夫婦関係の修復コメント No.77126

No.771262018-10-21 13:17

13

辛口の意見になると思いますが・・・ご主人の言い分もよくわかります。

男にとって、友達との付き合いや仕事上の付き合いもとても大事なもの。
女遊びやギャンブルや風俗通いなどは例外として、友達と遊ぶことも年齢が若い若くない別として男性には必要なことですし、そういう自由を認めてあげることは居心地の良さに通じます。

年上女性との付き合いにおいて重視されるのは、寛容さです。
すでに結婚しているので、年齢が若いとかは関係なく家長としての役目はしっかりとしてもらわなくてはいけませんが、それ以外にたまに友達と遊びに行くは認めてあげませんか?

まだ25歳であれば、これから先の将来性もあるのでお金のことに関しても、もう少し柔軟性をもって考えていっても良いと思います。

子供が出来ると女は母になってしまい子供一辺倒になってしまいますが、そうなると夫は構ってもらえない淋しさから浮気をしてしまったり、すねて頑固になり孤独になっていき、母子共同戦線が張られている家には居場所がなく、帰宅恐怖症になってしまったり・・・
そうならないためにも、amiさんにとってはご主人を1番に。そして子供を2番目することをお勧めします。
こうすることでご主人は男として立てられていることを感じ、夫として父親としての役目をしっかりとこなそうと頑張りますし、母親が父親を立てている姿を見て、子供も尊敬する子に育ちます。

子供ができても夫が1番であること!

これが産後クライシスを防ぎ、夫婦円満、家族円満にやっていく秘訣であり、ついでに親を尊敬する良い子に育ちます。


さて問題の「離婚するかどうか?」についてですが、結論が早急すぎます。(;^_^A
ご主人も売り言葉に買い言葉になったのだと思いますしね。

本当に離婚をする気にならないかぎり、2度とこの言葉は出さないようにしてください。
別れや離婚を切り札に愛情の「試し行為」をする人がいますが、それは絶対にしてはいけません。今回のように相手が同意した場合、言った限りはそうせざるを得なくなります。

今回のことは、amiさんの話の切り出し方がマズかったことから起きています。
まず、ご主人に気持ちを聞いてもらいましょう。

*子供の世話に必死で自分に余裕がなかったこと
*そのせいであなたに淋しい思いをさせてしまったこと
*離婚はしたくないこと(子供のために~ではなくて、私がしたくない!です)
*これから夫婦仲良くしていくために頑張ること
を、素直な気持ちでご主人に話してみてください。

一度こじれてしまった関係は、ちょっとやそっとでは変わることはありませんが、
「自分ばかり我慢してる!」
と思わずに、
「自分が変われば周りも変わる!」
という信念をもってやっていけば、時間は掛かるかもしれませんが元の関係に戻ることも出来ると思います。

なかなか最初はご主人も簡単には変わることは出来ないとは思いますが、amiさんが変わることで必ずご主人も変わってきます。
amiさんの頑張り次第です!


ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「夫婦関係の修復」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE