性嫌悪を克服して恋人を作りたいがどうしたらいいか分からないコメント No.85843

 

No.858432019-11-09 07:44

10

つらい経験を経て、今変わろうとしているにはとりさんは素敵だと思います。
変わるための努力もされてますし、自信を持ってください。

すべての人から好かれることなんて誰にもできません。にはとりさんが認めてほしいと思う人だけに向けて努力をしてください。

人は傷つかないと強くなれません。
「絶対に失敗したくない」と思うかもしれませんが、絶対に成功する方法なんてありませんし、そんなことできる人もいません。
みんな傷つきながら、失敗を糧にして成長しているのです。本物の自信は後からついてきます。

私も極度の引っ込み思案で、好きな人ができても、どうせ私なんて好きになるわけない…と始めから諦めていました。
そんなとき、好きな人にアピールすることを恐れるな!当たって砕けろ!と友人から喝を入れてもらい、私から長期間アピールした結果、今の彼と結ばれました。
その間、失敗もありましたし、「あ~こんなことしなければよかった。嫌われた。」と何度も思いました。
でも空回りしながらも私の真っ直ぐな思いが彼に届いたと思っています。

失敗は怖いですよね。
でも、経験しなければ成長はありません。
失敗しない方法ではなく、
自分がやってみたいことを考えてください。
そして、たくさん失敗をして学んでください。
そうすればにはとりさんの魅力は少しずつ高まって行くはずです。
恐れないで頑張ってくださいね!


余談ですが、
先の回答者様は、にはとりさんに自虐をしてほしくないだけだと思います。
言葉選びがまずかったのではなく、やはりネガティブな言葉それ自体が人を嫌な気持ちにさせるからです。
言葉には力があります。
たとえ本当に思っていなくても、言葉にするだけで現実に思えてくるのです。
だから、にはとりさんも嘘でいいから自分をポジティブに褒めてあげてください。

※「性嫌悪を克服して恋人を作りたいがどうしたらいいか分からない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE