今日別れて、復縁するためのこれからについてコメント No.80045

No.800452019-04-16 23:37

0

>No.80033への返信

えむさん、再び質問に答えていただきありがとうございます!またとても参考になりました。

自転車はなるべく早く、今週中に取りにいきたいと思います。

私は、ちょっとしたお礼のお菓子や一言メッセージをなにかと送るのが好きなので、今までの自分なら取りに行った際にやってしまっていたと思います。
ですが今なら沈黙の意味もアドバイスも理解できるので、何も言わずに持って帰ろうかと思っています。
鍵は自分で持っているので特に会う事もなく持って帰れそうです。
別れたからもう関係ない、という態度ですね。
本当は預かっててくれてありがとう、と言いたいですが…笑

こういったちょっとしたお礼などが、「まだ俺のこと気にしているな、未練があるな」と思わせる原因になりますよね。
そして私が「彼の気を引こうと」しているという心の表れだと思います。
他の人やこういう状況でなかったら、「ただのお礼」で終わることなんですが、今この場合だと違う意味を持ってしまうのですね。

えむさんのアドバイスのおかげでこれに気づく事ができました!ありがとうございます。

私は今恋愛に疲れたので自分の時間を楽しみたい!とたくさん言いましたが、なんだかんだで彼から連絡が来るのを待っていたり、本当に来るのか不安になったりしています…
なのでえむさんの実体験と、心強い言葉でとても勇気をもらいました。そして少し笑いました。笑

自転車は玄関の前に置いてあり必ず目に入るので、すぐに持って帰ったことが彼にわかります。
その時に彼がどう思うのか、なんとなく気になります。
そしてそれを考えていると、「彼はいつもなら必ずメッセージを残していく私が何も残してないとたぶん気付いて、その時寂しさを感じるのでは」…と恋愛回路の渦にはまっていきます。
典型的ですね。
気になりますが、とりあえず考えるのをやめました。
自分の恋愛回路の動きを観察して楽しみながら、冷静にゆっくり行動していきたいと思います。
今回もアドバイスありがとうございました!


  • [年齢非公開]
  • じゅん(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE