緊急です…助けて下さい…沢山のご意見お待ちしております…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-04-10 21:14

緊急です…助けて下さい…沢山のご意見お待ちしております…

▼ コメントを見る(15)

  • 26歳
  • Clan


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

私26歳彼31歳で婚活アプリで出会った人と3ヶ月の間に7回デートをしました。

7回中7回彼から誘われてデートをしてました。
なので、この前彼とLINEをしてて会話の途中で、
「今度美味しいご飯でも食べに行こう☆」と私から初めて誘ってみました
すると10日近く連絡が来ません…

私も1週間返さなかった事があるし間が空いた事は2回くらいあったのですが、誘った後だったので凄いへこみました…

そして何気無く婚活アプリを見てみたら、退会していたはずの彼が3ヶ月ぶりに再登録をしていました…。

目の前が真っ暗です…

もうどうしたらいいのか分かりません…

彼に「今までありがとう!」とサヨナラのLINEを入れた方が良いでしょうか…?
    
ちなみに最後に会ったのは10日前です。

ご教示頂きたいです…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    ◯彼に「今までありがとう!」とサヨナラのLINEを入れた方が良いでしょうか…?

    恋人でもありませんし必要ないでしょう。
    意図的に避けられている場合追い討ちをかける事になりますのでやめておきましょう。

    婚活アプリで知り合って3ヶ月。

    3ヶ月単位で出来事は切り替わっていくのか。今から3ヶ月は放っておいたらいかがでしょうか。彼は婚活アプリに再登録しても、思うような相手が見つからなければまた3ヶ月以内に連絡が来るような気が致します。3か月の間に連絡が一切来なければ、フェードアウトと言う名の無言の終了のサインだったのだと解釈出来ます。ネット上の出会いでは決して珍しい事ではありませんと付け加えておきますね。

    まだ状況ははっきりと見えて来ないので慌てず騒がず何もしないを実行する事をオススメ致します。


    MARY  2019-04-10 21:36
  • Clanさん、はじめまして。

    婚活アプリで出会った男性と3か月で7回デートしていたのに、LINEで初めてClanさんから食事に誘ったら、返事が来なくなり彼がアプリに再登録しているのを見つけてしまったのですね。

    それはショックですよね。相談文からもClanさんの動揺が伝わってきます。ですがまずは一旦気持ちを落ち着けてくださいね。ちなみに彼とは体の関係はありましたか?(もしあったのなら少し話が違ってきますが、ないという前提で話を進めます。)

    >彼に「今までありがとう!」とサヨナラのLINEを入れた方が良いでしょうか…?

    このご質問に関してですが、それはやめた方がいいです。
    Clanさんの方からサヨナラのLINEをしてしまうと、彼が今後またClanさんに連絡したいと思うことがあっても連絡しにくくなります。それどころか相手のテンションが下がっていると思われるときにこのようなLINEをすると面倒くさいと思われてそこで終わりになります。

    それにClanさんは本当は彼から連絡が欲しいけれど、彼が婚活アプリに再登録しているのを知ってショックだから「もういい!」というような気持ちを彼にぶつけたくてサヨナラと言おうとしているのではないでしょうか?その行動は一種の「破壊行動」であり、事態を悪化させることはあっても好転させることはありません。

    恋愛で大事なことは、どうしていいかわからないときは「何もしない」ことです。何もしなければ少なくともまた彼から連絡が来る可能性は残ります。

    一方、彼の気持ちについて客観的に考えることも必要です。
    おそらく彼にとってClanさんは今、ぐっどうぃる博士理論で言うところの「好きにさせるだけで十分」の距離にいるのだと思います。

    7回のデートは全て彼からの誘いだったとのことですが、今までのデートで彼に対して好きオーラを出しすぎてはいませんでしたか?告白される前に男性に女性側の好意を確信させてしまうと、いくらデートをしていても相手のテンションが冷めてしまいそれ以上関係が進展しないことがよくあります。

    また、婚活アプリでの出会いとのことで彼はClanさんを他の女性とも比較していて、他に魅力的な女性(あくまで彼から見て)が現れ、彼にとって実質手に入った距離になったClanさんよりもそちらに気持ちが移っている可能性もあります。

    婚活アプリでの出会いであれば、男性も女性も他の人と並行して比較されるのはある程度仕方のないことです。

    とりあえず今は彼から連絡が来るまでClanさんからは連絡せず放置し、他の男性との出会いを探すのがベストだと思います。

    辛いかもしれませんが、婚活では一定の割り切りも必要です。一向に進展しない彼よりもClanさんの魅力に気づいて他の人に取られたくない!ときちんと告白して正式にお付き合いできる男性を見つけましょう。

    応援しています。

  • > No.79944のコメントへの返信

    愛野カタルさん、ありがとうございます。
    私の心情を見抜かれたみたいでドキッとしてしまいました…

    はい、今凄く動揺しています…
    そして涙が止まりません…

    体の関係はなかったですが、手を繋いだりキスを同意の元でしました。



    >このご質問に関してですが、それはやめた方がいいです。
    Clanさんの方からサヨナラのLINEをしてしまうと、彼が今後またClanさんに連絡したいと思うことがあっても連絡しにくくなります。それどころか相手のテンションが下がっていると思われるときにこのようなLINEをすると面倒くさいと思われてそこで終わりになります。

    そうなんですね…。私としては区切りをつけた方が彼から連絡が来るかと思っていました…


    >それにClanさんは本当は彼から連絡が欲しいけれど、彼が婚活アプリに再登録しているのを知ってショックだから「もういい!」というような気持ちを彼にぶつけたくてサヨナラと言おうとしているのではないでしょうか?その行動は一種の「破壊行動」であり、事態を悪化させることはあっても好転させることはありません。


    なるほどですね…。この心情もまさにその通りです。
    だけど私は心を沈めて投げやりにさようならを言おうとは思ってはおらず、「今までありがとう。楽しかった☆さようなら」
    と「感謝の気持ち」を込めて明るくさようならを言うつもりだったのですが、これもやめた方がいいでしょうか…?


    >一方、彼の気持ちについて客観的に考えることも必要です。
    おそらく彼にとってClanさんは今、ぐっどうぃる博士理論で言うところの「好きにさせるだけで十分」の距離にいるのだと思います。

    私は彼に居心地がよくなるように、彼の性格や容姿を褒めたり、価値観に共感したり頑張っていたのですけど、一体何がいけなかったのか分かりません…
    連絡も私からしないようにしてましたし、誘いも全て彼からでしたし彼のペースに合わせていました…



    >今までのデートで彼に対して好きオーラを出しすぎてはいませんでしたか?告白される前に男性に女性側の好意を確信させてしまうと、いくらデートをしていても相手のテンションが冷めてしまいそれ以上関係が進展しないことがよくあります。


    好きオーラは出してはいませんでした。
    前述にもある通り彼の性格や容姿、価値観を褒めたりしてましたが、好きという好意は見せないように努めていました。



    何度もすみません。
    いくつか疑問点があったので再度質問をさせて頂きました。
    教えて頂けると幸いです…


    Clan(投稿者) 2019-04-10 23:08
  • mary.さんありがとうございます

    確かに付き合っていないのでそうなりますよね…

    疑問点が出てきたので愛野カタルさんの返事に記載させて頂きました。

    Clan(投稿者) 2019-04-10 23:32
  • Clanさん

    お返事ありがとうございます。いただいた質問にお答えしますね。

    >体の関係はなかったですが、手を繋いだりキスを同意の元でしました。
    >好きオーラは出してはいませんでした。
    >前述にもある通り彼の性格や容姿、価値観を褒めたりしてましたが、好きという好意は見せないように努めていました。

    そうですか。キスはしていたのですね。同意の元ということなら、好きオーラは出していなくてもキスを受け入れたその行動で彼に好意は十分伝わっていると思います。
    その後何度かのデートの中で「私の事どう思ってるの?」のように聞いてみたことはないのでしょうか?
    また、彼からの誘いを毎回受け入れていたのなら、それも好意のサインになり得ると思います。

    Clanさんは好意を見せていなかったつもりでも、彼はClanさんの態度から自分への好意を確信した可能性はあると思いました。

    >私は彼に居心地がよくなるように、彼の性格や容姿を褒めたり、価値観に共感したり頑張っていたのですけど、一体何がいけなかったのか分かりません…
    >連絡も私からしないようにしてましたし、誘いも全て彼からでしたし彼のペースに合わせていました…

    Clanさんは彼のことが好きで本当に頑張っていたのですね。
    まず、「私が何かいけなかったから」彼から連絡が来ないんだ、という考えに縛られないでください。
    恋愛は相手と二人でするものですが、二人の恋愛関係に影響を及ぼす要因は二人以外にも沢山あるものです。例えば仕事の忙しさや友人、家族、新しい人との出会い等日々の様々な出来事にも恋愛関係は影響を受けます。

    もしかしたら、彼は新年度になって仕事が忙しくてなかなか返信できないだけかもしれません。ですから、やみくもに自分を責めずまずは冷静になってください。Clanさんは彼からの返信が気になって長く感じているかもしれませんが、客観的に見れば最後に会ってからまだ10日です。


    こう言うと「じゃあなぜ彼は連絡を返してくれずアプリに再登録しているのか?」と聞きたくなるでしょうね。

    これは予想ですが、可能性の一つとして、彼になんでも「合わせすぎ」てイエスマンのようになってしまい、徐々に彼の中でClanさんへの興味が薄れてしまった可能性があると思いました。7回も誘われているし、キスもしているのなら、彼がClanさんに好印象を持っていたのは間違いがないでしょう。居心地も良かったと思います。しかし、誘ったら毎回来てくれ、付き合っていなくてもキスを受け入れてくれたら、彼から見たらClanさんの心はもう手に入ったも同然だったかもしれません。それで他の女性をアプリで探し始めたのかもしれません。

    彼の見た目は一般的に見てかっこいい方でしょうか?オシャレには気を遣っていますか?女性の扱いに慣れているタイプでしょうか?これらの特徴に当てはまっていたなら、セックス至上主義で沢山の女性にモテたい願望がある男性の可能性もあります。こういう人は女性を追いかけたい傾向が強いので、相手の女性が自分に気が向いたことを察知するとテンションが冷めることがあります。

    そうでないなら、7回のデートの中で、何か彼がClanさんと一緒にいて「彼女にするにはちょっと違うな」と感じたことがあったとか、たまたま気が向いてアプリを開いたら気になる女性を見つけてしまった等も再登録の理由として考えられます。

    いずれにしても、今、彼から返信が来ていない状態でClanさんがいきなり、
    「今までありがとう。さようなら。」

    のようにたとえ優しくでも送ったとして、彼からしたら「???」「一体どうしたんだろう?一人で何がしたいのだろう?」となると思います。
    それに返信は来るかもしれませんが、理由を聞かれたらClanさんは何というつもりなのですか?

    「あなたがアプリに再登録してるのを見つけてしまった。ショックだった。」

    のように言うのでしょうか?

    再登録していることを知られた彼はバツが悪いから、きっと何とか自分に都合よく理由を付けるでしょう。さらに、付き合ってもいないのに問い詰められたら面倒に感じると思います。加えて、Clanさんからの食事の誘いのLINEに返信していないことを責められているような気持ちにもなるでしょうね。なんでアプリに再登録したの?と聞いてみたところで彼が本当のことを言うとも思えません。

    しかし、何もしなければ、彼からまた連絡が来る可能性はあるし、Clanさんの印象もマイナスになることはないです。恋愛では「リスクのある駆け引きはしない」ことが重要です。

    今、Clanさんの頭の中には彼に対する強い「恋愛回路」が出来ていて、それによって彼に執着し感情的になっているのだと思います。博士の恋愛プロトコルの中の「恋愛回路」と「感情のコントロール」に関する記事がClanさんの不安や苦しみを和らげるのに役立つと思います。よければ読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/52/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/

    応援しています。

  • > No.79952のコメントへの返信

    愛野カタルさん、ご回答ありがとうございます。URLの添付もありがとうございます。


    >そうですか。キスはしていたのですね。同意の元ということなら、好きオーラは出していなくてもキスを受け入れたその行動で彼に好意は十分伝わっていると思います。

    ・確かに仰る通りですね…。男性の誘いを断ったら「プライドを傷つける行為」になると他の方の相談文の回答で見たことがあるので、受け入れました(もちろん好きな気持ちもあったから受け入れたのもあります…)


    >その後何度かのデートの中で「私の事どう思ってるの?」のように聞いてみたことはないのでしょうか?

    ・これは1度も聞いたことがないのです…。
    そして彼の事を詮索する質問も一切しないように努めておりました。

    彼からはよく日常について聞かれたりしてたので答えて、「あなたはどう?」の様におうむ返しに聞いていましたが、私から詮索したり、好意を聞いたりは1度もありませんでした。
    私は恥ずかしくて目を合わせられない事がほとんどだったので…


    >彼からの誘いを毎回受け入れていたのなら、それも好意のサインになり得ると思います。

    ・彼からの誘いは「いつがいい?」と私に合わせてくる聞き方だったので、都合のいい日を選びやすかった為、毎回受け入れていました。この場合拒否の仕方は他に何かありましたか?汗


    >Clanさんは彼のことが好きで本当に頑張っていたのですね。

    ・はい…色んな方と私もお会いしてた中で唯一好きになれる人でした…



    >これは予想ですが、可能性の一つとして、彼になんでも「合わせすぎ」てイエスマンのようになってしまい、徐々に彼の中でClanさんへの興味が薄れてしまった可能性があると思いました。7回も誘われているし、キスもしているのなら、彼がClanさんに好印象を持っていたのは間違いがないでしょう。居心地も良かったと思います。しかし、誘ったら毎回来てくれ、付き合っていなくてもキスを受け入れてくれたら、彼から見たらClanさんの心はもう手に入ったも同然だったかもしれません。それで他の女性をアプリで探し始めたのかもしれません。

    ・一緒にいて居心地の良い女性を目指していたので、拒否したら居心地が悪くなってしまうと思いイエスマンになってました…。
    いい意味で彼にとって「都合の良い女性」も目指していました…


    >彼の見た目は一般的に見てかっこいい方でしょうか?オシャレには気を遣っていますか?女性の扱いに慣れているタイプでしょうか?

    ・彼の見た目はかっこいいです。服装のセンスは「?」と思いますが顔はかっこいいと思います。
    例えばエレベーターを待ってるときに鏡があったら、髪のセットが崩れていないかチェックしてたので見た目には気を使っていると思います。
    エスカレーターに乗るときもレディーファーストだったので扱いにはなれてる大人の男性のイメージです。
    セックス至上主義に当てはまってますね…


    ちなみに彼は1年間彼女がいないみたいで、前回の彼女も婚活アプリで出会ったみたいですが、2ヶ月でフラれたみたいです。
    フラれた理由は「友達が多くて友達との予定が多すぎるから」だそうです。確かにInstagramを見ても彼は友達と遊んでいる投稿が多かったです。
    ちなみに彼のその前回の彼女は2つ歳上のシングルマザーだったみたいです。



    >今、彼から返信が来ていない状態でClanさんがいきなり、
    「今までありがとう。さようなら。」
    のようにたとえ優しくでも送ったとして、彼からしたら「???」「一体どうしたんだろう?一人で何がしたいのだろう?」となると思います。
    それに返信は来るかもしれませんが、理由を聞かれたらClanさんは何というつもりなのですか?
    「あなたがアプリに再登録してるのを見つけてしまった。ショックだった。」
    のように言うのでしょうか?


    ・確かにいきなり言われても疑問が彼に残りますよね…。
    もし聞かれた時は
    「進展がないので」と言おうと思いましたがこれも良くないですよね…


    >しかし、何もしなければ、彼からまた連絡が来る可能性はあるし、Clanさんの印象もマイナスになることはないです。恋愛では「リスクのある駆け引きはしない」ことが重要です。

    仰る通りですね…。
    私は今日アプリで彼のプロフィールを見ていいねがたくさんついていたので内心焦っています…。
    彼の中で区切りがついたからアプリに登録したのか…とか、このいいねをくれた女性の中で何人と会うのだろう…とか、私の事なんてもう忘れてるんだろう…など色々モヤモヤと不安が襲っています…
    その為焦りもあり現在動揺しているのです…。とても苦しいです…

    Clan(投稿者) 2019-04-11 03:58
  • > No.79952のコメントへの返信

    【更新】進展がありました。

    彼から連絡が来て、GW明けまでは予定が詰まってて厳しい。平日なら大丈夫だよ。

    と連絡が来ました…。

    きっと婚活アプリの人達と予定が詰まってるのかと思います。。

    この場合何て返信したらいいのでしょうか…?

    ショックなのと動揺してきました…

    Clan(投稿者) 2019-04-17 12:40
  • 横からですが、返信があってとりあえずはよかったですね。

    しかし、GW明けか平日ならいいよ、ということは彼の中であなたの優先順位はかなり低いですね。

    この状態で彼に合わせて平日に会う約束をしても、彼のあなたへの恋愛感情が高まるとは思えません。

    私なら、返信はせず既読スルーします。
    そうすれば彼はあれ?いつもならすぐ返信が来るはずなのに…と少しはあなたの事が気になるでしょう。

    GW明けまで既読スルーを続け、返信も連絡せず様子を見て、5月中に彼からもう一度連絡がなければ諦めた方がいいように思います。(彼には何も言わず忘れることをおすすめします。)

    彼から連絡が来るとしたら、他の女性と上手くいかなくなった場合でしょう。完全にあなたのことは後回しのように見えます。そんな扱いをされてもまだ彼を好きでいられますか?高すぎるプライドは邪魔になりますが、相手に振り回され都合よく扱われる女性は幸せになれません。適切なプライドを持った方がいいかなと思います。

  • > No.80053のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。


    それは大きな賭けですね…

    私はピークエンドの法則を使って最後にありがとうと言いたいのですが、ここで彼に気持ちを聞いてはダメでしょうか…?

    スルーされたらそこで終わりにしますし、脈がないと言われればありがとうとさようならを言おうと思っています…


    GW中もずっとモヤモヤしてそうで自分の中でもケリをつけたいのもあります…

    Clan(投稿者) 2019-04-17 19:18
  • > No.80054のコメントへの返信

    返信せずに既読スルー → しばらくして彼が「あれ?Clanさんは俺の事好きだと思ってたけどそうでもなかった?」と気になり始める可能性が少しあります。その場合、彼から連絡が来て上手に対応すれば、彼女になれる可能性も無きにしもあらず、です。

    最後にありがとうと言って、彼に気持ちを聞いて区切りをつける → 聞いたところで、他に彼女がいるとかClanさんはキープしてるだけ、とか彼が正直に答える可能性はほぼゼロです。
    ただしこれをすることによって、「Clanさんは完全に自分の事が好きだ」とますます確信すると思います。その結果彼のテンションは低いまま、適当に耳障りの良い言い訳をして、Clanさんをキープし続けるとおもいます。
    彼に振り回され幸福感もないまましばらくつながり続けて、最終的には他に本命の女彼女が出来て終わり(または既に本命がいてClanさんとのちょっとしたお遊びに飽きて終わり)の可能性が高いと思います。

    区切りをつけるにしても、可能性を残すにしても、既読スルーが一番良い方法に見えます。

  • > No.80056のコメントへの返信

    回答ありがとうございました。とても納得できました。

    ちなみにこれはモテる彼にでも通用したりしますか?
    彼は歳上で容姿が良い方だと思いますし婚活アプリでもいいねをたくさん貰ってました…

    だから女性を選び放題の状態でもあるのでかなり余裕があると思います…

    なので既読スルーをしたらポイされないですかね…?

    すみません、そこを凄く懸念しております。

    Clan(投稿者) 2019-04-18 18:48
  • > No.80063のコメントへの返信

    ポイされますよ!
    既読スルーしたらじゃなくて、返信したら、、、ですけどね。
    彼がモテてもモテなくてもこの状況で返信ししてダラダラつながり続ければ、遅かれ早かれポイされますよ!
    て話です。
    わかりやすく書いたつもりなのですが、理解していただけなかったようで残念です。
    (彼が滅多にいないぐらいめちゃめちゃ「モテない」男性だったら、例外ってこともあるかもしれませんね。)
    出会いサイトに登録してるこの男性がモテるというのはClanさんの思い込みだとは思いますが、まあ彼のモテ度は重要ではないです。
    とりあえず今回は既読スルーすれば、Clanさんの痛手は最低で済む可能性が高いってことです。
    Clanさんはその理由を理解することが出来ないようなので、自分の欲望のままに返信してしまう可能性高そうですね。
    これ以上は何も出来ませんが、婚活サイトに出たり入ったりの得体の知れない男に振り回されて哀れなことにならないように、気をつけてくださいね。

  • いや…ここは相談する場所なので、分からなかった事もあり純粋な気持ちで質問しただけなのですが…

    ご機嫌を損ねてしまったようですみません。

    分かりました。ありがとうございました。

    Clan(投稿者) 2019-04-18 21:42
  • > No.80065のコメントへの返信

    いやいやこちらこそご機嫌損ねてしまったみたいですね。
    余計なお世話でしたね。ごめんなさい。

  • GWも会わない、平日にしか会わない、と言ってる彼に気持ちを聞いて、貴女の望む返事があると思いますか?
    そんなことをしても、彼は引いてしまうだけですよ?

    気持ちを聞くという(彼にとっては避けたい)攻撃を仕掛けて、そこで『ありがとう』と言っても、それ、ピークエンドになってないです。

    GWに、もやもやしたくない、という貴女の都合を優先させるのもいいですが、それは可能性をゼロに下げてしまうことになりますよ。

    彼の『平日なら』という言葉で、他の女性と会おうとしてるのではないか、と思うのですよね? それはつまり、彼の気持ちは、今は貴女には向いていないということを貴女もわかってますよね?

    なのに、ここで決着をつけるのは、(貴女の思うところの)ピークエンドだとしても、その先はないですよ。

    そもそも付き合ってないので、貴女に価値を感じてた時間や思い出がないのですから、感謝の言葉を言って距離をおいたところで、ピークエンドの方式にはあてはまらないと思います。

    距離をおいてすぐに戻ってくるくらいなら、いま、こんな扱いは受けてないでしょう。
    (本来なら、まだ身体の関係も持つ前で、一番テンションがあがる時期なのですから)

    こんな扱いは、スルーすることで、貴女の価値があがるのです(上がらないとしても、下がることはない)。これに返事してたら、彼にすれば、どんな扱いしても、自分に好意を持ってくれる安い存在になる、ということです。
    彼がかっこよくても悪くても、もてる人でもそうでなくても。

    題名からして、とても焦ってて感情的になられてるようですが、少し落ち着いて、また彼から連絡があるまで、何もせずにいるのが、一番可能性をあげる方法だと思いますよ。




    cap  2019-04-19 00:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE