今日別れて、復縁するためのこれからについてコメント No.80006

No.800062019-04-14 22:51

2

こんにちは。私が思ったことを書きます。

>>1☆今回彼に別れを告げられた理由は「うんざりした」事だと思います。
今後は
沈黙→2週間以内に謝罪の手紙を出す→彼の誕生日(夏)にお祝いのメッセージを送る→沈黙→半年後コンタクトをとる
という方針を考えています。
これで間違いないでしょうか?

○最後は円満に別れたようなので、謝罪の手紙は必要はないと思いますよ。誕生日のメールも必要ないです。
半年間連絡がなかったら、半年後にメールでいいと思います。

2☆別れを告げられた理由に「手の入った距離になった」や「他に好きな人ができた」も考えられると思い、その場合の復縁方法だと手紙も何もなしに半年間沈黙しないといけないと思っています。
ですがどれが直接的な理由なのか判断ができません。
別れの理由について客観的な意見をいただけたらなと思っています。

○度重なるダメ出しがあり、休みの度に会わなくてはならなかったり、携帯を見るなどの彼の自由を奪う行為で、彼は疲れたのではないでしょうか。
一緒にいても楽しくなく、会っても癒やされる存在じゃないなら、付き合ってても時間の無駄だと彼は判断したのでは。
付き合いが長く、結構ダメ出ししていたようなので、彼が彼らしくいられる自信を取り戻すまで、連絡はしないほうがいいです。

3☆別れの時の様子だと、(彼女ができなければ)近いうちに連絡が来るかもしれないと思っていますが、
そういった場合は
・彼のテンションより高くならないようにする
・数時間〜1日くらいの時間を置いて返事
・5回に3回のペースで返信
・デートの誘いも5回に3回行く
・楽しいやり取りをする
・ダメ出しをするようなことを言わない
・彼の状況は向こうから言ってこない限り聞かない
という事を守っていきたいと思っていますが会っていますでしょうか?

○あってると思います。
もう別れた過去の人、他人、ということを意識して、適度な距離感で連絡をしましょうということなんですよね。
恋愛中は、自分の欲ばかり先走り、相手と自分の距離感を俯瞰的に捉えられず、距離感を見誤って自爆しがちなので、博士はメールの回数も書いて分かりやすくしてくれています。
別れても、自分の所有物とどこかで思ってるのでテンションが高くなってしまい、ダメ出しされていた頃の記憶が蘇り、相手を引かせてしまうのです。
メールを送る前に、これが相手がもしただの会社の同僚だったら?と考えてみると、送るタイミング、内容は自ずと分かってくるはずです。

4☆これからは彼だけに休日を使っていた生活を改め、自分の外見や内面を磨いていきたいと思います。
私はよく感情的な行動をしてしまうので、改善する方法があれば教えていただきたいです。

○いつも相手に感謝していくことじゃないかと思います。
いるのが当たり前になると、お互い嫌なところも目についてきて、相手をコントロールして正したくなります。
恋愛関係だけでなく、人間関係の全てでそうです。
いるのが当たり前ではなくて、いつも相手に、いてくれてありがたいなぁ、してくれてありがたいなぁ、っていう気持ちがあれば、
ダメ出しすることもないし、携帯を見て浮気を疑うこともないし、感情的になってしまっても出る言葉は変わってくると私は思うのです。
いなくなってやっとありがたみに気づきました、では遅いのです。
今回も、別れてしまったけど、気づけたこともあったから彼に感謝だなぁ、って思ってたらきっとまたいつか彼に会ったとき、彼も同じようにじゅんさんに思ってくれると思います。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE