緊急です…助けて下さい…沢山のご意見お待ちしております…コメント No.79944

No.799442019-04-10 22:05

7

Clanさん、はじめまして。

婚活アプリで出会った男性と3か月で7回デートしていたのに、LINEで初めてClanさんから食事に誘ったら、返事が来なくなり彼がアプリに再登録しているのを見つけてしまったのですね。

それはショックですよね。相談文からもClanさんの動揺が伝わってきます。ですがまずは一旦気持ちを落ち着けてくださいね。ちなみに彼とは体の関係はありましたか?(もしあったのなら少し話が違ってきますが、ないという前提で話を進めます。)

>彼に「今までありがとう!」とサヨナラのLINEを入れた方が良いでしょうか…?

このご質問に関してですが、それはやめた方がいいです。
Clanさんの方からサヨナラのLINEをしてしまうと、彼が今後またClanさんに連絡したいと思うことがあっても連絡しにくくなります。それどころか相手のテンションが下がっていると思われるときにこのようなLINEをすると面倒くさいと思われてそこで終わりになります。

それにClanさんは本当は彼から連絡が欲しいけれど、彼が婚活アプリに再登録しているのを知ってショックだから「もういい!」というような気持ちを彼にぶつけたくてサヨナラと言おうとしているのではないでしょうか?その行動は一種の「破壊行動」であり、事態を悪化させることはあっても好転させることはありません。

恋愛で大事なことは、どうしていいかわからないときは「何もしない」ことです。何もしなければ少なくともまた彼から連絡が来る可能性は残ります。

一方、彼の気持ちについて客観的に考えることも必要です。
おそらく彼にとってClanさんは今、ぐっどうぃる博士理論で言うところの「好きにさせるだけで十分」の距離にいるのだと思います。

7回のデートは全て彼からの誘いだったとのことですが、今までのデートで彼に対して好きオーラを出しすぎてはいませんでしたか?告白される前に男性に女性側の好意を確信させてしまうと、いくらデートをしていても相手のテンションが冷めてしまいそれ以上関係が進展しないことがよくあります。

また、婚活アプリでの出会いとのことで彼はClanさんを他の女性とも比較していて、他に魅力的な女性(あくまで彼から見て)が現れ、彼にとって実質手に入った距離になったClanさんよりもそちらに気持ちが移っている可能性もあります。

婚活アプリでの出会いであれば、男性も女性も他の人と並行して比較されるのはある程度仕方のないことです。

とりあえず今は彼から連絡が来るまでClanさんからは連絡せず放置し、他の男性との出会いを探すのがベストだと思います。

辛いかもしれませんが、婚活では一定の割り切りも必要です。一向に進展しない彼よりもClanさんの魅力に気づいて他の人に取られたくない!ときちんと告白して正式にお付き合いできる男性を見つけましょう。

応援しています。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「緊急です…助けて下さい…沢山のご意見お待ちしております…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE