LINEの頻度、どのくらいまで下がっても許容なんでしょう?

40代前半 恋人の相談

公開日:2019-03-10 21:34

LINEの頻度、どのくらいまで下がっても許容なんでしょう?

▼ コメントを見る(12)

  • 41歳
  • ゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
彼は私のことを彼女だと思ってるのか、それとも自然消滅を狙ってるのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 41 )歳 性別( 女 )
相手 ( 40 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私バツイチ子持ち・彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
二年前趣味アプリを通じて知り合いました。半年くらいLINEして会い、付き合うように。最初は月一回程度会えましたが、去年の9月を最後に、二人きりでは会っていません。(複数人で会う場では会っていますがそれも2ヶ月に一度くらいで不定期です)

■具体的な相談
私がやきもちを妬いたりして、拗ねたりする時以外は毎日LINEをしています(一年間で2度ほどそういうことがありました)。最初こそ四六時中でしたが、段々やり取りは減りました。最近では既読スルーも多いですし、やり取りも長くは続きません。仕事も趣味も忙しい人なので、仕方ないと思ってはいるのですが、最近はかろうじて毎日LINEがどちらかからあるかないか程度になってきました。
ここ数日、私の方が疲れていることが多く、私からLINEしないことも増えてきたのですが、私がLINEすると、だいたい10分以内には返信があります。(彼はLINEを通知オフにしているので、バッヂ数でしかLINEが来たことがわかりません)ただ、やり取りも二、三往復くらいで途切れるようになりました。
もともと二人とも電話が苦手?なので、会う時に「今どこ?」などの連絡以外では通話することはありません。
結婚を急いでいるとか、そういうことはありません。
ただ、会えていないし(私は軽く「会いたいよー」とかはLINEしますが、そのことには彼から触れてきません)、LINEもどんどんやり取りが減ってきて、このまま自然消滅を狙われてるのか、それとも仕事や趣味に没頭しているだけで、私のことを彼女とは思っているのか、はかりきれません。
仲良くなってから一年半、毎日LINEするのが当たり前になっていますが、どのくらいまでLINEが来なくても、男の人は気にしないのでしょうか。
ちなみに、少し深刻?な質問「このまま彼女だと思ってていいの?」的なことをLINEで入れると、既読スルーののち、私が話題をそれに戻すと未読スルーになります(過去二回の音信不通がそれ)。
なので、会って話したいのですが…。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE