優先順位が下がってしまった彼と良い関係に戻るにはコメント No.80891

No.808912019-05-29 00:26

2

>No.80873への返信

>月額利用料さん

ご返信、ありがとうございます。

>男性は好きな女性に尽くすことや、サービスをすることが嬉しいんです。なのでデートに誘って日付や行く場所を段取りするのは彼にお任せすればOKなんです。

これからは彼に主導してもらえるよう、私も待つことを覚えたいと思います。

>でもひかりさん、すぎたことを考えすぎないで!それでも彼はひかりさんが好きだから付き合ってくれていたんです。こうだったら。。。ああだったら。。。と過去の自分を振り返っても、現状の答えは出てきませんので時間がMOTTAINAI。

過ぎたことを考え過ぎてました。確かに答えも出てこず、悶々と後悔するだけなので、少しずつではありますが考える時間を減らしていきたいです。

>えらい、よくご自身で気づかれましたね。連絡は先ほどの回答に貼ったリンクの作戦を実行するのであればする必要は無いかと思います。顔を合わせても何もなかったように接することができると良いですね。彼に「あれ? ひかりちゃんは遠くなったな?」と感じてもらうことでひかりさんがクローズアップされるチャンスがやってくるかもしれません。

まだ誕生日に一言送るかどうかは自分の中で迷ってしまっていますが、どちらにしてもそれ以降は私からは連絡しないで彼からの連絡を待つことにします。

ふと素朴な疑問ですが、顔を合わせてしまう場合(今週は私の出張で会いますが、普段はほとんど出張はないので仕事で顔を合わせることはほぼありません)や、仕事でお互いスケジュールや仕事の動きなどが見えてしまう(休みをとったり仕事で社内メールを出すと彼もそれを見ます)ような状況でも、自分から連絡をしないという効果はあるのでしょうか?

>今ひかりさんにできるのはひかりさんご自身の心を落ち着けること、ちょっと彼ばかりにフォーカスしすぎている自分のハートを彼からひっぺがすことです。

フォーカスしすぎている、、まさにその通りです。
まだ、大丈夫と思ったり不安になったり波があり、色々と考えてしまう時間も多いので、少しずつ頑張ってみます。

>おっしゃる通り勝手に年齢だけで責任感のある男性ほど、プレッシャーを感じてしまいます。彼はごく健全な男性のように見受けられます。
だからこそ、このセリフは「今ひかりちゃんと結婚する気はない」に近いです。結構ショック。
でも大丈夫、それはあくまで「これまで」であり「これから」はひかりさんの行動一つでポジティブに変わることもできます。だから、焦らないでくださいね。

もし彼から連絡がくるようになれば、焦らず関係を築きなおしていきたいと思います。

>ひかりさん側が「もうそんな人イイわ」なんて気持ちになった頃がチャンスなんです。(さっきのリンク読んでくれると嬉しいです)

リンク、読みました。
まだ半信半疑な部分は正直あるのですが、かと言ってこれまで通り連絡し続けていてもプラスには進まないことはわかるので、私の気持ちのコントロールのためにも連絡はやめてみます。

>女性は堂々としていればイイのです。これまで培ってきたものとご縁があれば結ばれますし、デンと構えていてください。

なかなか難しいのですが、そういう女性のほうが魅力的で憧れます。
一歩でも近づけるよう、努力してみます。

ちなみに、要チェックや!というポイント指摘、笑っちゃいました。ご丁寧にチェック頂き、ありがとうございます。

  • [34歳]
  • ひかり(投稿者)

※「優先順位が下がってしまった彼と良い関係に戻るには」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE