緊急です…助けて下さい…沢山のご意見お待ちしております…コメント No.79949

No.799492019-04-10 23:08

0

>No.79944への返信

愛野カタルさん、ありがとうございます。
私の心情を見抜かれたみたいでドキッとしてしまいました…

はい、今凄く動揺しています…
そして涙が止まりません…

体の関係はなかったですが、手を繋いだりキスを同意の元でしました。



>このご質問に関してですが、それはやめた方がいいです。
Clanさんの方からサヨナラのLINEをしてしまうと、彼が今後またClanさんに連絡したいと思うことがあっても連絡しにくくなります。それどころか相手のテンションが下がっていると思われるときにこのようなLINEをすると面倒くさいと思われてそこで終わりになります。

そうなんですね…。私としては区切りをつけた方が彼から連絡が来るかと思っていました…


>それにClanさんは本当は彼から連絡が欲しいけれど、彼が婚活アプリに再登録しているのを知ってショックだから「もういい!」というような気持ちを彼にぶつけたくてサヨナラと言おうとしているのではないでしょうか?その行動は一種の「破壊行動」であり、事態を悪化させることはあっても好転させることはありません。


なるほどですね…。この心情もまさにその通りです。
だけど私は心を沈めて投げやりにさようならを言おうとは思ってはおらず、「今までありがとう。楽しかった☆さようなら」
と「感謝の気持ち」を込めて明るくさようならを言うつもりだったのですが、これもやめた方がいいでしょうか…?


>一方、彼の気持ちについて客観的に考えることも必要です。
おそらく彼にとってClanさんは今、ぐっどうぃる博士理論で言うところの「好きにさせるだけで十分」の距離にいるのだと思います。

私は彼に居心地がよくなるように、彼の性格や容姿を褒めたり、価値観に共感したり頑張っていたのですけど、一体何がいけなかったのか分かりません…
連絡も私からしないようにしてましたし、誘いも全て彼からでしたし彼のペースに合わせていました…



>今までのデートで彼に対して好きオーラを出しすぎてはいませんでしたか?告白される前に男性に女性側の好意を確信させてしまうと、いくらデートをしていても相手のテンションが冷めてしまいそれ以上関係が進展しないことがよくあります。


好きオーラは出してはいませんでした。
前述にもある通り彼の性格や容姿、価値観を褒めたりしてましたが、好きという好意は見せないように努めていました。



何度もすみません。
いくつか疑問点があったので再度質問をさせて頂きました。
教えて頂けると幸いです…


  • [31歳]
  • Clan(投稿者)

※「緊急です…助けて下さい…沢山のご意見お待ちしております…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE