別れたいといわれ保留…毎日連絡をくれる。でも先に進まない…

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-03-29 23:23

別れたいといわれ保留…毎日連絡をくれる。でも先に進まない…

▼ コメントを見る(12)

  • 28歳
  • chocoy


相談者が望んでいるコメント

・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?励ましてほしい!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(28)歳 性別(女)
相手 (24)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私彼:未婚 職場恋愛

■これまでの経緯を時系列で教えてください
すごく不安なので非難するのみの内容は遠慮願います。

私には付き合って1年半になる彼氏がいます。
彼は将来したい仕事があり、前から今年転職することを視野に入れており、今年の夏前に転職する予定で最近活動を始めました。その際に県外へ出る可能性が非常に高く、私も一緒についてきて欲しいと言われていました。転職の話は付き合う前から聞いていました。

クリスマスにはこれから一生一緒にいようという手紙をもらったり、年末年始は旅行にいったり仲良く過ごしていましたが、1月半ばより会ってもそっけなくなったり、休日の予定を確認する連絡が減りました。(それまではどちらからともなく休日の予定を聞いて一緒に過ごしていました)
不安な気持ちを抱えたまま一緒に過ごしてきましたが耐えられなくなり、どういう関係があなたにとって幸せなの?と聞いたところ離れても支え合える関係がいいと言われ、2月半ばにこれからずっと一緒にいたいという気持ちがなくなってきたから別れたいと言われました。その日は時間がなく、次の予定があった休日に、話し合い、私の依存について謝罪し、数ヶ月あけて自分のことを大事にしお互いのことを考え、転職活動が落ち着いてからまた話したいと伝えたところ涙を流してありがとうと言ってくれ、今後の大事なことだからまた話したいとラインがきました。
それから2ヶ月程経ちますが、毎日彼からラインがきます。今日の予定などの報告もきます。ただし会おうという内容は一切なしです。
仲良しの先輩に転職で相当悩んでいることを相談していました。ラインの内容の中には(私が仕事で落ち込んだ日に)俺がいるから大丈夫だよや、いつもそばにいてくれてありがとうと行った内容も入っています。その間彼の家に1度いく機会がありましたが私との写真が飾ったままでした。

■具体的な相談
もう可能性はないということも考えられるし、落ち着いたら帰ってくるかもしれないという期待もあります。ただ、いっときは自分も彼のことや弱いところを改めて待つということは自分の中で決めています。ただ、気持ちが落ち着くときと落ち着かない時が激しくて…どのようにすれば楽しく日々過ごせるでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE