性嫌悪を克服して恋人を作りたいがどうしたらいいか分からないコメント No.85888

No.858882019-11-11 10:12

2

にはとりさん

初めまして!
私もまだまだ恋愛初心者なので、アドバイスなんて出来る立場ではないのですが歳も近く、つい気になってしまったのでコメントさせて頂きます。

にはとりさん程ではないのですが、私も自己肯定感が低く、私なんか恋愛できないのではと悩んでこのサイトで質問させて頂きました。(https://u-rennai.jp/consult/detail/27399/)
にわとりさんと少し似ているので、コメントのアドバイスも役立つかもしれません。

よく言われる事ですが、自己肯定感が低い人って他人も愛せないと思うんです。
貴女が自分を否定すると、逆説的に言えば貴女のことを好きな人の事も否定する事になります。
かわいいって言われても好きって言われても、信じきれないのは自分の自己肯定感が低い故。素直に受け入れられないのは悲しいですよね。

好きだった人から告白されたんですよね。
ということは貴女が好きな人は貴女の良い所に惹かれたわけじゃないですか。
好きだった人から告白されるなんて凄いです…!
告白してもらえるほど何かの魅力を彼は貴女に感じたわけです。
貴女は自分のことを低く評価しているみたいですが、先ずは自分の良い所を見つめるところから始めてみませんか?

私も、自己肯定感を高めるために取り敢えず容姿から!とダイエットや美容に力を入れてちょっとずつ自信をつけている最中です。
内面は、やはり様々な人と出会って経験を積むしかないかなと思っています。

少し的外れなコメントになってしまったかもしれませんが、一緒に自信をつけていきませんか?
貴女が少しでも自分に自信をつけられますように。
応援しております…!

※「性嫌悪を克服して恋人を作りたいがどうしたらいいか分からない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE