性嫌悪を克服して恋人を作りたいがどうしたらいいか分からないコメント No.85734

 

No.857342019-11-06 03:51

4

はじめまして。
ここに書くと言うことは貴方はもう人を信じているのだと思います。
きっとあと少し背中を押してほしいだけだと思うんです。
これだけ文章を見てみても自分が努力してるのを分かってるはずです。
私がみても頑張ってるのが伝わってきます。
なので、今は自分のできることをやって、自分はよくやってると認めてあげましょう。
自分を褒めるのも大事なことです。
私もそれをなかなかできず、結構自分に厳しくストイックです。
頑固で融通が効かない部分もありますが、それでも芯のある自分が好きだったりします。
ただ、人に認めてもらえるかは別問題でして、非難されることも多く、認めてもらえない少数派の人種であるだろうと感じています。

自分が変わろうとした時、もう行動を起こしているので、貴方はもう大丈夫だと思います。

ただ、恋愛はとても難しく自分の思ったようにはなかなかいきません。
でもみんなそうです。
私も貴方も思い通りにはことが運ばないことなんていくらでもあります。

自分の好きになった人が否定的な目でみてると思い込み、自分を傷つけない言い訳にしているのかもしれませんし、
逆にホントに報われないからこそ、自分が綺麗になろうと頑張る目標にしているだけかもしれません。
気持ちは自分にしかわからないものだと思います。
でも、実は自分の中に答えがあったりします。
私が言ったことで貴方が救われるヒントになってくれたら嬉しいです。

ちなみに、私もトラウマがいくつもあります。
親は知らないかもしれませんが、従兄弟の10個年上の人に幼稚園生の時、私は身体を触られていたことを最近思い出しました。
他にも好きだった人に友達が私の汚物を見せびらかしたこともあります。
他にもありますが、ここでいうのはやめておきます。
ただ、忘れられないトラウマを抱えていたら人に優しくなれるはずです。
自分がやられたことを人にやらない、相手を思いやれる気持ちを心にもち、嫌だった経験をプラスに変えることができたらきっと素敵な自分になれるはずだと私は信じています。

私も人のことあまり言えないですが、人が怖いです。
だけど、怖くない人もいるし、信頼できる人もいます。
ゆっくりでいいので心から信頼できる人と素敵な恋愛をしてください。
まだ22歳なので焦らなくて大丈夫。
私はもう30歳なので、そろそろ危険です。笑

※「性嫌悪を克服して恋人を作りたいがどうしたらいいか分からない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE