今日別れて、復縁するためのこれからについてコメント No.80022

No.800222019-04-15 20:18

0

>No.80006への返信

えむさんこんにちは!コメントありがとうございます。

えむさんにアドバイスをいただくまで、彼に渡そうとしていた謝罪の手紙の内容を考えていましたが、すぐに考えるのをやめました。
円満に別れた場合は特に手紙やお祝いメールは必要ないのですね。
このまま沈黙していきたいと思います。

別れの理由についての意見も大変参考になりました。その通りだと思います。疲れてきっていました。実際に「付き合っていても意味がない」と言葉も言われました。
基本的に自由に生きていた彼をかなり縛り付けてしまっていたので、今は私に遠慮してやれなかった事をしたり、遊べなかった友達と思う存分楽しんでくれたらなと思っています。
別れ際にこれから「友達と失恋の痛みを慰め合う」など誰と遊んでどういう予定があるかをたくさん話してくれたので、大丈夫そうだなと思いつつ、今までたくさん予定を後回しにしてくれたんだなと反省もしました。

彼から連絡が来た場合の対応についてもすごくわかりやすく教えていただきありがとうございます。
会社の同僚の一度考えてみる方法は理解しやすく実践しやすいと思うので、もし連絡が来たらやってみます。
別れた後の距離感、自分では距離がある接し方だと思っても全然そうではないという事があるので、冷静になって気をつけたいと思います。

☆一つ質問があります。
最後の日、私の荷物はほとんど運び出しましたが、自転車だけ持って帰る事ができずに未だ預かってもらっています。そのうち引き取りに行くと言ってあります。
彼は仕事の都合で引っ越す予定で、今アパートを借りる前の審査中と教えてくれました。そうすると近いうちに引っ越しになるので、自転車を取りに行かなければいけないと思っています。
昨日まで「なるべく彼の家まで早め(1週間後くらい?)に取りに行き、謝罪の手紙もその時にポストへ入れておこう」と思っていましたが、手紙は必要ないとのアドバイスもあり、復縁に関する記事に「彼の家にある自分の荷物は、彼から連絡があるまでそのままでいい」と書いてありましたので、彼の連絡を待とうと考え直しましたが、この考えで合ってますでしょうか。
沈黙していたい気持ちの方が大きいですが、結構大きな物ですし、どんな立場でも、取りに行くと言って取りに行かないのは失礼かも…と考えてしまいます。
彼はそれで怒るような人ではないのですが。こう考えてしまうのは恋愛回路のせいでしょうか。
もしよければ客観的な意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

これからについて、「いつも感謝していくこと」と書かれているのを見て、最近のわたしが1番できていないことだと猛反省しました。
彼にだけではありません。
今まで私は、ご近所さんや店員さん、友達、どんな人にも丁寧に接し、「ありがとう」を言うことを大切にしていました。昔からそういう人柄に憧れて、自分もなりたかったからです。
彼と付き合い始めた頃まだそれができていて、「どの人にもすごく丁寧に話すね、友達からもいい子だねって言われたよ」と彼から聞いて嬉しかったのを覚えています。
でもいつからか、「どうせ返事が返ってこないから挨拶やありがとうは言いたくない」「この店員さんは態度が悪いから私も悪くしよう」と見返りのようなことを求めるようになっていっていました。そして彼にもそういう態度を取っていたのです。
これは本当に直していかなければと思っています。

このように今までの自分の行動やその原因を、彼がくれたひとりの時間を充分に使って見つめ直していきたいと思います。
えむさんや他のみなさまに教えていただいた私の反省点をしっかり理解し、これからの人生にいかせるようにしたいと心から思っています。
そして自分が成長したその先に、彼との縁があればいいなと思います。
また、彼ではなく他の人であっても、成長した自分で恋愛をしていきたいと思っています。
とにかく今は恋愛に疲れてしまったので、自分のために時間をたくさん使ってリフレッシュしながら、じっくりゆっくり成長のための勉強をしていきたいと思っています。

あらためて今回はアドバイスをいただきありがとうございました!

  • [年齢非公開]
  • じゅん(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE