復縁したはずなのに振られそうですコメント No.77004

No.770042018-10-15 23:22

5

>No.76990への返信

なーなさんこんばんは、omipoです。

沈黙したら彼から連絡が来るかどうか、ですが、それはわたしにはわかりません。
その点を保証することは、わたしにはできません。

しかしなーなさんご自身でも仰ってますが、「ドツボにハマって」いますよね?

正直、わたしにはなーなさんの状況がそんなに悪いものには思えていないので、
どうしてそんなに悲観するのか(彼からはもう連絡は来ない、別れたということ)あまりよくわかりません。

なーなさんには冷静になって欲しいです。
このサイトは博士の理論に基づいてアドバイスされる方が多いですし、少なくとも博士の理論を「そうだな」と肯定している人がほとんどだと思います。

であるが故に、「沈黙したほうがいいよ」以外のアドバイスは出難いかと思います。
「連絡していいよ、連絡しなよ」というアドバイスを期待しているのであれば、このサイトではないところを探した方が得策です。

何故なら「沈黙」が最善であると考えられるからです。
何故、最善であると考えられるか、については、既にわたしも、他の方々もコメントしているかと思いますので、
なーなさんの中に落ちていないのならば、落ちるまで読んでいただきたいです。


なーなさんはドツボにハマっていますが、大人しくしてれば勝手に抜けられるツボです。

確かに彼さんの行動も気持ちも保証することはできませんが、
なーなさんが何か余計なことを言ったりしたりすればするほど、彼が離れていくだろうということは、割と容易に想像できます。

なーなさんがもがけばもがくほど、そのドツボにズルズルとハマっていき、抜けられないところまで行ってしまうのです。
それはつまり、彼に嫌われる、拒絶される、ということですね。


サイトに再登録したことがなんですか。
ただの気まぐれかもしれないです。

少なくともなーなさんが「サイトにまた登録したんだね、ショックだよ」などと言ったところで彼の気持ちがなーなさんのところへ返ってくるわけではないのですから、
そんなものは放っておくのが一番です。

知らぬが仏とはこの事ですね。
単に気晴らしだったのかもしれないし、嫁探しをしたかったのかもしれないし、それ以外の事情があったのかもしれないし、
その実は彼にしかわかりませんが、
言えるのはそこを今、なーなさんが考えても、答えを聞き出そうとしても、何もいいことはないということです。

彼は今、またなーなさんと付き合って楽しくできるか、なーなさんは居心地のいい人か、自分が忙しかったりしても、ちゃんと包み込んでくれるかどうか、
愛し守るべき女かどうか、
それを知ってか知らずか図ろうとしている最中です。

なーなさんが何か言えば、何かすれば、それだけ、彼の心が離れるリスクは高くなると思った方がいいです。

なーなさんが何もしなければ、彼の判断材料はある程度美化されているであろうなーなさんとの思い出や、大人しく彼を信じて待ってくれている(ように見える)なーなさんしかないのですから。


何度も同じような内容のコメントをしたかと思いますので、特に何もなければこれ以上わたしから言えることはありません。

お話相手くらいにはなれるかと思いますが、、

まずはなーなさんがもう少し楽な気持ちで構えてくれると、わたしも嬉しいです(*^^*)

  • [36歳]
  •  omipo ランク圏外

※「復縁したはずなのに振られそうです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE