優先順位が下がってしまった彼と良い関係に戻るには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-05-26 14:15

優先順位が下がってしまった彼と良い関係に戻るには

▼ コメントを見る(10)

  • 29歳
  • ひかり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

私 29歳 / 彼 28歳
ともに未婚、彼がひとつ年下です。

◾︎これまでの経緯
1年半ほど前に彼が私の勤める会社に入社。
元々私と彼は新幹線で1時間ほどの距離に住んでいて、所属は別の支社でしたが、
彼が研修で私の勤める支社に1ヶ月半滞在し、
その際に彼から食事に誘われたことがきっかけで親しくなりました。
何度か食事に行き、研修を終えて場所が離れた後も、頻繁に連絡があり、
再び会った際に告白されました。今お付き合いして1年2ヶ月ほどになります。

結婚願望についてお互い話したことがありますが、彼はいずれ結婚したいものの、
今は仕事に必死ですぐに結婚することは考えられないとのことでした。
私も結婚願望はありますが、焦ってはおらず、彼を待つことにしています。

■具体的な相談
4月中旬に彼が本社へ転勤になり、さらに遠距離になりました。
その頃から彼からの連絡が徐々に減り、
私から連絡すれば返信はあるものの続かなかったりすることが増えました。
転勤して仕事がさらに忙しくなっていることもわかっていたのであまり気にしていなかったのですが、
そのうち電話の折り返しもなくなり優先順位が下がっているのではと感じたため、
少し寂しい気持ちを伝えたところ、
「前みたいに連絡したいと思う気持ちがなくなってしまっている」と言われました。

話を聞くと、一人暮らしになり生活スタイルが変わったこと、
仕事が忙しく周りの人についていくのに必死なこと、
仕事終わりや休みの日にも会社の人に誘われて食事や運動に行くことが増えたこと等から、
「仕事や自分の時間を大事にしたかったり自分のことを優先していたら、
連絡しようとあまり思わなくなった」とのこと。
距離を置くことも提案しましたが、あまり深く考えずにお互い連絡したい時にしようと言われました。

それから約2週間、ほぼ連絡をとることなく、
私はもっと自立して自分の時間を充実させようと気持ちも前向きになってきたところで、
昨日久しぶりに電話をしました。

今度仕事で私が本社へ出張することになったことを伝えましたが、
「今は会いたいとあまり思わない。会ったらひかりちゃんの気持ちが重く感じそうで、
会わない方がいい」と言われました。
話したら落ち着くし連絡しようかなと思う時はあるけど、
私が自分のことを好きなのをわかっているから今はそれが重く感じてしまう、
人としては好きだけど異性として好きなのかわからなくなった、
恋愛にベクトルが向いてないとも言われました。

連絡は付き合いだして最初半年はほぼ毎日、その後半年は1週間に1〜3回でしたが、
ほとんどが彼からの連絡でした。
会うのは2ヶ月に1度、彼も私も元々実家でしたので1泊か2泊で出かけていました。

彼からのアタックでしたが、気付けば私の方が好きになり、
会えば私は好きな気持ちを隠さず表現していました。
GWに彼と会った際も、いつも通りだったので、彼に重いと思わせているとも思っていませんでした。
(GWは会いたいと思ったそうです。)

彼から別れ話は出ておらず、また連絡したい時はする、
今は会うのはやめる、ということで話が終わっています。
私も時間を置いて自分の気持ちを落ち着かせようと思っていますが、
彼にまた好きだと思ってもらいたいし、このままお付き合いを続けたいと思っています。

彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか?
私はこれからどうすべきか、アドバイス頂きたいです。
長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ひかりさん、こんばんは。

    内容を読んでいて、ひかりさんの行動がしっかりしており、相手の気持ちもとても配慮している健気な方だと感じました。
    自分の気持ちを落ち着かせるということをとっさに考えられる女性であれば、この先きっと幸せがつかめると思います。

    そんな優しいひかりさんのことを彼は今重く感じているのですね。
    男女の関係は本当に不条理だなと思うのですが、優しい女性は結構損して、計算高い人がそつなく結婚したりします。
    結婚が幸せのゴールではないので、ずる賢いだけで結婚した結婚生活が幸せとは限らないですが、ひかりさんのご相談を読んでいて、どうして世の中の男性はこうも女性の優しさを理解してくれないの? とちょっと悲しくなりました。

    ただ彼が「重い」と感じているのは「今」だけなので、この心境が変わる可能性はありえます。おそらくひかりさんとは楽しい時間を過ごしてきているので、ひかりさんが本当に目の前から消えて、彼が何か壁にぶつかった時、ひかりさんのことを「俺、恋しい!」と思う可能性はありえます。

    今は彼はひかりさんモードではなさそうなので、このサイトではスタンダードですが、彼が望むよりも離れた距離にひかりさんが移動してみると、彼の行動が変わる可能性があります。

    このサイトで紹介されています。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/21/

    ただ今回なんとなくなんですが、彼の心がだいぶ離れているような感じがします。(せっかく会える時にさえ会おうとしなかったから)
    何か原因があるかもしれません。

    彼の気持ちが戻ってくる可能性は半々かなと言う印象です。全然お会いしたこともなく文面だけなので、当てにすらなりませんが。。。
    結婚を考えてもいい年頃で「重い」と言う言葉が「ひかりさんと結婚を考えるのが重い」のような感じがするからです。
    なので期間を決めて短期勝負に賭けてみるといいかもしれません。恋人の心を〜を実践するにしても半年とか期間を決めて、彼の食いつきがいまいちなようであれば、見切りをつける覚悟を事前にしておくと、ひかりさんの気持ちも徐々に整理しやすいかなと思います。

    私はお会いしたこともありませんが、ひかりさんにはぜひ幸せになっていただきたいと思います。







  • >月額利用料さん

    コメントありがとうございます。
    最近は自分の何が悪かったのかばかり考えて辛くなっていたので、優しいお言葉に少し気持ちが楽になりました。

    >ただ彼が「重い」と感じているのは「今」だけなので、この心境が変わる可能性はありえます。

    そうだといいなと思います…が、しばらく自分を見つめ直す中で、反省した部分は多々ありました。

    連絡は彼があまり間を空けずに連絡をくれるのでそのペースに身を任せていました。
    しかし、会うのはいつも私が次はいつ会うかを聞いて2人で決めるという感じでした。
    彼は先の予定を立てるのが苦手で、私は自分の予定もあるし遠距離だし早めに日程だけ決めておきたいと伝え、決めてもらっていました。
    彼から会いたいと言われたことはほとんどなく、その理由は私が先に会いたいと言うからだと言っていました。
    会う前には一緒にプランを考えたり楽しみにしてくれていたのであまり気にしていませんでしたが、彼の負担になっていたかもしれません。

    また、私はイベントごとが好きで、誕生日、クリスマスにはプレゼントを用意し(高価なものではないです)、バレンタインには手作りのお菓子をあげていました。
    今となっては重かったのかなと感じ始めています。
    彼はというと、イベントに全く関心がなく、私へのプレゼントもなく、それでも誕生日もクリスマスも一緒に過ごしてはくれていました。
    プレゼントはありませんでしたが、彼が私の住む方に来てくれ、食事やホテル代を出してくれたりしてくれていたので、一緒に過ごせるだけで十分だと伝えていました。
    それでも今年に入り、何か欲しいものはないかと聞かれ、私がネックレスが欲しいと伝えるとたくさん調べてくれ、「ネックレスをあげたことがないから難しい、一緒に見に行こう」と言われ、一緒に選んで買ってもらいました。
    これは何のプレゼントなのか尋ねると、何かないとプレゼントしたらダメなの?と言ってくれていました。
    そんなこともあったのでプレゼントが重かったとも思ってはいなかったのですが、私が尽くす形になっていたのかもしれません。

    >今は彼はひかりさんモードではなさそうなので、このサイトではスタンダードですが、彼が望むよりも離れた距離にひかりさんが移動してみると、彼の行動が変わる可能性があります。

    私自身も優先順位を下げ、彼への思いを落ち着かせる必要があるとは思っていましたが、自分からの連絡は一切絶つ方がいいのでしょうか?
    ちなみに今週は彼の誕生日なので一言連絡は入れようかと思っていたのと、出張で彼と顔を合わせることがあります。

    >ただ今回なんとなくなんですが、彼の心がだいぶ離れているような感じがします。(せっかく会える時にさえ会おうとしなかったから)
    何か原因があるかもしれません。

    →連絡が減ってきたのはタイミング的には彼の環境が変わって少ししてからですが、ケンカもなく、重くなるような話をしたということもありません。
    連絡が減ってきてから会ったのはGWのみ、その時は彼の家に2泊しました。
    元々は引っ越したところだから片付けをしたり家具を見に行きたいと言われていましたが、会う数日前に「思ったより片付けも進んだからこんなプランはどうかな」と何パターンか私が行きたいと言っていた観光地を回るプランを提案してくれ、喜んで受け入れました。
    会っている間もいつも通りとても楽しく過ごして帰ってきたので、まだこれという原因が思いつかず、今の状況を受け入れきれていません。

    >結婚を考えてもいい年頃で「重い」と言う言葉が「ひかりさんと結婚を考えるのが重い」のような感じがするからです。

    →彼は「今は自分が仕事で力をつけて頑張りたい。それが第一なので、今は結婚は考えられない。でも、遊びで付き合う歳でもないし、このままひかりちゃんと付き合いが続けば、ひかりちゃんと結婚することを考えるだろう」といったことを言っており、私は結婚について急かしたことは一度もありませんが、やはりこの年齢の女性相手だと言葉にしなくてもプレッシャーのようなものは感じてしまうかもしれないですね。


    今は、会いたいや好きをたくさん伝えたこと、彼の優しさに甘えたり彼に寄りかかってしまっていたのかなというところがあるので、自分の気持ちを落ち着かせることを第一に考えています。

    ひかり(投稿者) 2019-05-27 23:47
  • こんにちは。よくある典型的なパターンですね。
    ひかりさんが今できることは、「なにもしない」です。
    誕生日も、いっそ無視してしまってもいいかもしれません。

    グズグズ要求してばかりで相手の足を引っ張るような彼女は、価値を感じないし大事にされません。
    いつも自分の感情コントロールができて、彼といるときはいつもニコニコ笑顔で、そしてきちんと定期的にケアしないとすぐ他の男に取られてしまいそうな彼女は、価値を感じて大事にしようとしますし、男性はそんな女性を手放すことはありません。

    ひかりさんが演じなくてはいけない役は、彼に重たくぶら下がろうとする女ではなく、「彼のことが好きだからこそ彼のやりたいことを応援し、いつも笑顔で見守っている」役です。
    それを言葉ではなく、行動で示していくのです。
    そのためには、まず彼のことはある程度放置して、自分で自分の恋愛以外の生活を充実させること、そして彼に重くぶら下がることのないように感情コントロールに努め、彼から連絡一通でもデートのお誘いでも何かしらのアクションがあったときに、変にスネた態度を取ったり、逆に彼の予想以上の高いテンションで彼にまとわりつくことのないように、精神的なコンディションを整えておくことです。

    基本的に、会いたいとか、寂しいとか、連絡がほしいとかの、要求やネガティブな感情を伝えるのはNGです。
    それを言われてしまうと相手は重く感じます。その要求に答えられなかったとき罪悪感も出ますから。本当は彼だって会いたいし寂しいかもしれない、けど仕事だってやらなくちゃいけないし、男同士の付き合いも大事なんです。

    私たち女が思ってる以上に、男性はちゃんといろんなことを考えています。私たちが何も言わなくたって、彼は彼なりに考えて行動します。
    連絡するのだって、デートするのだって、彼のしたいときにしたいようにさせればよいのです。私たちがするべきことは、彼のしてくれたことに喜び、彼を褒め、感謝すること。それだけです。それ以外のことはする必要はありません。

    「重く感じている」とハッキリ言える男性はそう多くありません。そうやってハッキリ言うことで責められたり、悪者にされるのが嫌で、音信不通にしたり、違う理由で別れを言ったりして逃げる男性もたくさんいるので、そうハッキリ言ってくれるのはひかりさんとの関係もそんなに悪くない証拠なんじゃないかと思います。
    きっと放っておけば、ちゃんと連絡してきますよ。連絡が来ても、彼の思っているテンションより高くなったり、スネたりいじけた態度で気をひこうとはしないように。
    彼と話してるとき、一緒にいるときは、いつも笑顔で楽しそうにすること。それだけでちゃんと、愛情は伝わります。

  • > No.80870のコメントへの返信

    >ひかり(投稿者)さん
    こんばんは。
    私が想像していたよりもひかりさん側がリードしている印象です。

    >彼から会いたいと言われたことはほとんどなく、その理由は私が先に会いたいと言うからだと言っていました。
    会う前には一緒にプランを考えたり楽しみにしてくれていたのであまり気にしていませんでしたが、彼の負担になっていたかもしれません。
    →ココ。要チェックや!
    ひかりさんは彼の喜びを横取り40万しちゃってましたね。
    男性は好きな女性に尽くすことや、サービスをすることが嬉しいんです。なのでデートに誘って日付や行く場所を段取りするのは彼にお任せすればOKなんです。

    >また、私はイベントごとが好きで、誕生日、クリスマスにはプレゼントを用意し(高価なものではないです)、バレンタインには手作りのお菓子をあげていました。
    今となっては重かったのかなと感じ始めています。
    彼はというと、イベントに全く関心がなく、私へのプレゼントもなく、それでも誕生日もクリスマスも一緒に過ごしてはくれていました。
    →ココ。要チェックや!
    すごく典型的ですが、女性はイベントが大好きで男性はイベントがどうでもいい。(って人が多い)その気持ちのすれ違いがそのまま出ています。
    でもひかりさん、すぎたことを考えすぎないで! それでも彼はひかりさんが好きだから付き合ってくれていたんです。こうだったら。。。ああだったら。。。と過去の自分を振り返っても、現状の答えは出てきませんので時間がMOTTAINAI。

    >私自身も優先順位を下げ、彼への思いを落ち着かせる必要があるとは思っていましたが、自分からの連絡は一切絶つ方がいいのでしょうか?
    ちなみに今週は彼の誕生日なので一言連絡は入れようかと思っていたのと、出張で彼と顔を合わせることがあります。
    →えらい、よくご自身で気づかれましたね。連絡は先ほどの回答に貼ったリンクの作戦を実行するのであればする必要は無いかと思います。顔を合わせても何もなかったように接することができると良いですね。彼に「あれ? ひかりちゃんは遠くなったな?」と感じてもらうことでひかりさんがクローズアップされるチャンスがやってくるかもしれません。

    >連絡が減ってきたのはタイミング的には彼の環境が変わって少ししてからですが、ケンカもなく、重くなるような話をしたということもありません。
    連絡が減ってきてから会ったのはGWのみ、その時は彼の家に2泊しました。
    元々は引っ越したところだから片付けをしたり家具を見に行きたいと言われていましたが、会う数日前に「思ったより片付けも進んだからこんなプランはどうかな」と何パターンか私が行きたいと言っていた観光地を回るプランを提案してくれ、喜んで受け入れました。
    会っている間もいつも通りとても楽しく過ごして帰ってきたので、まだこれという原因が思いつかず、今の状況を受け入れきれていません。
    →ココ。要チェックや!
    ひかりさんは今、自分だけを責めすぎです。ひかりさんだけが起因ではない可能性もあります。
    今ひかりさんにできるのはひかりさんご自身の心を落ち着けること、ちょっと彼ばかりにフォーカスしすぎている自分のハートを彼からひっぺがすことです。
    それは簡単ではないですが、今の状況打破にはとても大事になってきます。なぜかというと、人間は男女問わず、焦っている時や冷静で無い時、ろくなことをしないので。
    ギャンブルなんてまさにそうですよね。熱くなっちゃうからダメなところに突っ込んでもっと負ける。これって人間の根幹にあると思うのです。今はひかりさんは彼にbetするタイミングではありませんよね。「見」タイムです。

    >彼は「今は自分が仕事で力をつけて頑張りたい。それが第一なので、今は結婚は考えられない。でも、遊びで付き合う歳でもないし、このままひかりちゃんと付き合いが続けば、ひかりちゃんと結婚することを考えるだろう」といったことを言っており、私は結婚について急かしたことは一度もありませんが、やはりこの年齢の女性相手だと言葉にしなくてもプレッシャーのようなものは感じてしまうかもしれないですね。
    →ココ。意外と要チェックや・・・
    おっしゃる通り勝手に年齢だけで責任感のある男性ほど、プレッシャーを感じてしまいます。彼はごく健全な男性のように見受けられます。
    だからこそ、このセリフは「今ひかりちゃんと結婚する気はない」に近いです。結構ショック。
    でも大丈夫、それはあくまで「これまで」であり「これから」はひかりさんの行動一つでポジティブに変わることもできます。だから、焦らないでくださいね。

    >今は、会いたいや好きをたくさん伝えたこと、彼の優しさに甘えたり彼に寄りかかってしまっていたのかなというところがあるので、自分の気持ちを落ち着かせることを第一に考えています。
    →ココ。えらい、すごく大事です。私のどこがいけなかった!?これは優しい女性は誰しも考えることです。でも今「重い」と感じているのは「彼の心」だからひかりさんがやきもきしてもどうしようもないのです。
    ひかりさん側が「もうそんな人イイわ」なんて気持ちになった頃がチャンスなんです。(さっきのリンク読んでくれると嬉しいです)

    ひかりさんご自身が感じていらっしゃることは正しいと思います。今もっとも大切なのは、ご自身の気持ちを落ち着かせること。女性は堂々としていればイイのです。これまで培ってきたものとご縁があれば結ばれますし、デンと構えていてください。
    ひかりさんならできると思います。

  • > No.80872のコメントへの返信

    >えむ☆さん

    コメントありがとうございます。

    >グズグズ要求してばかりで相手の足を引っ張るような彼女は、価値を感じないし大事にされません。

    無意識に要求をしていたんだな、負担になっていたかもしれないなと反省の気持ちでいっぱいです。

    >ひかりさんが演じなくてはいけない役は、彼に重たくぶら下がろうとする女ではなく、「彼のことが好きだからこそ彼のやりたいことを応援し、いつも笑顔で見守っている」役です。
    それを言葉ではなく、行動で示していくのです。

    すごく響きました。
    彼に何と言えば伝わるのか考えるより、行動で示すことが1番大切ですね。
    少し時間がかかるかもしれませんが、感情コントロールに努めていきます。
    彼のやりたいことを応援し、いつも笑顔で見守れる心の広い女性になりたいです。

    >基本的に、会いたいとか、寂しいとか、連絡がほしいとかの、要求やネガティブな感情を伝えるのはNGです。

    これからは言わないように気をつけていきます。

    >私たちがするべきことは、彼のしてくれたことに喜び、彼を褒め、感謝すること。それだけです。それ以外のことはする必要はありません。

    彼が過去に私の好きなところをいくつか言ってくれた時に、「デートの行き先とかを考えてくれるところ」と言われたことがあります。
    それを真に受けて、私が率先して考えなきゃ!となっていたところがあります…。
    こういう場合でも、彼主導で進めてもらい、私はそれを喜び感謝するようにした方がよかったのかもしれないですね。

    >「重く感じている」とハッキリ言える男性はそう多くありません。そうやってハッキリ言うことで責められたり、悪者にされるのが嫌で、音信不通にしたり、違う理由で別れを言ったりして逃げる男性もたくさんいるので、そうハッキリ言ってくれるのはひかりさんとの関係もそんなに悪くない証拠なんじゃないかと思います。

    心強いお言葉、ありがとうございます。
    重く感じさせてしまっているのは申し訳ないですが、これまで関係をきちんと築けてこれていたのかなと少し嬉しい思いになりました。

    >きっと放っておけば、ちゃんと連絡してきますよ。

    こちらが連絡しないことで、自然消滅しないかとか、すっかり忘れてスッキリされちゃったらどうしようとか、彼からの連絡はもうないんじゃないかと不安になりますが、その間自分を磨き、連絡が来たら、冷静に対応できるようにして、彼との関係を改めて築いていければと思います。

    ひかり(投稿者) 2019-05-28 22:49
  • > No.80873のコメントへの返信

    >月額利用料さん

    ご返信、ありがとうございます。

    >男性は好きな女性に尽くすことや、サービスをすることが嬉しいんです。なのでデートに誘って日付や行く場所を段取りするのは彼にお任せすればOKなんです。

    これからは彼に主導してもらえるよう、私も待つことを覚えたいと思います。

    >でもひかりさん、すぎたことを考えすぎないで!それでも彼はひかりさんが好きだから付き合ってくれていたんです。こうだったら。。。ああだったら。。。と過去の自分を振り返っても、現状の答えは出てきませんので時間がMOTTAINAI。

    過ぎたことを考え過ぎてました。確かに答えも出てこず、悶々と後悔するだけなので、少しずつではありますが考える時間を減らしていきたいです。

    >えらい、よくご自身で気づかれましたね。連絡は先ほどの回答に貼ったリンクの作戦を実行するのであればする必要は無いかと思います。顔を合わせても何もなかったように接することができると良いですね。彼に「あれ? ひかりちゃんは遠くなったな?」と感じてもらうことでひかりさんがクローズアップされるチャンスがやってくるかもしれません。

    まだ誕生日に一言送るかどうかは自分の中で迷ってしまっていますが、どちらにしてもそれ以降は私からは連絡しないで彼からの連絡を待つことにします。

    ふと素朴な疑問ですが、顔を合わせてしまう場合(今週は私の出張で会いますが、普段はほとんど出張はないので仕事で顔を合わせることはほぼありません)や、仕事でお互いスケジュールや仕事の動きなどが見えてしまう(休みをとったり仕事で社内メールを出すと彼もそれを見ます)ような状況でも、自分から連絡をしないという効果はあるのでしょうか?

    >今ひかりさんにできるのはひかりさんご自身の心を落ち着けること、ちょっと彼ばかりにフォーカスしすぎている自分のハートを彼からひっぺがすことです。

    フォーカスしすぎている、、まさにその通りです。
    まだ、大丈夫と思ったり不安になったり波があり、色々と考えてしまう時間も多いので、少しずつ頑張ってみます。

    >おっしゃる通り勝手に年齢だけで責任感のある男性ほど、プレッシャーを感じてしまいます。彼はごく健全な男性のように見受けられます。
    だからこそ、このセリフは「今ひかりちゃんと結婚する気はない」に近いです。結構ショック。
    でも大丈夫、それはあくまで「これまで」であり「これから」はひかりさんの行動一つでポジティブに変わることもできます。だから、焦らないでくださいね。

    もし彼から連絡がくるようになれば、焦らず関係を築きなおしていきたいと思います。

    >ひかりさん側が「もうそんな人イイわ」なんて気持ちになった頃がチャンスなんです。(さっきのリンク読んでくれると嬉しいです)

    リンク、読みました。
    まだ半信半疑な部分は正直あるのですが、かと言ってこれまで通り連絡し続けていてもプラスには進まないことはわかるので、私の気持ちのコントロールのためにも連絡はやめてみます。

    >女性は堂々としていればイイのです。これまで培ってきたものとご縁があれば結ばれますし、デンと構えていてください。

    なかなか難しいのですが、そういう女性のほうが魅力的で憧れます。
    一歩でも近づけるよう、努力してみます。

    ちなみに、要チェックや!というポイント指摘、笑っちゃいました。ご丁寧にチェック頂き、ありがとうございます。

    ひかり(投稿者) 2019-05-29 00:26
  • ひかりさん☆
    こんばんは^_^はじめまして。

    気になったので少しでも前向きになっていただければと思い、コメントさせていただきます。

    他の方もおっしゃっていますが…
    今はひかりさんからアクションを起こさず、そっとしておくのが一番です。
    彼はきっと環境の変化でいっぱいいっぱいで、今は恋愛どころでは無いんだと思います。
    男性は同時に2つの事を考えられないといいますしね。
    女性より不器用なんでしょう…笑
    そんな時に、ひかりさんが何か言おうものなら、「めんどくせぇ!辞めちゃえ!」ってなっちゃったら、元も子もないないですし。

    今は何もせず…
    なんなら、ひかりさんも彼の事を忘れて、好きな事をしてください♪♪
    自分を楽しませるのは自分ですよ^_^
    友達と遊ぶもよし、一人でお出掛けもよし、続きが気になって仕方ないDVDを見るもよしです☆

    そんな風に過ごしているうちに、連絡が無いことにも慣れてきますから、今より気にならなくなると思います。
    経験者は語るです笑

    因みに日記を付けるのオススメです!!
    辛い気持ちって書き出すだけで結構スッキリしたりします。
    後で読み返したら笑えます笑
    何でこんなに悩んでたんだろうって!!

    そのうち彼の方から連絡くると思います。
    もし来なかったら…
    もし忘れられたら…
    その時はそん時です。
    そんな数週間連絡取らなかっただけで、終わっちゃうようなら、ご縁がなかったんだと、私なら思います。
    もしこの先彼と結婚したら、数十年一緒に過ごすことになります。
    そのうちの数週間なんて、ほんのちょっとですよ!!

    …長々とまとまりの無い文章でごめんなさい(>_<)
    全て私の体験談ですが、こちらが気にしなくなった頃に連絡してくるのが男です笑
    なので、今後も同じような事が起こったら、また始まったよーくらいの大らかな気持ちで放ったらかして、好きな事をして自分を楽しませてあげてくださいね♡

    健闘を祈ります(*´꒳`*)

  • > No.80891のコメントへの返信

    >ひかり(投稿者)さん
    要チェックや! で笑ってくれたのが嬉しい! 某有名バスケ漫画のキャラのセリフですが笑
    ちょいちょいご相談の中に誰か気づいてくれないかなーネタをいれて気づいてもらえると嬉しい今日この頃です。

    >過ぎたことを考え過ぎてました。確かに答えも出てこず、悶々と後悔するだけなので、少しずつではありますが考える時間を減らしていきたいです。
    →今そのことに気づけただけでも全然有利だと思います。

    >まだ誕生日に一言送るかどうかは自分の中で迷ってしまっていますが、どちらにしてもそれ以降は私からは連絡しないで彼からの連絡を待つことにします。
    →最終的には決めるのはひかりさんですが、今はなーんにもしない方がいいかなぁという感じはします。

    >ふと素朴な疑問ですが、顔を合わせてしまう場合(今週は私の出張で会いますが、普段はほとんど出張はないので仕事で顔を合わせることはほぼありません)や、仕事でお互いスケジュールや仕事の動きなどが見えてしまう(休みをとったり仕事で社内メールを出すと彼もそれを見ます)ような状況でも、自分から連絡をしないという効果はあるのでしょうか?
    →顔は合わせない方が有利ですが、それでも連絡しない効果はあります。

    フォーカスしすぎている、、まさにその通りです。
    まだ、大丈夫と思ったり不安になったり波があり、色々と考えてしまう時間も多いので、少しずつ頑張ってみます。
    →そう、ここのためにも連絡しないことでひかりさんも、深呼吸して落ち着くことができるし、彼もぺったりくっつかれてると思っているひかりさんが遠く感じられることで「ん?」となるからです。

    >もし彼から連絡がくるようになれば、焦らず関係を築きなおしていきたいと思います。
    そう、こなくても、「こっちから願い下げだわい」くらいの心意気になれると良いですね。

    >リンク、読みました。
    まだ半信半疑な部分は正直あるのですが、かと言ってこれまで通り連絡し続けていてもプラスには進まないことはわかるので、私の気持ちのコントロールのためにも連絡はやめてみます。

    魔法じゃないから絶対効く! とかではありませんが、ひかりさんが今感じてらっしゃるように、今のままでは悪くなるだけ、なので方向転換するようなイメージを持っていただけると実行しやすいかな? 

    >なかなか難しいのですが、そういう女性のほうが魅力的で憧れます。
    一歩でも近づけるよう、努力してみます。
    私はひかりさんならできると思うな。しっかりしてそうだし、きちんと相手のことを考えられる思いやりがあるから。思いやりの使い方を学べばもっとひかりさんの良さが輝くと思います。
    頑張ってね。

  • > No.80893のコメントへの返信

    >cosatanさん

    コメントありがとうございます。
    ご返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

    >彼はきっと環境の変化でいっぱいいっぱいで、今は恋愛どころでは無いんだと思います。
    男性は同時に2つの事を考えられないといいますしね。

    元々彼は何かひとつのことを考えると他のことがあまり頭に入ってこないようなところはあり、仕事はもちろん、趣味や家族・友人付き合いに対しても同じことが言えます。
    やはり不器用なんだなと思ってあげることですよね。

    >因みに日記を付けるのオススメです!!
    辛い気持ちって書き出すだけで結構スッキリしたりします。
    後で読み返したら笑えます笑
    何でこんなに悩んでたんだろうって!!

    私もちょうど気持ちがぐるぐるしてしまった時はこちらの日記に書いてみようかなと思っていたところでした!
    辛くなった時や色々考えてしまう時は日記でスッキリしてみようと思います。

    >そんな数週間連絡取らなかっただけで、終わっちゃうようなら、ご縁がなかったんだと、私なら思います。
    もしこの先彼と結婚したら、数十年一緒に過ごすことになります。
    そのうちの数週間なんて、ほんのちょっとですよ!!

    ほんとその通りですね!
    数週間待ってみるのも悪くないなと心軽くなりました。

    >全て私の体験談ですが、こちらが気にしなくなった頃に連絡してくるのが男です笑
    なので、今後も同じような事が起こったら、また始まったよーくらいの大らかな気持ちで放ったらかして、好きな事をして自分を楽しませてあげてくださいね♡

    ご自身の経験からコメントくださり、心強いです。
    少し希望を持てましたし、cosatanさんのように心広く受け止められる女性になりたいと思います。

    ひかり(投稿者) 2019-05-31 23:43
  • > No.80911のコメントへの返信

    >月額利用料さん

    何度もお返事くださり、本当にありがとうございます。

    自分の中での気持ちや方向性もある程度決まってきたのと、たくさんこの相談で他の方も含めお話を聞いて頂きましたので、あとは気持ちが溢れた時はこちらの日記に書き綴ることにしてみます。

    >私はひかりさんならできると思うな。しっかりしてそうだし、きちんと相手のことを考えられる思いやりがあるから。思いやりの使い方を学べばもっとひかりさんの良さが輝くと思います。
    頑張ってね。

    簡潔なご返信ですみません。
    温かいお言葉、本当にありがとうございます。
    背中を押して頂いたような気持ちです。
    肩肘張らず、頑張りますね。

    ひかり(投稿者) 2019-05-31 23:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE