モテる彼氏が不安です。実は不実なひとなのでしょうか。

50代後半 恋人の相談

公開日:2015-07-22 21:55

モテる彼氏が不安です。実は不実なひとなのでしょうか。

▼ コメントを見る(19)

  • 55歳
  • ゆかリン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
55歳
■相手の年齢
54歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
バツイチ(子供たちは独立)

■相手の状態
バツ2

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか、こんなタイプについてご意見をいただきたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約10ヶ月前に婚活サイトで知り合い、2度目のデートで申し込まれ交際。2ヶ月過ぎから半同棲状態。過去の複数の女性となかなか別れない。

■具体的な相談
長文で申し訳ありません。

大好きな彼と結婚寸前ですが、拭いきれない不安があります。
独り身に戻って、6年目。その間に学生だった子供たちも無事に社会人となり、独立や結婚のお話も出てくるようになりました。先行きの自らの淋しさに、直面するようになり新たなパートナーを求めて婚活サイトに登録しました。何人かお会いしましたが、全く好意がもてず、自分にはもう人を好きになる能力がないのではないかと思っていた矢先に知り合った彼です。バツ2の不動産屋関係の会社経営者です。
100通ほどのメール交換の後の、初対面からとても惹かれました。彼も同じだと言ってくれ、2回目にあった時には交際を申し込まれました。
毎日たくさんのメールをいただき、1ヶ月足らずで15日ほどお会いするうちに深いお付き合いもするようになりました。3ヶ月目には毎週金曜から彼宅へ行って、週明けそのまま出勤。週日も2日ほど彼宅で寝泊りするようになりました。
当初から結婚を考えてほしいと言われていました。時期尚早として先延ばしにさせていただいておりましたが、1年近くなり私の実家の近くのマンションを検討してくれ、いよいよ入籍するお話になっております。
まだ10ヶ月ほどではありますが、当初と少しも変わらず、優しさと心遣いをいただいています。しょっちゅう会社に迎えに来てくれたり、毎日肩凝りの私にマッサージをしてくれたり、外食しない時は手料理を振舞ってくれます。休日には旅行や遠出していろんなところへ連れて行ってくれます。もちろん全ての費用は負担してくれます。会えない日はたくさんメールをくれ夜は電話をくれます。
こんなにラブラブなお付き合いをしているのに不安と申しますのは、私と知り合うまでに1年ほど婚活をしていたそうで、たくさんの女性と関わりがあることです。交際を始めた頃はメールやラインの量がすごくて、何度か喧嘩のようなこともありました。時には私の目の前でお断りの電話をかけていただいたこともありますが、あまり私が口出すのも遠慮があり、彼の『全て清算するから、何も心配しなくていいよ』との言葉に、ほかの女性がフェードアウトされることに申し訳なくも思いながら静観している状況です。
彼は寂しがり屋で愛されたがりですので、知り合った方々にも想っていただけるように、とても優しくてマメに接したことと思います。お相手の方々が想いを寄せておられることも想像はつきます。でも私と会って、もうほかの方に未練はないと言います。
ですが、たまの私と会わない日や、出張の際に、過去の女性(複数)と食事したりホテルに宿泊したりしていた事実を知りました。その後にそれらの女性から別れを決断した手紙が送られてきたりしていますが、何故お別れするなら会ったり泊まったりするのでしょう。中には間遠く続いている女性もいるのではないでしょうか。
ホスピタリティーにあふれた人なので、相手を喜ばせることが好きなのは分かりますが、私を妻としてキープしつつ、実はモテることを楽しみたいのでしょうか。
過去の結婚生活が奥様の浮気で破綻したこともあり、複数の女性をキープしたい気持ちもあるのでしょうか。
大好きで結婚もしたいと思っていますが、不安も消えません。

私が甘ちゃんで愚かとお思いでしたら、ご指摘もいただければと思います。
ご意見くださいませ。


会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE