優先順位が下がってしまった彼と良い関係に戻るにはコメント No.80911

No.809112019-05-29 23:00

3

>No.80891への返信

>ひかり(投稿者)さん
要チェックや! で笑ってくれたのが嬉しい! 某有名バスケ漫画のキャラのセリフですが笑
ちょいちょいご相談の中に誰か気づいてくれないかなーネタをいれて気づいてもらえると嬉しい今日この頃です。

>過ぎたことを考え過ぎてました。確かに答えも出てこず、悶々と後悔するだけなので、少しずつではありますが考える時間を減らしていきたいです。
→今そのことに気づけただけでも全然有利だと思います。

>まだ誕生日に一言送るかどうかは自分の中で迷ってしまっていますが、どちらにしてもそれ以降は私からは連絡しないで彼からの連絡を待つことにします。
→最終的には決めるのはひかりさんですが、今はなーんにもしない方がいいかなぁという感じはします。

>ふと素朴な疑問ですが、顔を合わせてしまう場合(今週は私の出張で会いますが、普段はほとんど出張はないので仕事で顔を合わせることはほぼありません)や、仕事でお互いスケジュールや仕事の動きなどが見えてしまう(休みをとったり仕事で社内メールを出すと彼もそれを見ます)ような状況でも、自分から連絡をしないという効果はあるのでしょうか?
→顔は合わせない方が有利ですが、それでも連絡しない効果はあります。

フォーカスしすぎている、、まさにその通りです。
まだ、大丈夫と思ったり不安になったり波があり、色々と考えてしまう時間も多いので、少しずつ頑張ってみます。
→そう、ここのためにも連絡しないことでひかりさんも、深呼吸して落ち着くことができるし、彼もぺったりくっつかれてると思っているひかりさんが遠く感じられることで「ん?」となるからです。

>もし彼から連絡がくるようになれば、焦らず関係を築きなおしていきたいと思います。
そう、こなくても、「こっちから願い下げだわい」くらいの心意気になれると良いですね。

>リンク、読みました。
まだ半信半疑な部分は正直あるのですが、かと言ってこれまで通り連絡し続けていてもプラスには進まないことはわかるので、私の気持ちのコントロールのためにも連絡はやめてみます。

魔法じゃないから絶対効く! とかではありませんが、ひかりさんが今感じてらっしゃるように、今のままでは悪くなるだけ、なので方向転換するようなイメージを持っていただけると実行しやすいかな? 

>なかなか難しいのですが、そういう女性のほうが魅力的で憧れます。
一歩でも近づけるよう、努力してみます。
私はひかりさんならできると思うな。しっかりしてそうだし、きちんと相手のことを考えられる思いやりがあるから。思いやりの使い方を学べばもっとひかりさんの良さが輝くと思います。
頑張ってね。

※「優先順位が下がってしまった彼と良い関係に戻るには」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE