私は浮気相手そして妊娠

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2020-12-14 02:35

私は浮気相手そして妊娠

▼ コメントを見る(9)

  • 30歳
  • うましか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えてほしい。
自分でもう考えられなくなってます…。
最初から今まで、私が望んでるのは、相手からの誠実な対応と心からの謝罪がほしいこと。
本当はこんなに揉めたり拗れたくなかったけど、こうなったらもう…という復讐心と自暴自棄な気持ちで、毎日毎日ふと自死もよぎるほど。冷静ではないので、皆さんならどうするか参考にしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別
私 30前半 女  
相手  40前半 男

■あなたの状態と相手の状態
私  未婚

相手 未婚
実は私と出会った時には長く付き合う彼女がいて、すでに結婚の話が現実的に出てたらしい。

(彼女の歳は不明 その父親は彼と同業。仕事でずっと彼の面倒を見てくれていた人で、仕事の分野でも出身大学系列でも顔が利く人だから、彼は一番その人を気にしてる。その人に見限られたらコネクションも他からの信用も無くなって、将来が潰れるんだそう。)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。数ヶ月前、大学病院で私が患者、彼がその担当で出会った。連絡先を貰い、それから毎日長電話をしながら、次に会った時に付き合うことになった。
その頃、私と彼の出会い方について、ネット掲示板に名指しでリークがあった。患者に手出しするという内容。当時、彼からそれについて聞いた。
実は、そのことが職場でも直後から問題になって、退職をしなければならなくなっていたらしい。彼曰く、地元の彼女にもその話をして、その時に私の存在は知られたらしい。

数週間前、突然彼女の存在と結婚する事を伝えられた。
その時の電話口からは興奮した彼女の声「ちょっと電話かしてー!ちょっと!話させてー!」
それに対して彼は、今まで聞いたことない、方言で怒ってるトーンで彼女に向かって何か言っていた。
電話は、彼からの着信に少し経ってから折り返したもの。
最初に彼が私の折り返しを取った時から、彼女の「はやくー!」という声が聞こえた。またかけ直すと言ってすぐに切られて、数十分後にかけてきた時の第一声が、彼女の存在と結婚すること。そして彼女の、電話貸してという声。

同時期に私の妊娠発覚。
上記の電話後、彼が直接会って話したいと言い、2人で話した。多分、帰ってから彼女にも何かしら伝えたとは思う。
その当初こそ、親と一緒に謝罪に行くとか償うとか、うなだれて言っていた。
そこから毎日2人で話し続けていた。彼は彼女とも直接話し続けてるようですが、内容は不明。

彼は堕胎を希望…私には強要に感じる。結婚も認知も慰謝料も拒否。産むならもう俺は他人で関係ないから勝手にしてと、毎日言われ続ける。
自分の経緯や頑張りを話してきて情に訴えかけてきたり、そのうち「俺が将来好きな人ができて結婚ってなる時や、また仕事を1から頑張る中で、隠し子がいるだけで足を引っ張るから堕して」と言うように。
私が頷かないからか、開き直りや逆ギレしてきたり、半泣きで「俺の大変さなんてあなたには分からないでしょうね!別に分かってもらおうなんて思ってないからいいですいいですー。」と言ってきたり…。言い訳は話すたびに変わり、私の事を小馬鹿にしたり、いつもいつも話すたびに心はすり減っていました。
そんな感じで、どうしたって中絶をして欲しい彼と、殺すことなんてできない私とは、平行線。
強いストレスで、ずっと眠れず(眠くなるのに落ちる感覚で目が覚めてしまう)、食欲もなく、変な動悸や胃が持ち上がる感覚や頭痛…。つわりもあるのか分かりませんが吐き気もしていた。今も。

弁護士さんに言われたから彼女の親には謝りに行くけど私には謝罪は必要がないと言い、中絶するなら謝ると言う時もあった。それが突然謝りに行くと言い出した。でもそれは建前で、中絶のお願いをしに来る事が目的だった。
どれだけ私や親の気持ちを踏みにじれば気が済むの。
かと思えば「妊娠させて中絶させる事は今後あなたが親にも友達にも黙ってればいい事でしょ。そしたら俺の次の職場にはバレないよね。」って。

彼は、私が親を気にする事も、半笑いで「俺らいくつ?親親って、びっくりするよねー。」と小馬鹿にする。
産みたいというと、「認知も養育費もなくて育てられないよ。親だっていつまでも居ないんだしもう死ぬかもよ。それに親はそんな子供可愛がらないと思うけどね。人間、裏でどう思ってるか分かんないよ、家族でも。あなたの親はあなたのような低レベルな思考じゃないから、もっとしっかりしてるでしょ。産むの許すかな?」とか。
親を気にするのは、そんなに変な事ですか?
大事に思ってるし、恩返しも兼ねて喜ぶ事をしていきたくて、その想いとは真逆にこうなって傷つけてしまって罪悪感がある。
彼は、交際中に結婚の話もしてきて、親に挨拶に来ると言ってたのを伝えたから喜んでたし、こうなってから最初に彼が自分の親と一緒に謝罪に来ると言ったから、だから親を出してしまうし謝罪してほしいだけなのに…。

私の親は彼とは違う科目だけど医療の人で、彼は、謝罪に行くと殴られて激怒されて職場に直接コンタクト取られるのではと、それを想像して恐れてる発言が以前あった。親を出されると脅しに聞こえるとも言ってた。だから親を出されないように私を罵るのかな。

そんな中で出血があり、産婦人科で見てもらう。流産。私がストレスをこんなに感じたから…。彼が堕ろせ堕ろせと毎日言うから、伝わったのかな。ごめんね。
彼に伝えた時の第一声が「まだ妊娠する事ある?(流産じゃなくまだ生きてて成長するか?という意味)」私の心身の心配ではない。
安堵した様子で「俺が勝手に薬を飲ませて中絶させるのも考えたけどさ、そんなのもできないし」ともらす。何言ってるの…。

一番最後に電話した時も、また「俺の大変さや辛さを全然理解してくれないよね」と言われた。寄り添う言葉をかけたら「知らないくせに頑張ってきたとか軽々しく言わないでくれます?」とキレられた。
そこで、限界を超えて心が壊れたと思う。
涙が溢れてきて、怒りだけではない表しようがない感情で体が震えた。そのあと過呼吸に…。
それから今も、気がつくと涙が流れる。
私は彼の仕事への姿勢に関しては尊敬と応援をしてたから、こうなって毎日こんな風に傷つく言葉や主張を受け続けても、彼が辛そうなのは心が痛かった。でもそんな風に思うことなかったんだ。
彼はずっと自分と仕事のことだけ。仕事が大事なのはわかる。でも自業自得なのに。
彼女のお父さんに許されないと終わる、そればかり。

最後に話した日から、一度ずつあった彼の着信とLINEは無視してます。今はいつも以上に冷静に話せる自信がないから。


■相談
初診の時しばらく無言で凝視され、変な人かと思った。でも診療時に沢山雑談してくうちに好感が持てた。
連絡を取り合った最初から、テンション高く「もう○歳だよー!結婚してなくてやばいよね。」「俺、このまま結婚できないんじゃないかって焦ってて…年齢重ねると相手へのハードルが上がるって言うけど俺もそうで、激務で出会いもないし、でもそんなのどうでもいいって思えた。」「もう結婚したいよ!」「そろそろこの激務で寝るために帰る乱れた生活からも脱したい。」と色々言われた。
だから最初はテンションに驚いて、いきなり結婚の話でどうしたのかな大丈夫かなと思った。
彼女は数年前に別れてからいないと言い、私に恋人の有無を尋ねてきた後も、楽しく話す中で何度か、本当にいない?よかったぁ!と言ってきてて…。
その後も毎日具体的に結婚観やお互いの家族の話や他にも沢山話し、結婚しよう、俺らも結婚かな!?親に挨拶行かなきゃ!でもお父さん俺で大丈夫かな?、指輪や結婚式はどうしたいか、俺の家族とも仲良くして欲しい等々…。
休みもほぼなく激務で疲れてる中も会いに来てくれて。
だから、年齢的に焦っていて本気なんだと信じてしまった。

今となっては、それは2人のことではなくて結婚の話なんてしてないと言っている。
でも、彼女の事をカミングアウトされた後からこれまでに
結婚願望があって好きだったら結婚の話はするよね!?→彼女とこのまま結婚でいいか悩んでて天秤にかけようとしてしまったがネット掲示板のせいでそれどころじゃなくなった→一般的な話をした→そんなの言うわけない
と変わってる。

全体的に保身が強くて、他人の心の痛みには鈍感で、自分には敏感。共感性はほぼない。という風に見える。時々辛そうに涙ぐむのは自分の現状に対してだと思う。何か言うと、ワードにカッと突っかかってくる。彼も毎日泣いてるそうです。
どうしたら良いのかもうわからない…。
これでもし彼が彼女と結婚して子供を作り幸せに暮らすのを想像すると許せません。
彼と結婚したいのはありません。心底、反省と後悔をして欲しい。
一度は好きになった人だから彼が苦しむのは可哀想に思う反面で、自業自得なのにとも思うし、散々傷つけられ私に非があると言わせようとして被害者ぶる彼への復讐心も湧き上がる。自分がよくわかりません。
もう消えたい。苦しい。死んだら全部解決するのではないかなって思ってしまう…。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE