夫婦関係の修復コメント No.77129

No.771292018-10-21 14:35

1

amiさん、はじめまして。

このくらいの事で帰れる実家があるなんて、なんて幸せなんでしょうか。

最近の恋ユニあるあるです。

ご両親も元気でお若いですよね!
娘や孫に頼られると離婚して戻ってきたらいいよ。と甘い言葉ももらえるみたいです。

ご自身が恵まれた環境で生活している事を今一度知る必要はありますし、結婚したのに「このくらいの事で1週間も実家に帰る」のは甘え以外のなにものでもないと思います。


第三者目線では、旦那様はデキ婚の勢いで責任を取って結婚をし、結婚と同時にパパになりました。

ボーナスがもらえる仕事もしている。

このご時世ボーナスがもらえない会社もありますからね。ボーナス2回支給で合計10万円の自由になるお金が欲しいと。実質お小遣い1万弱の上乗せ程度。これだって、貴女に言わないだけで彼の実家にお土産を買ったり、少しは親に小遣いを渡すなど。世帯主が年に10万くらい自由に使えるお金があっても何が悪いのか?とは思います。

彼の親御さんはまだ10年以上は働けるかも知れませんが、働けなくなったらマイホームに義理の親御さんも同居せざるを得ない事態も想像はつきます。


その時に貴女は「話が違う!」とまた、こちらで相談する事になるのでしょうか。

根本的な経済観念や生き方が違うようでしたら(貴女の方が融通が効かなく〇〇であるべきが強い)早めの離婚も良いかと思います。

最終的に夫婦の問題はお金があれば解決できる事も多く、お金の事でもめます。

貴女はまだ31歳ですし、ご実家のバックアップもあれば再婚活動も可能でしょう。これが5年後に離婚となると状況は変わってきます。決して離婚を勧めている訳ではなく、シミュレーションはなさってみてください。

しかし。今回のお話を聞いていますと、貴女自身が嫁として適切な対応か取れていたのかな?が問題点だと思います。

マイホームのご準備をなさっているようですが、返済額は身の丈にあった買い物であるのか?日々ローンに追われる生活よりも子供が小さいうちは賃貸でも良いという考えもあります。購入するにしても、夫婦共働きで(旦那1人の稼ぎよりは上回る収入)更に生活を切り詰めてまで無理をしなくても良いかと思います。

ご夫婦の希望や価値観のすり合わせですよね。お話を聞いている限り、旦那様は普通に頑張ってこられた方だと思います。幸いにして貴女には帰る実家もありますので、時々息抜きをしつつ十分にやりくり出来る環境だと思います。

あとはご自分の考え1つです。

ご健闘をお祈り致します。

  • [年齢非公開]
  •  MARY ランク圏外

※「夫婦関係の修復」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE