優先順位が下がってしまった彼と良い関係に戻るにはコメント No.80889

No.808892019-05-28 22:49

1

>No.80872への返信

>えむ☆さん

コメントありがとうございます。

>グズグズ要求してばかりで相手の足を引っ張るような彼女は、価値を感じないし大事にされません。

無意識に要求をしていたんだな、負担になっていたかもしれないなと反省の気持ちでいっぱいです。

>ひかりさんが演じなくてはいけない役は、彼に重たくぶら下がろうとする女ではなく、「彼のことが好きだからこそ彼のやりたいことを応援し、いつも笑顔で見守っている」役です。
それを言葉ではなく、行動で示していくのです。

すごく響きました。
彼に何と言えば伝わるのか考えるより、行動で示すことが1番大切ですね。
少し時間がかかるかもしれませんが、感情コントロールに努めていきます。
彼のやりたいことを応援し、いつも笑顔で見守れる心の広い女性になりたいです。

>基本的に、会いたいとか、寂しいとか、連絡がほしいとかの、要求やネガティブな感情を伝えるのはNGです。

これからは言わないように気をつけていきます。

>私たちがするべきことは、彼のしてくれたことに喜び、彼を褒め、感謝すること。それだけです。それ以外のことはする必要はありません。

彼が過去に私の好きなところをいくつか言ってくれた時に、「デートの行き先とかを考えてくれるところ」と言われたことがあります。
それを真に受けて、私が率先して考えなきゃ!となっていたところがあります…。
こういう場合でも、彼主導で進めてもらい、私はそれを喜び感謝するようにした方がよかったのかもしれないですね。

>「重く感じている」とハッキリ言える男性はそう多くありません。そうやってハッキリ言うことで責められたり、悪者にされるのが嫌で、音信不通にしたり、違う理由で別れを言ったりして逃げる男性もたくさんいるので、そうハッキリ言ってくれるのはひかりさんとの関係もそんなに悪くない証拠なんじゃないかと思います。

心強いお言葉、ありがとうございます。
重く感じさせてしまっているのは申し訳ないですが、これまで関係をきちんと築けてこれていたのかなと少し嬉しい思いになりました。

>きっと放っておけば、ちゃんと連絡してきますよ。

こちらが連絡しないことで、自然消滅しないかとか、すっかり忘れてスッキリされちゃったらどうしようとか、彼からの連絡はもうないんじゃないかと不安になりますが、その間自分を磨き、連絡が来たら、冷静に対応できるようにして、彼との関係を改めて築いていければと思います。

  • [34歳]
  • ひかり(投稿者)

※「優先順位が下がってしまった彼と良い関係に戻るには」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE