優先順位が下がってしまった彼と良い関係に戻るにはコメント No.80870

No.808702019-05-27 23:47

2

>月額利用料さん

コメントありがとうございます。
最近は自分の何が悪かったのかばかり考えて辛くなっていたので、優しいお言葉に少し気持ちが楽になりました。

>ただ彼が「重い」と感じているのは「今」だけなので、この心境が変わる可能性はありえます。

そうだといいなと思います…が、しばらく自分を見つめ直す中で、反省した部分は多々ありました。

連絡は彼があまり間を空けずに連絡をくれるのでそのペースに身を任せていました。
しかし、会うのはいつも私が次はいつ会うかを聞いて2人で決めるという感じでした。
彼は先の予定を立てるのが苦手で、私は自分の予定もあるし遠距離だし早めに日程だけ決めておきたいと伝え、決めてもらっていました。
彼から会いたいと言われたことはほとんどなく、その理由は私が先に会いたいと言うからだと言っていました。
会う前には一緒にプランを考えたり楽しみにしてくれていたのであまり気にしていませんでしたが、彼の負担になっていたかもしれません。

また、私はイベントごとが好きで、誕生日、クリスマスにはプレゼントを用意し(高価なものではないです)、バレンタインには手作りのお菓子をあげていました。
今となっては重かったのかなと感じ始めています。
彼はというと、イベントに全く関心がなく、私へのプレゼントもなく、それでも誕生日もクリスマスも一緒に過ごしてはくれていました。
プレゼントはありませんでしたが、彼が私の住む方に来てくれ、食事やホテル代を出してくれたりしてくれていたので、一緒に過ごせるだけで十分だと伝えていました。
それでも今年に入り、何か欲しいものはないかと聞かれ、私がネックレスが欲しいと伝えるとたくさん調べてくれ、「ネックレスをあげたことがないから難しい、一緒に見に行こう」と言われ、一緒に選んで買ってもらいました。
これは何のプレゼントなのか尋ねると、何かないとプレゼントしたらダメなの?と言ってくれていました。
そんなこともあったのでプレゼントが重かったとも思ってはいなかったのですが、私が尽くす形になっていたのかもしれません。

>今は彼はひかりさんモードではなさそうなので、このサイトではスタンダードですが、彼が望むよりも離れた距離にひかりさんが移動してみると、彼の行動が変わる可能性があります。

私自身も優先順位を下げ、彼への思いを落ち着かせる必要があるとは思っていましたが、自分からの連絡は一切絶つ方がいいのでしょうか?
ちなみに今週は彼の誕生日なので一言連絡は入れようかと思っていたのと、出張で彼と顔を合わせることがあります。

>ただ今回なんとなくなんですが、彼の心がだいぶ離れているような感じがします。(せっかく会える時にさえ会おうとしなかったから)
何か原因があるかもしれません。

→連絡が減ってきたのはタイミング的には彼の環境が変わって少ししてからですが、ケンカもなく、重くなるような話をしたということもありません。
連絡が減ってきてから会ったのはGWのみ、その時は彼の家に2泊しました。
元々は引っ越したところだから片付けをしたり家具を見に行きたいと言われていましたが、会う数日前に「思ったより片付けも進んだからこんなプランはどうかな」と何パターンか私が行きたいと言っていた観光地を回るプランを提案してくれ、喜んで受け入れました。
会っている間もいつも通りとても楽しく過ごして帰ってきたので、まだこれという原因が思いつかず、今の状況を受け入れきれていません。

>結婚を考えてもいい年頃で「重い」と言う言葉が「ひかりさんと結婚を考えるのが重い」のような感じがするからです。

→彼は「今は自分が仕事で力をつけて頑張りたい。それが第一なので、今は結婚は考えられない。でも、遊びで付き合う歳でもないし、このままひかりちゃんと付き合いが続けば、ひかりちゃんと結婚することを考えるだろう」といったことを言っており、私は結婚について急かしたことは一度もありませんが、やはりこの年齢の女性相手だと言葉にしなくてもプレッシャーのようなものは感じてしまうかもしれないですね。


今は、会いたいや好きをたくさん伝えたこと、彼の優しさに甘えたり彼に寄りかかってしまっていたのかなというところがあるので、自分の気持ちを落ち着かせることを第一に考えています。

  • [34歳]
  • ひかり(投稿者)

※「優先順位が下がってしまった彼と良い関係に戻るには」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE