緊急です…助けて下さい…沢山のご意見お待ちしております…コメント No.79952

No.799522019-04-11 02:07

10

Clanさん

お返事ありがとうございます。いただいた質問にお答えしますね。

>体の関係はなかったですが、手を繋いだりキスを同意の元でしました。
>好きオーラは出してはいませんでした。
>前述にもある通り彼の性格や容姿、価値観を褒めたりしてましたが、好きという好意は見せないように努めていました。

そうですか。キスはしていたのですね。同意の元ということなら、好きオーラは出していなくてもキスを受け入れたその行動で彼に好意は十分伝わっていると思います。
その後何度かのデートの中で「私の事どう思ってるの?」のように聞いてみたことはないのでしょうか?
また、彼からの誘いを毎回受け入れていたのなら、それも好意のサインになり得ると思います。

Clanさんは好意を見せていなかったつもりでも、彼はClanさんの態度から自分への好意を確信した可能性はあると思いました。

>私は彼に居心地がよくなるように、彼の性格や容姿を褒めたり、価値観に共感したり頑張っていたのですけど、一体何がいけなかったのか分かりません…
>連絡も私からしないようにしてましたし、誘いも全て彼からでしたし彼のペースに合わせていました…

Clanさんは彼のことが好きで本当に頑張っていたのですね。
まず、「私が何かいけなかったから」彼から連絡が来ないんだ、という考えに縛られないでください。
恋愛は相手と二人でするものですが、二人の恋愛関係に影響を及ぼす要因は二人以外にも沢山あるものです。例えば仕事の忙しさや友人、家族、新しい人との出会い等日々の様々な出来事にも恋愛関係は影響を受けます。

もしかしたら、彼は新年度になって仕事が忙しくてなかなか返信できないだけかもしれません。ですから、やみくもに自分を責めずまずは冷静になってください。Clanさんは彼からの返信が気になって長く感じているかもしれませんが、客観的に見れば最後に会ってからまだ10日です。


こう言うと「じゃあなぜ彼は連絡を返してくれずアプリに再登録しているのか?」と聞きたくなるでしょうね。

これは予想ですが、可能性の一つとして、彼になんでも「合わせすぎ」てイエスマンのようになってしまい、徐々に彼の中でClanさんへの興味が薄れてしまった可能性があると思いました。7回も誘われているし、キスもしているのなら、彼がClanさんに好印象を持っていたのは間違いがないでしょう。居心地も良かったと思います。しかし、誘ったら毎回来てくれ、付き合っていなくてもキスを受け入れてくれたら、彼から見たらClanさんの心はもう手に入ったも同然だったかもしれません。それで他の女性をアプリで探し始めたのかもしれません。

彼の見た目は一般的に見てかっこいい方でしょうか?オシャレには気を遣っていますか?女性の扱いに慣れているタイプでしょうか?これらの特徴に当てはまっていたなら、セックス至上主義で沢山の女性にモテたい願望がある男性の可能性もあります。こういう人は女性を追いかけたい傾向が強いので、相手の女性が自分に気が向いたことを察知するとテンションが冷めることがあります。

そうでないなら、7回のデートの中で、何か彼がClanさんと一緒にいて「彼女にするにはちょっと違うな」と感じたことがあったとか、たまたま気が向いてアプリを開いたら気になる女性を見つけてしまった等も再登録の理由として考えられます。

いずれにしても、今、彼から返信が来ていない状態でClanさんがいきなり、
「今までありがとう。さようなら。」

のようにたとえ優しくでも送ったとして、彼からしたら「???」「一体どうしたんだろう?一人で何がしたいのだろう?」となると思います。
それに返信は来るかもしれませんが、理由を聞かれたらClanさんは何というつもりなのですか?

「あなたがアプリに再登録してるのを見つけてしまった。ショックだった。」

のように言うのでしょうか?

再登録していることを知られた彼はバツが悪いから、きっと何とか自分に都合よく理由を付けるでしょう。さらに、付き合ってもいないのに問い詰められたら面倒に感じると思います。加えて、Clanさんからの食事の誘いのLINEに返信していないことを責められているような気持ちにもなるでしょうね。なんでアプリに再登録したの?と聞いてみたところで彼が本当のことを言うとも思えません。

しかし、何もしなければ、彼からまた連絡が来る可能性はあるし、Clanさんの印象もマイナスになることはないです。恋愛では「リスクのある駆け引きはしない」ことが重要です。

今、Clanさんの頭の中には彼に対する強い「恋愛回路」が出来ていて、それによって彼に執着し感情的になっているのだと思います。博士の恋愛プロトコルの中の「恋愛回路」と「感情のコントロール」に関する記事がClanさんの不安や苦しみを和らげるのに役立つと思います。よければ読んでみてください。
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/52/
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33/

応援しています。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「緊急です…助けて下さい…沢山のご意見お待ちしております…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE