、)、
女性が男性の時間軸に寄り添って理解を示してあげることが、彼にとってのあなたの居心地の良さに繋がります。

どうか急がず、焦らず、彼の次の行動を暖かく待ってあげてください。

ちなみにわたしですが、別れかけた彼との関係再構築には、待つこと半年ほどかかりました!笑
その間にわたしがしたことは、とにかく彼のアクションに反応を返すことだけ。自分からいくことはほぼありませんでした。

半年ほど経つとすっかり彼のテンションは回復し、付き合い初めのような彼が復活してくれました。

わたしが悩んでこちらで相談させていただいたときにある方からいただいた言葉ですが、
大きな「海」のように彼という「船」を受け止めてあげてください、とのことです。

どっしり構えているのが一番です。
彼にとらわれすぎず、彼を自由に泳がせてあげてください。

なーなさんの幸せをお祈りしています(*^^*)

※「復縁したはずなのに振られそうです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE