好きなの?ただのキープ?ジャッジお願いします!

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2013-11-21 16:27

好きなの?ただのキープ?ジャッジお願いします!

▼ コメントを見る(30)

  • 37歳
  • タリ子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めまして。
先日こちらのサイトを知った初心者です。
一通り博士プロトコルなどは目を通しましたが、是非みなさんに相談したく投稿します。
もし、参加するにあたりルールを間違ってるなどありましたらご指摘頂けると助かります。

婚活パーティで40歳の方とカップルになりました。
その後、友人などを交え3回程食事。会ってる時は気のある事をガンガン言うのですが、まだ2人のデートには誘ってくれません。
これは…ただのキープなのでしょうか?ジャッジと、今後の振る舞いを教えてください!

《登場人物》
私…37歳。「一年以内に結婚したい!」というテーマの婚活パーティで彼を第2希望として指名、カップルに。

素材はアレですが、かなり気を使っているので、なんとか見れる容姿じゃないかと。
B型。関西人。

彼A…40歳、B型。次男。10年前に独立、会社経営。オシャレタウンに住み、オシャレな服装。ガッチリ系ていうか固太り。大学まで野球部。
昔はモテたんだろうな。
2年前にも婚活パーティに友人Bと参加した事アリ。
40を過ぎ「そろそろ結婚しないとヤバイ」とパーティに参加したそう。
おそらく彼も私が第一希望ではない。
場を仕切り、盛り上げる努力はする。皆に平等に話を振る、飲み物を気にするなど気も使える。

友人B…パーティではカップルにならなかった。
Aと逆で前に出て盛り上げるタイプではない。
Aの前職で働く元同僚。長い付き合いっぽい。

私の友人C…清楚な美人お姉さん。
Aにはマラソンの高橋尚子に似てるね!と言われていた。36歳。

《経過》
婚活パーティ終了後、軽く飲みませんかと誘われる。
友人がいらっしゃるなら、と断るも是非!と強く誘われB含め3人で居酒屋へ。彼は私の隣りに座る。
私の趣味のボルダリングに興味を示し、3人で行こう!と言い出す。
「その前に、オレらデートしてくるから!」とBに宣言。私にも是非食事行きましょう、と。
40にもなると紹介もなくなるし、出会いはない。
「Bも頑張れ!結婚しなきゃ‼︎」と彼が言うので、私がBの為に「今度、私の友達をBさんに紹介します!4人で食事しませんか?」と提案。
私だけ早めに退散。
LINEでお礼を言い、Bさんにもよろしくと伝える。

次の日、デートのお誘いが来て承諾。
でも前日に、会議が入ったとお流れに。
「楽しみにしてたのに残念。また改めて誘う!まずはボルダリングで会えたらいいね。」と。

ボルダリングは、私が仕事で遅れてしまい参加出来なかったが、ジムまで来た私を車で送ってくれ、途中で3人で食事。そこでCに連絡し、4人での食事の日程を決めました。
彼は私にボルダリングの様子を撮った写真や動画を見せてくれました。
食事中、私が「口の中をチクチクする感触が苦手なので、ウナギや穴子などが食べられない」と話すと「オレはトマトの皮がセロファン食ってるみたいで苦手。口の中の違和感が嫌いってのは共通点だね!」と発言。
私が靴を履く間カバンを持ってくれるなど気遣い。
家の近くまで送ってもらった後、LINEでお礼。

4人で食事するのに2週間程ありましたが、彼からのお誘いはナシ。
私からも特に催促することなく、食事会の場所を聞くなど用事がある時のみ連絡。
LINEを送ると、彼は必ず「今日ゴルフだった」とか「今日は家で掃除と洗濯してました」などその日の様子を伝えてくるので、いつも少しだけやりとりします。
「今度ゴルフの練習行こう!」とも。

さて、BにCを紹介する4人での食事会。
さすがA、オサレレストラン。
BとCがソファに座り、私は彼の隣りの椅子席へ。
ほぼ彼が会話を先導し、メニューも私たちの希望を聞きつつサクサク決めて注文。
パーティ後の食事でもそうでしたが、彼は「ほんとに彼氏いないの?ほんとは3人くらいいるんでしょ?w」「2人ともこんなにキレイなのに独身だなんて、よっぽど性格悪いか変な性癖持ってるって事だよね!あ、オレ達は性格悪いし、変な性癖持ってるから残ってるのww」など聞く人が聞けば失礼とも取れる冗談を言ってました。

Cの提案で合コンゲームスタート。
じゃんけんして負けた人が勝った人に「愛してる」といって照れたら負け、という不毛なゲーム。
私がBに負けて「愛してる」と言ったら間髪入れずに彼が私に「愛してる!」と叫びびっくり。アホかも知れない。

私がトイレに行ってる間にCが彼に「そこの2人はもしかしてデキてるの?」と探りを入れた所、「オレはもう5回くらい告白して振られてるから!」と言ったそう。また「気になってるけど誘えない。俺のダメな所なんだよね」とも言っていたそう。横でBが頷いていたとも。
おそらく私に筒抜ける事を前提にした発言に思える。
他にもBやCの好みのタイプを聞く流れで私にも聞いて来たので「私がぼーっとしてるから、引っ張っていってくれる人がいい」と話すと「オレ達、いくらでも引っ張っていくよ!」と。オレ達じゃなくてオレだろ、そこは。と思いつつ愛想笑いで流す。
ちなみに、私は彼が高校時代大好きで5回告白して振られた野球部のマネージャーにそっくりだそうです。
ただ、その子が大好きだったにも拘らず他の子に告白されたので、その子と付き合った、と。付き合ってる間もマネージャーが大好きだった、と。
私とCは「えぇ⁉︎それはひどいよー」と軽く非難。
「え⁉︎でもずっとマネージャーが好きだったんだよ⁉︎」と言ってたので、彼としては「他の子と付き合っててもずっと1人を好きだった」という一途アピールのつもりだったのかも。
彼がデキャンタのドリンクを取り分ける際、マドラーが邪魔そうだったので押さえてあげたら、BとCが「2人の共同作業ー⁉︎」と茶化し、彼が「初めての共同作業です!オレ達幸せになります!」と。
お酒のペースは早く、自分の住所をペラペラ喋り、「近くで遊んでたらいつでも呼び出して!」とも言ってたので、あまり考えずに発言する人なのかも。

縁もたけなわ、彼が「また皆で食事しようよ、今度は何が食べたい?」と聞いて来たので「鍋なんかいいよね」と提案。
またもや4人で食事となる。
私の終電を気にしてくれて、お開きに。
今回もコートを着る間、カバンを持っててくれた。
帰りにLINEで、いつもより少し簡素にお礼メール。
彼から「こっちこそありがとう。また会えるの楽しみにしてる。ゆっくり休んでね」。返信はしませんでした。

翌日、Cに送るつもりのLINEを間違えてAに送るアクシデントが!
「ポンコツって呼ぼうw」だけを送信。
1時間後に「Cと間違えました。ごめんなさいw
うちの近所の野良猫の事です」とフォロー。
3時間後に「ポンコツって呼んで、てドMさんかと思った!」と返ってきたので「違いますwグウタラな野良猫の話をCとしてたんです。」と返信。以上。

食事会から1週間経ちますが、特に彼からはナシ。
鍋もあるのかないのかわかりません。
あっても来月かと。
とりあえずこのまま沈黙続けますが、彼はそもそも私をどう見ているのでしょうか?
軽いボディタッチなどしてくるし、言ってる事と行動がマッチしません。カップルになってる時点でこっちの好意は少しはわかってると思いますが…。(そこまで好き好き光線は出してないつもり)
誘ってこないけど、調子のいい事は言う。
もっといい女が現れるまでのキープなんでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE