夫婦関係の修復コメント No.77227

No.772272018-10-25 21:27

0

>No.77223への返信

どちらが悪いじゃないでしょうね。

事の一つ一つを「総じてどちらか一方が悪い」としたいから、複雑なのだと思います。

つまり、ひとつひとつを見過ごしていたから、うやむやにしたから。

積もり積もっていたんです。お互いに。

でもね、いつもの調子で旦那さんが我慢して黙るだろうとタカをくくった、あなたがきっかけ作ったんですよ。「離婚を提案」したこと。

それは認めましょう。
それは二度としないと心に決めましょう。


「とりあえず」ってどういうことか、聞いてみたらどうですか?


たぶん、似た者同士ですから、暴言吐いて、暴れればあなたがおとなしくなると思ってるんではないですかね。

言葉や態度は額面通りに受け取っていいし、受け取られても仕方ありません。


子供じゃないんです。


お互いに試したり、脅したりするのはやめませんか?


例えば今
わがままをして泣きわめくお子さんをどう見ていますか?





そうねだから、2人のやり方を、あなたが先にそのやり方から降りてしまうことです。



神様なんかにならなくたっていいです。なれはしないですから。



「やり直すための、不安を少なくするための話ができるのなら、戻ります。」と「ただ、私も冷静に考えて話したいので時間が欲しい」と。

旦那さんに期間を約束するのなら、誠実に守りましょう。

必死になって!

感情をコントロールするから、成長するのだし、大人になるのです。


3歳の「夫婦」だと考えてみたらどうですか?

  • [年齢非公開]
  •  しんり ランク圏外

※「夫婦関係の修復」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE