彼は結婚してくれるのか??

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 結婚の相談

公開日:2015-09-23 10:44

彼は結婚してくれるのか??

▼ コメントを見る(72)

  • 29歳
  • まおみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29
■相手の年齢
29
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
結婚したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
15歳からの幼馴染で、去年の5月、再会し彼から食事に誘われ11月に付き合うようになりました。
彼は真面目で優しい人です。。

■具体的な相談
11月~3月までは家が近かったこともあり、交際は順調でした。しかし春から中距離恋愛 車で一時間の距離になり、なかなか会えなくなりました。最後に会ったのが、8月末です。
その時は東京出張に彼がついてこないか誘ってくれました。
彼が私を凄く好きなんじゃないかと思ったのは、出張についてく私の飛行機代往復6万を彼が出してくれたこと、 行きと帰りの飛行機を彼が一緒にしようと言ってくれたことです。また彼は仕事で次の日、朝一で帰ったんですが、私はもう一泊東京に泊まりました。普段なかなか一緒にいれないからか、ホテルから羽田の飛行場までタクシーチケットがあるから、朝一緒にきて見送ってくれないかと言われました。。私が彼を見送って、羽田から東京駅に帰るまでのタクシーチケットもくれました。。これはうぬぼれでなければ、相当一緒にいたいということですよね??お金出してまで。。会えば、いつもかなりラブラブです。

しかし不安なことが。。2週間前からメールの返信が返ってきません。。内容はくだらないもので、返信しなくていいよ!と送ったけど、4通も送れば、2通くらいは返ってきてました。
でももともと彼、メール不精です。。2週間で男性の気持ちが急に変わることってあるんですか??

心あたりがあるのは私10月誕生日なんですよ。。30歳になります。去年、交際が決まる前の9月も、次いつ会うか日程調整する時に、彼から3週間メール返信がなかったです。それは思うに、私の誕生日だから、レストラン予約したほうがいいのか、誕生日の日に仕事があがれるのかというのを悩んでいるんじゃないかと思いました。。彼はあまり女性経験ない感じで、奥手です。しかし誕生日の1週間前にメールはきたのに、当日彼は私の誕生日を忘れました、笑!!!
交際前だから、彼は私を絶対好きじゃないんだろうなと、誕生日を忘れられた時はかなりショックでしたが、怒りや悲しさは一切メールにみせず、「仕事が忙しいならしょうがないよ。また今度食事に誘ってね(^◇^)」と送り、次の食事で交際がスタートしました。
だから、彼はまた私の来月の誕生日のことで悩んでいるからメール返信が返ってこないのかとも思いました。。しかも私30歳という節目だから、結婚とか考えてるからなのか。。
でも、以前は週一会えていたのに、春からは月1しか会えなくなり、不安でしょうがないんです。しかも彼医者で、職場は女ばかりですよね。新しい人を好きになっているのかなとも不安で。。

今度、どっちにしろ将来の話を彼にしようと思います。。

彼が結婚してくれるかもと思う点
●私は処女でした。しかももててきたのに、貞操観念高い(29歳で処女と付き合うって結構覚悟いりません笑??)
●料理上手 彼はよくほめてくれます
●私といると癒されるという
●私のこと長年、憧れていたらしく、また幼馴染だから性格、家柄、家族構成など分かりきっているから安心

私も結構な高学歴で、貞操観念高い、料理上手、癒される、性格が分かっているって、しかもお互い29歳と結婚適齢期で結婚相手としてはぴったりなんじゃないかと思い。。。看護婦さんでいいなと思う人が現れたとしても、そのひとが交際相手としてはいいかもしれないが、結婚相手としては微妙かもしれないじゃないですか。若すぎるとか、性格知るまで時間かかるし。また若手医師は、一年ごとに転勤があり、今の職場で新しい恋人ができても、彼はまた春転勤するからその看護婦さんとも今度中距離恋愛になり交際が続かせることが大変になってきます。。

不安な点
●距離が離れ、なかなか会えなくなった
女性の職場で、不安です。

彼は仕事が激務で、月に一回も休みなくだいたい夜11時12時まで働いてます。。最初嘘つかれているのかと思ったんですが、従兄弟も医師で聞いたらそれぐらいの年齢では、尋常じゃないほど忙しく本当らしいです。だからたぶん友人とは全く遊んでないけど、私との時間はずっととってくれてました。仕事ぬけてきたりして。。

ただ忙しくて、メールが返ってこないんでしょうか??
前もよく返ってこないことはあったけど、2週間返ってこないのは久しぶりで。。その中には返信を求めない内容や、私自身返信しなくていいよ、と送ったメールもあります。

最後に会ったときはいつも通りラブラブでした。。しかも2週間前、彼から私にfacebook友人申請してきました。気持ちがなくなりつつある彼女にfacebook友人申請とかします??
別れたらかなり面倒なことになりません??

私は、今後どのような行動をとればいいでしょうか??
彼と絶対に結婚したいです。アドバイスお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
72件中 1ページ目を表示中
  • まおみさん、彼が結婚してくれますか?との事ですが、神様のみぞ知る、!と言えます。恋愛経験もないため、心配なんでしょうが、なんだか、一つ一つを心配し過ぎている気がします。

    結婚については、正直、彼でないと、わかりません。
    あまり一つ一つに、心配なさるようですので、ここでは、一般的な男性の傾向について、男目線で、説明します。
    恋愛経験も少なく、男の彼の気持ちがわからず、お悩みのようですので、私なりに、男性の心理を解説しながら、回答させて頂きます。そのため、多分、長文になります。厳しい意見もあると思いますが、宜しければ、お付き合い下さい

    私は、相談内容から、感想を明暗な面を、二点感じました。
    ①暗い面から、
    貴女も、結婚するのに30歳と言うことであれば、男性は、女性以上に年齢を気にしますので、猶予があまりない事を理解して下さい。対して、彼には、年収が増え、年々価値は高まるようです。貴女が、価値が下がるのに反比例して、です。
    男性は、女性が年収を気にするように、年齢を女性が思っている以上に気にしています。
    ある信頼できる調査では、結婚の限界年齢は、幾つですか?という問いに、32歳がギリギリという回答が殆どだったそうです。つまり、女性の染色体異常をきたしにくい限界出産年齢34歳にマイナス2歳ぐらいと言えます。彼は、年収もあり、医者と言う名誉も有りますから、見た目が悪くなければ、それだけでモテると思います。

    博士も男性の年収と女性の年齢の相関関係について、言われていました。それは、理論上は、女性の20歳で1000万の男性を相手に出来ますが、女性の40歳になると0円の男性が相手になるのだと言われているそうです。それだけ厳しいのです。貴方の場合は、普通であれば、500万円年収男性が、相手になるということになりますので、彼は、大変魅力的です。

    ②明るい面から、
    貴女は、彼にとって、非常に結婚する価値が高いと言えます。
    少し束縛したがる性格と年齢を除いては、、、。すみませんが、。
    解説します。
    男性も女性も、異性に対して、自然と商品としての価値を4つの視点で、見定めていますが、貴方は、非常に魅力的であるということです。つまり、①性的価値…身長、顔、見た目、スタイルなど②パートナーの価値…居心地の良さ、話を聞いてくれるかなど③結婚相手価値…性格が穏やか、年収、仕事の安定性、公務員や医者、気心が知れた幼なじみなど④自由を邪魔しないという価値…モラハラタイプではない事、友達との自由を許してくれる事など、など、です。
    彼にとって、貴女は、①から④まで、全て、価値が高いように思います。

    次に、質問に答えます。
    ①●今度の10月に私の30歳の誕生日なんですが、もうすぐ30歳になるね!!よく言ってくる。そんなこと言ったら結婚願望のある女の子だったら、じゃあ結婚してくれるの?と言ってきません??だから結婚願望のない男子は言わないんじゃないでしょうか?

    とのことですが、

    思わせぶりな男性のほうが多いと思います。結婚する気がないのに、その気があるように見せかけて、女性をひっかけるのです。
    貴方の場合は、彼も真面目そうですので、本当に好きそうですので、結婚願望を考えている可能性が高いように感じます。


    ②●処女だったので、身体の相性とかがよく分からないし、もててきたわりに恋愛経験がないので、恋愛のかけひきとかが全く分からない→すぐネガティブに考えてしまう

    身体の相性は、男性は、その女性の最初の男になる事を望みます。なぜなら、他人の子供を身籠ることを嫌うからです。処女というのは、彼にとっても、とても喜ばしいことです。結婚する決め手の一つになります。私もそうでしたからわかります。ただ、身体の相性が良かったかは、わかりませんが?との事ですが、彼が、最後まで、果てたか?が相性の一つの目安になると思いますが、、。
    駆け引きを、博士も、私も使うのは、分からなくて良いと思います。ばれた時が、男は引きますので、。

    ③●なかなか会えないから、彼が看護婦さんにとられるんじゃないかと (従兄弟が医師は看護婦にもてると言っていた)どうでしょうか?若い人は、相手にしないですよね?
    との事ですが、
    これは、若い人に取られる可能性は、あります。彼みたいに、ある程度の年齢になると、、。年が行けば行くほど、若い人が好きだからです。
    私の親戚も、国立大学の医学部出身者なので、わかります。やはり、若い、女性の多い職場だそうで、心配はありますね。若い女性たちからは、間違いなく狙われています。


    ④●彼がメールに返信をしてくれない。何故だろう?
    との事ですが、
    これは、忙しい男ほど、まめに返信は出来ていませんので、心配要らないと思います。
    メールの送信がないとイライラしないほうが、彼には、居心地の良さとなると思います。できるだけ、彼の立場になあって考えられるかだと思います。


    ⑤●今度の30歳の誕生日に将来のこと切り出そうとおもいます。
    私は、彼を恋愛感情とか通りこし、15歳からの知り合いだから普通の人と違うと思いますが?もうすごく情があります。断られたらショックで。。。。
    客観的に見てどうでしょうか??
    との事ですが、
    少なくとも、彼は、貴女に居心地の良さを感じてますので、日頃から綺麗にされているでしょうが、さらに、綺麗にし、彼好みな体型になるなどの、見た目を良くして下さい。
    見た目を磨き、さらに居心地の良い関係を作りながら、。時を見て、将来、30歳になったので、結婚したい!と
    ストレートに話してもよいとおもいます。後は、今後のことは、彼の行動を見て決めるのです。と、博士は言われています。行動のみが、真実なのです。と!!
    意外と、結婚の意思を彼が、伝えてくれるかもしれません。普通は、男は躊躇するものですが。
    つまり、
    そこで、彼が、結婚はいつか、、。とか、今はまだとか言ったら、いついつまでに、よくよく考えて欲しいと伝えたらいいと思います。
    ショックでしょうが、仕方がありません。一度断られてたら、作戦を練り直したら良いと思います。つまり、沈黙するのです。……多分、ここで彼は、こちらに靡いてくるような気がします。

    私の博士の理論の一番好きなところですが、結婚するには、①正しいやり方で、取り組むことと言っています。②には、エンスージアム。熱意と言っています。
    やはり、正しいやり方は、以下の本を読んで下さい。
    博士の本では、「モテの定理」が面白い。
    博士以外では、医学博士の藤田徳人、「もともと浮気な男とおいしい男を選ぶ女」
    が参考になります。
    二つの本に共通するものは、二人とも生物学者であるということです。
    つまり、科学的な視点で、見ていることが、とても印象的で、面白いです。ちょっと、紹介します。
    元々、男女は、脳梁の太さや狩猟時代のDNAに刻み込まれた違いがある。結婚に関しては、男は結婚する直前までは、何も考えていないが、女性は常に、考えている。それは、女性は、子供が小さい3歳までは、男に守られながら生きていかなければ、死を意味していた。だから、女性の遺伝子には、男を厳しく見積もるように仕組まれているのだと言えるとのことである。対して、男は、獰猛な動物たちと戦いながら、如何に大きな生き物を取り、女性たちに分け与えるかのみを考えてきた。男は、女と違い、結婚とかの感情的な事は、二の次だったのです。男性は少しずつ、結婚の覚悟を段段と男は決めて行くものだからです。
    二人の博士も、人類がアウストラロピテクスから、100万年以上の間に備わってきた、「遺伝子の罠」と言っています。

    最初にお話ししました様に、結婚出来るかは、誰にもわかりません。又、ここでお話しした事を、実行して出た結果については、すべて自己責任でお願いいたします。
    何となく、気になりましたので長文になりました。失礼いたしました。
    結婚成就、応援しております。

    BBB  2015-09-23 16:25
  • > No.51987のコメントへの返信

    >BBBさん
    長い返信ありがとうございます!!

    たぶん以前に投稿した分(のち書きなした)の回答ですよね。
    束縛は、最近メールを送りすぎてしましました。。でも、今までメールを返信してこなかったことについて彼に本気で怒ったことないです。少し嫌味を言うことはあります。。彼とは一回も喧嘩したことないです。
    彼は、仕事が激務なのと優柔不断なとこと、適当な性格があります。。
    去年の誕生日を忘れられた時も、旅行のお土産が賞味期限きれで渡された笑!!時もかなりびっくりしたけど、笑顔で受け取りました。。あと、初めて彼の家に遊びにいった時、元カノの私物が散乱してた時も、怒らなかったです。
    私は誕生日、忘れられたけど怒らず、彼の誕生日は手作りケーキ 料理 手編みマフラーまで渡しました。彼、かなり喜んでました。
    しかも、いつも彼と会った後は「忙しいのに会ってくれてありがとう!」とメールで送ってます。後、彼を尊敬するとメールしたり。
    かなり私、頑張ってますよね??

    たぶん、彼が人生っであった中で私が一番最高のスペックをもってると思うんですよ。
    私は、慶応大を出てて田舎の看護婦さんより偏差値ははるかに上です。だから彼は私も、医者になれたと言ってます。医師って看護婦のことを自分より下って絶対みな心の中で思ってます。だって最終決断を下すのは、医師だし。
    しかも、中高と一番もてた。彼とは高校が違うけど、彼の高校でも可愛いと有名になるくらい。彼の自尊心がみたされると思うんですよね、私と結婚したら。可愛く頭がよく、しかも貞操観念が強い(あんなにもてたのに処女だったから、浮気なんか絶対しない)、母親としてきちんと子供の面倒見そうだし。。
    後、彼は今医師になってちやほやされてると思います。でも彼は2浪したんですね。その2浪して、女の子から誰からも相手にされない時も、私は友人として優しくしてあげました。中高と全くもててなかったから。田舎に帰ったら東京のお土産をあげ、しかも受験間際にはお守りまであげました。そんなことした女子は私だけです。。彼は、感動して今も持ってると。こういうの男は弱いですよね??

    ただ、本当に恋愛に興味があまりなく、恋愛が分からないんです。。恋愛の勉強はまるでしてこなかったんです。だから必死で今、本を読み勉強してます。しかも顔は可愛いけど、スタイルは悪いです。貧乳です。。
    そして、なかなか会えなくなったことに不安が。

    また回答もらえると嬉しいです。。



    まおみ(投稿者) 2015-09-23 17:29
  • 投稿を拝見させて頂いたところ、交際には特に問題なさそうだと思いました。

    もうすぐ30歳の誕生日とのことで、彼はプロポーズの内容やサプライズなど一生懸命考えているのだと思います!心配せず、楽しみに待っていればよいと思いますよ^ ^

    通りすがりに失礼致しました。

  • > No.51999のコメントへの返信

    >りりらんさん
    回答ありがとうございます(^◇^)でも、彼サプライズとか苦手で一回もしたことないんです。
    しかも上記にも書きましたが、付き合う前の私の誕生日一か月前に自分から祝いたいと言ってきたのに忘れてましたしね。。。たぶん凄く苦手な気がします。。
    女子からきりだすのも、現代ではありですよね笑??

    まおみ(投稿者) 2015-09-23 23:46
  • 可愛い私がこれだけしてやっている…見返り求め過ぎじゃないかなぁ…。
    誕生日忘れられても私は怒らなかった、モテない時も私は仲良くしてやった…だから何でしょう?
    真心はプレゼントであって、お返しを期待するものじゃないのでは?
    相手にちゃんと伝われば自然と返ってくるものです。
    私は可愛くて高学歴、田舎の看護婦とは違うと見下すような言い方をするような人は、いくら外見が良くても魅力的な人には見えませんね。
    その辺、彼にも分かってきたんじゃないですかね。
    どれだけ忙しくても、メールの返事なんか何秒でできるもんです。
    ラブラブなのに、二週間も返事ないなんてありえないです。
    だから誕生日忘れる、その程度なんですよ。お金出してくれるのは愛情と関係ないです。
    どれだけモテてもハートも美人じゃないと。
    外見良さに甘えていないで、内面磨きした方が良いんじゃないですか?
    医者の彼と結婚したいなら。この彼、医者じゃなかったらきっと相手にしなかったんでしょうね^^

  • > No.52005のコメントへの返信

    >そめかさん
    でも人間だから、天使みたいな心なんかもてないですよね??人間だれしも、醜く汚い生き物だと思いますが。。見下すという感情、人間だったら誰でも持ってると思います、そめかさんは仏様のような心の持ち主なんですか?違いますよね?
    内面が魅力的ってどういうことを言うんですか??人間、短所と長所があると思います。
    私には私の内面の魅力があると思います。彼はそれを15歳からの付き合いだから知っていると思います。私の性格なんて15歳から知り合いだったら分かるでしょう。
    医者じゃなかったから相手にしないという考えこそ歪んでませんか??私は自分自身で稼げるので、別に医師という職業に興味なんかないです。むしろ浮気率が高いから嫌なくらいです。
    医師だからではなく、15歳からの友人で幼馴染だからもう縁がきれないんです。。友人期間から楽しい思い出いっぱいあるから。


    まおみ(投稿者) 2015-09-24 16:06
  • 今回も私が登場してしまってスミマセンってかんじなのですが

    http://u-rennai.jp/consult/detail/15604/

    彼と付き合う頃から相談みてきてますが

    時系列に沿って相談が書かれていないこと
    (何度も相談のURLを引っ張りだしているのは
    部分部分で答えを探すのではなく、時系列が大切だからです)

    例えば彼から付き合おうと言ったと言うけど
    実際は言わせているようなことも書いてあることから
    何が本当かわからないことから
    何とも言えないのですが

    女物のパジャマの件などはどうなったのですかね?
    まおみさんが本命かもしれませんが
    まだまだ遊びたい雰囲気も垣間見れて
    彼、まだ結婚する気ないんじゃないでしょうか?
    って思ってしまいます。

    彼が今すぐ結婚したいテンションにあまり思えません。

    まおみさんと結婚したくないという意味ではないです。
    これは男にとってよくあることですね。
    好きだけど、まだ今じゃない。
    だから結婚のプレッシャーを与えて真剣に考えてもらうのだと思います。

    いつまでもこんなことしてても前に進めませんから
    結婚の意思を彼に聞いてみるのは良いと思いますよ。
    ダメでもそこからまた対策立てれると思いますし。

    結婚のプレッシャーをかけても、すぐ結婚の話にならないことがほとんどです。

    彼に結婚の話をごまかされたら相当落ち込みそうな気がするので
    曖昧にされた場合どう対応するかも考えておいたほうが
    感情的に取り乱したりせずにいられると思います。

    個人的には、それだけ彼のことが好きなんだから
    うまくいってほしいって思っています。

  • > No.52012のコメントへの返信

    >honeyさん
    ありがとうございます。彼が好きすぎて、私の人生にこれからいなくなるとか考えると
    辛すぎます。。私、恋愛経験がないんです、だから処女をささげたこともあって執着しちゃって。
    他の男とsexとかできません。。たぶんみんな大失恋を若い時に一回ぐらいして免疫ついてると思うけど、したことないから衝撃が凄そうです。。。

    彼が結婚したいんじゃないかと思う発言は、この前大学時代の友人で女子会した時
    「誰が一番幸せそうだった?」としつこく聞いてきたことです。私の人生観を探っているのかな?と。「みんな、元気そうだった?」とか「楽しかった?」とかではなく。深く考えすぎかな。。
    それに彼も15歳から私と友人で、思い出も沢山あるのに、縁とかきれるのかな?と。結婚しないということは、私はもう友人には戻れないから彼とは生涯会うこともなくなると思います。。
    縁きれるのかな?と。

    女もののパジャマは、新しい家に引っ越したらいっさいなくなっていて、たぶん元カノのだったんだろうなと。もう全然気にならなくなりました。

    あと、結婚を考えてくれてるとまではいかなくても、真剣に付き合ってくれてると思う点は、
    春から車で一時間の距離になり、なかなか会えないんですね。月一です。前は週一で会ってました。でも必ず時間をつくり交際を続けようとしくれるんです。たぶん、彼私的な遊びは私以外とは出かけてないんです。仕事が激務すぎて。。男友達と遊びたいこともあるだろうに。。近くに住んでる看護婦さんなら、仕事抜け出さなくても、仕事おわりに深夜いけると思うのに。。

    後は、facebookを私に友人申請してきたんです。私最近facebook始めたから。新しい職場の人とも彼沢山友人になってて。で、女の子って彼氏との写真をアップしたり、交際中とか書くじゃないですか??
    彼、私が彼との写真をアップしたりして、皆に私の存在を知られるの嫌じゃないんだなと。。
    新しい職場の人に、私という彼女の存在を知られても嫌じゃないんだと思い、新しい病院で好きな人ができたというのはないなと思いました。。

    近くにいくらでも若い女の子がいて、すぐに会える距離なのに、私との交際を続けようと努力してくれているから、真剣に結婚とか考えてくれてるんじゃないかと思い。。
    だって、私と彼、遠距離恋愛みたいなもんなんですよ。かれは、月に一回も休みなく、土日の半分は出張とかでいない。以前は平日の11時とかに家に来て会えてたけど、車で一時間になると、来れないですよね??だからこんなに会えないのに、別れず他の女にいかず交際を続けようと努力してくれてるから。かならず、日程をなんとかあわせようとしてきてくれます。。
    結婚とか考えてなかったら、私が男なら近くにいる女のこに気持ちがいきそうです。頻繁に会えるし、楽だし。病院は女の職場だから。

    まおみ(投稿者) 2015-09-24 17:03
  • まおみさま こんにちは

    お二人が結婚なさるかどうかは誰もわかりませんが、結婚につながる順調なお付き合いをしていれば、まずこちらのようなところに相談なさることはないだろうと思います

    以上私見です

  • > No.52012のコメントへの返信

    >honeyさん
    すみません、二回目です。。そうですね、彼いますぐ結婚したいかは分かりません。。
    なにせ、仕事が激務すぎて考える力あるのかなと。今が医師人生のなかで一番忙しい時期だそうで。従兄弟が言ってました。。
    友人の旦那さんも主任試験にうっかたらプロポーズするとか決めていたみたいで。。
    男にもそういうのあるのかな。。でも私は年齢的に早く子供を産みたいし、結婚したいです。

    まおみ(投稿者) 2015-09-24 17:12
  • まおみさん、こんにちは。
    前回のご相談から拝見しておりました。

    >>私には私の内面の魅力があると思います。>>彼はそれを15歳からの付き合いだから知っていると思います。私の性格なんて15歳から知り合いだったら分かるでしょう。

    >>医師だからではなく、15歳からの友人で幼馴染だからもう縁がきれないんです。。

    何もあなたに内面の魅力がないと言っているわけではないでしょう。
    「私の性格なんて知っているだろう」「幼馴染みだから縁がきれない」〜だから彼は結婚してくれるはずだ、とは言い切れないし、
    「まおみさんと結婚する」ことを決めるのは彼しかないのですから、何度もここで
    「これだけの間柄なんだから結婚できますよね?大丈夫ですよね?」と聞かれても
    「その様子なら大丈夫でしょう」としか言えないんですよ。
    honeyさんが示したように、何回も同じ質問を繰り返しているようですけど、
    ということは「彼はこの数ヶ月はまおみさんとの結婚を考えていない」ということなんじゃないですか?
    要するに今ではないんですよ。

    >>看護婦さんでいいなと思う人が現れたとしても、そのひとが交際相手としてはいいかもしれないが、結婚相手としては微妙かもしれないじゃないですか。

    看護婦さんのどういうところが「結婚相手として微妙」なんでしょうね。
    あなたのそういうところが「結婚相手として微妙」なんじゃないですかね。だってそうですよね、彼にとって看護婦さんは仕事仲間ですよ?
    看護婦さんがいなければ医師の仕事もまわりませんし、このサイトだって看護婦さんがたくさん見に来てるんですから、
    迂闊にそのような発言はしないことですね。

    「彼に聞いてみたい、でもダメだったときにどうすればいいかわからない」では前に進めません。
    ここで「でも〜〜なんですよね、どう思いますか?」と繰り返してもあなたが年をとるだけです。
    ここにあなたが書いたような「私と結婚すれば安泰よ」ということを、思い切って言ってみるのもある意味効果的だと思います。
    ただ、思い通りの返事でなくてもめげないでくださいね。
    あなたの望むような回答でなければ無視で結構です。



  • > No.52021のコメントへの返信

    >あやなみさん
    別に看護婦さんを馬鹿にしてるわけでなく、彼がいいなという人がいたとしても、その女性に彼氏がいたりする場合もあるということを言いたかったんです。


    私はbbbさんのように、客観的にみていい面 悪い面を教えてくれこれからどうすればいいか聞きたかったんです。でも、なんか有益な情報が得られないので退会しようと思います。

    まおみ(投稿者) 2015-09-24 19:00
  • こんにちは。

    投稿を拝見して、他者との比較で物事を捉えるご様子が気になりました。

    自分より高学歴な女性、可愛い女性なんてたくさんいますよ。
    私の知り合いで超難関国立大の看護科を卒業して看護師をしている美しく聡明な女性もいます。

    私は高学歴だから、可愛いから、処女だったから…と、他者との比較で自分を測ったところで、「彼と結婚できる」という結論に結びつくとは思えません。

    彼とラブラブだとおっしゃるのなら、ご自身でも書いておられるような癒しの部分が彼に好まれているのだと思います。

    「私の人よりすごいトコロ」を呪文のように反芻して自分より劣ると思う人たちを見下す発想はすてて、今まおみさんが持っていらっしゃる心根のよい部分(彼のことを純粋に好きだと思う気持ち、癒したいと思う気持ち)に自信を持って彼に接したほうがいいんじゃないでしょうか。

    そういった純粋な癒しこそが、結婚にも結びつくと思います。

  • まおみさん

    横レス失礼します

    散々質問を繰り返した挙げ句『なんか有益な情報が得られないので退会しようと思います。』って…呆れた
    誰もあなたにお金をもらってコメントしているわけではないですよね
    それが内面的にも魅了のある大人の女なのかな
    まずはお礼を言うことから始めてみては

    回答者さんをおちょくるのはもうやめてほしいな

    てをかえしなをかえ、結局は毎回同じ質問
    その頻度に病的なものを感じていました

    まおみさんの中に、
    言って欲しい『答え』があって、
    それに沿わない回答は認めない
    …眠れる森の美女の『魔女』みたい

    まおみさんに今一番必要なのは『セルフケア』なんじゃないかな
    あとは話を聞いてただただ共感してくれるリアルな友達もしくは占い師


    何度同じ質問をしても、受け手に響かないのであればどんな素晴らしコメントもむだになります

    お説教になってしまってごめんなさい
    みるにみかねてしまいました
    もう退会されるようですが、頑張ってください

    匿名 2015-09-24 22:19
  • >まおみ(投稿者)さん

    >それに彼も15歳から私と友人で、思い出も沢山あるのに、縁とかきれるのかな?と。結婚しないということは、私はもう友人には戻れないから彼とは生涯会うこともなくなると思います。。
    >縁きれるのかな?と。
    まおみさんは、1度だけしか結婚のプレッシャーをかけなくて、
    それで彼が曖昧だったら、今すぐ恋人の心を取り戻す方法をするということですか?

    結婚のプレッシャーをかけるのに、たった1回のその方法だけではないと思いますよ?
    いろんなやり方があると思います。

    博士理論は魔法ではないと思います。
    そして理論を公式みたいに使うんじゃなくて
    自分の感情と彼の感情(がどう動くか等)に沿って考えなければ
    人の意見を聞いて素直にその通り従っていては
    ちゃんと自分でよく考えないと
    ただの何考えてるかよくわからない挙動不審な人になると思います。
    人の意見を鵜呑みにしないということです。

    人間だから感情がありますよね。
    理論の上に2人の感情をのせて考えていかないと。

    まおみさんの結婚したいという気持ち
    彼の今の気持ち
    双方の気持ちを考えて、どうすればうまくいくか

    彼とこのまま一緒にいたいけどやっぱり私は結婚したいから話してみる
    だけど、彼がまだと言うならもう少し待ってみるとか

    今回は結婚を意識させて様子を見てみるとか

    まおみさんは、ただただ彼を失うのがこわいと言っているだけじゃなくて
    自分はどうしたいか、自分の望みは何なのか、
    それによって失うものは何なのか、何を失っても良いのか
    そこをまずは考えたほうが良いと思います。

    自分の軸をしっかり持つことです。

    それが決まれば、自分から行動を起こしても
    それが失敗に終わったとしても
    あのとき私は真剣に考えて、こうするのが一番いいと思ったと
    悔いが残らないと思います。

    先のことを考えすぎるのは良くないと思いますけど
    不安があるなら、その不安の先をシュミレーションしておくと良いです。
    不安に対処できるし、不安を軽減することもできると思います。

    >彼が結婚したいんじゃないかと思う発言は、この前大学時代の友人で女子会した時
    > 「誰が一番幸せそうだった?」としつこく聞いてきたことです。私の人生観を探っているのかな?と。>「みんな、元気そうだった?」とか「楽しかった?」とかではなく。深く考えすぎかな。。
    >結婚とか考えてなかったら、私が男なら近くにいる女のこに気持ちがいきそうです。頻繁に会えるし、楽だし。病院は女の職場だから。
    まおみさんは彼と結婚したいから、
    彼は結婚についてこう考えてるんじゃないかといろいろ考えているかもしれませんが
    彼はあまり何も考えていないような気がします。

    漠然と「いつかは結婚したい」と思っていても
    (「今すぐ結婚したい男性」は少なくて
    多くが「いつかは結婚したい」この位置に属すと思います)

    女側からリアルに結婚の話をして
    そこで初めて意識する男性も多いと思います。
    20代だったら特にそういう男性は多いのではないでしょうか。

    なので今回は結婚をほのめかしたり、かるーく「どう思ってる?」とか
    「早く結婚したいなー」って言うだけでも
    彼のリアクションは何かしらあると思います。
    まずはそれぐらいにしておくのも1つの案です。

    >彼いますぐ結婚したいかは分かりません。。
    >なにせ、仕事が激務すぎて考える力あるのかなと。今が医師人生のなかで一番忙しい時期だそうで。従兄弟が言ってました。。
    忙しいからこそ癒しを求めるかもしれないし、それは人それぞれだと思います。

    >友人の旦那さんも主任試験にうっかたらプロポーズするとか決めていたみたいで。。
    >男にもそういうのあるのかな。。
    今、彼に結婚話を振っておけば、
    彼の仕事のきりのいいタイミングで考えてくれることもあるかもしれないですよね。


    何にしろ、結婚のプレッシャーをかけて「じゃあしよう!」は稀な話だと思います。

    >彼が好きすぎて、私の人生にこれからいなくなるとか考えると辛すぎます。。私、恋愛経験がないんです、だから処女をささげたこともあって執着しちゃって。
    みんな一緒だと思いますよ。

    >他の男とsexとかできません。。たぶんみんな大失恋を若い時に一回ぐらいして免疫ついてると思うけど、したことないから衝撃が凄そうです。。。
    失恋は何度しても辛いと思います。

    >女もののパジャマは、新しい家に引っ越したらいっさいなくなっていて、たぶん元カノのだったんだろうなと。もう全然気にならなくなりました。
    まおみさんは彼とつきあえる器量がありそうに思います。
    そんな彼だったら別れるっていう人も多いと思いますから。

    >あと、結婚を考えてくれてるとまではいかなくても、真剣に付き合ってくれてると思う点は、
    >春から車で一時間の距離になり、なかなか会えないんですね。月一です。前は週一で会ってました。でも必ず時間をつくり交際を続けようとしくれるんです。たぶん、彼私的な遊びは私以外とは出かけてないんです。仕事が激務すぎて。。男友達と遊びたいこともあるだろうに。。近くに住んでる看護婦さんなら、仕事抜け出さなくても、仕事おわりに深夜いけると思うのに。。
    別れようとしないのだし、月1会おうとするんですから
    まおみさんは彼にとって必要な人なのだと思います。

    >後は、facebookを私に友人申請してきたんです。私最近facebook始めたから。新しい職場の人とも彼沢山友人になってて。で、女の子って彼氏との写真をアップしたり、交際中とか書くじゃないですか??
    >彼、私が彼との写真をアップしたりして、皆に私の存在を知られるの嫌じゃないんだなと。。
    >新しい職場の人に、私という彼女の存在を知られても嫌じゃないんだと思い、新しい病院で好きな人ができたというのはないなと思いました。。
    だからといって、彼との写真を意味ありげに載せるようなこととかはやめといたほうが良いかもしれないとは思いました。

    >近くにいくらでも若い女の子がいて、すぐに会える距離なのに、私との交際を続けようと努力してくれているから、真剣に結婚とか考えてくれてるんじゃないかと思い。。
    他の方への返信を見ていても、
    まおみさんは彼からの愛情を細やかに感じとって受け止められる人だと思いました。
    それは彼からの愛情をいつも感謝していることでもあるし
    すごくいいことだと思います。
    彼から向けられている愛情を無視して
    あーしてほしい、こーしてほしいなどとわがまま言う人もいますからね。

    8月に結婚のプレッシャーをかけるんじゃなかったですっけ?
    「結婚のプレッシャーをどの程度かけるか」
    考えてみてはどうでしょう?

  • > No.52023のコメントへの返信

    >うめこさん
    看護婦さんに少しイメージが悪いのは、みんながみなそうとは限らないけど、中には本当に金目当てで貞操観念がずれ、医師を狙っている人がいると従兄弟が言っていたからです。。真面目な看護婦も沢山いるけどと。
    従兄弟は既婚者なのに、「今日、私の家に来ない?」と看護婦さんから誘われると。
    病院内不倫もものすごく多く、性に乱れている人が多いと、病院は一般企業とかとは少し違う感じなんだよと従兄弟が言っていました。独身の医師は間違いなく狙われていて、ハニートラップにひっかかり、でき婚で結婚に持ち込む看護婦も多いと言ってました。私は、性格的にダメなところも多いかもしれないけど、真面目で努力家なんです。だから、そういうの拒否反応があるし、彼も狙われているのかなと思うと、嫉妬で看護婦さんを見下すように悪く書いてしまいました。ごめんなさい。。。。
    sexに自信が全くないです。彼しか知らないから、男性が満足しているかとか全く分からないです。彼が何故私を好きか自信がないんです。だから自分の他人より優れているとこを比較してしまいます。多くの男性に告白されてきたけど、彼らは一目ぼれとかで私の顔が可愛いからなんです。。私のこと本当に彼らが好きだったとは思えません。。
    でも、彼は長い間友人で、彼に好かれたいと思ったことないから、表裏なく接してきたから私の性格も受け入れてくれてる人だと思いたいけど、彼がなぜ私を好きか分からないで、恋愛経験もないから、不安でしょうがないんです。。
    そうですね、純粋に彼を好きという気持ちで接しようと思います。
    ありがとうございました。

  • > No.52035のコメントへの返信

    >honeyさん
    詳しく回答ありがとうございます。では、今度会った時結婚をストレートに切り出すのではなく
    プレッシャーをかける程度にしていたほうがいいのでしょうか??私は年齢的に、出産もあるし
    早く結婚したいんです。。周りの大人も、早く白黒はっきりしろと。私たちは、15歳から互いを知っているから、スピード婚でもなんでもないと。

    彼と結婚して、仲良くやっていくが私の目標です。

    今はこんなに彼に執着しているけど、うまくいかなくても他の人で頑張れるかなと思う時と、彼が自分の人生からいなくなるなんて嫌だという気持ちが入り乱れ、精神状態もよくなく、早く白黒決めすっきりしたい自分がいます。

    8月に結婚のプレッシャーをかけようとしたんですが、その時会ったのは彼の東京出張についていって会えたんです。飛行機は別で行き、夜の11時には彼、ホテルにこれると言っていたけど
    来たのが12時半で。。。しかも彼凄く疲れててそんな話はできませんでした。。
    朝も帰るぎりぎりまで寝てたし。
    彼が私を思ってくれてることも感じます。東京は大学時代の思い出の場所だから、私がきっと懐かしいだろうから、旅費をもってまで誘ってくれました。彼と会う時間は少なかったけど、私はあと一泊東京にいたから凄く楽しかったです。後、出張に誘ったのに、夜遅くしか会えず
    また朝帰らなきゃいけなく、私に全然かまえないから、たぶん申し訳ないと思ったと思います。。だから、ホテルから羽田までタクシーで彼帰ったんですが、それに私についてきて欲しいと、私が羽田から東京駅に戻るタクシーチケットあげるからと。たぶん私とのコミュニケーションを彼なりに、タクシーの中でとろうとしてくれたんだと思います。。

    15歳からの幼馴染だから、なんとなく彼が気遣ってくれてると分かります。。
    彼が医師じゃなかったらよかったのになとも思ってしまいます。。医師はもてる、病院は女の世界だからと皆いいます。。従兄弟も看護婦にとられる前に早く結婚話をしろと。。本当に金目当てででき婚にもちこもうとハニートラップしかけてるやついっぱいいるからと。医療の現場を誰より知っている医師である従兄弟に言われると、焦ってしまい。そんな風に言われ、一か月に一回しか会えずとてもつらいです。私なんかより、職場の女性の方が毎日彼と接してますから、私のことなんか忘れたのかなと。でも、彼に会えなくてつらいとは一回も言ってないです。彼と再会してからは、一切自分の弱音をみせず、笑顔で接しています。
    昔の楽しかった思い出、高校生の時漫画の貸し借りしたり、公園でおしゃべりしたこと、2浪してた時の彼の情けない姿を思い出し、なんだか彼が遠くにいっちゃたみたいです。。

    彼と結婚したいけど、この一か月に一回しか会えず、不安な精神状態からも抜け出したいです。でも、やはり次で白黒つけず、プレッシャーを与える程度のほうがいいんでしょうか??


  • > No.52025のコメントへの返信

    >匿名さん
    そうですね、精神状態がよくないです。。。ごめんなさい。
    こんなに私の気持ちを乱す恋愛なら、しないほうがいいかもとも思ってきました。。
    きつくて、辛い。。やはり次で白黒、彼とつけます。恋愛と結婚は別という人もいるし、一番大好きな人と結婚するより、お見合いとか紹介で知り合った普通程度に好きな人と結婚したほうが幸せになれるかもしれないとも聞くし。。彼に私が異常執着して、精神状態まで乱されるのが疲れてきました。。回答ありがとうございました。

  • >まおみさん

    >では、今度会った時結婚をストレートに切り出すのではなく
    >プレッシャーをかける程度にしていたほうがいいのでしょうか??私は年齢的に、出産もあるし早く結婚したいんです。。周りの大人も、早く白黒はっきりしろと。私たちは、15歳から互いを知っているから、スピード婚でもなんでもないと。

    では、しっかり結婚のプレッシャーをかけたら良いと思います。
    というか、これはまおみさんが決めることです。

    いろんな方法は、過去の相談でみなさん一緒に考えてくれましたよね。
    それを全て聞いて、そうしようとまおみさんは決めてるんですから。

    最悪の事態を考えておけば、気持ちの対処がしやすいと思います。

    > 彼が医師じゃなかったらよかったのになとも思ってしまいます。。医師はもてる、病院は女の世界だからと皆いいます。従兄弟も看護婦にとられる前に早く結婚話をしろと。。本当に金目当てででき婚にもちこもうとハニートラップしかけてるやついっぱいいるからと。
    そんな人は見抜かれると思いますけどね。

    うまくいかなくなることばかり考えているけど
    うまくいくことだってあるわけですよね。

    やってみないとわからないですよ。

    これまでもきっと十分に居心地の良さを与えてきたはずだと思います。

    あまり肩に力を入れないで、リラックスして話せるといいですよね。

    応援しています。
    うまくいきますように。

  • ものすごく自分に自信(外見、学歴、二人の繋がり…)がある発言と、不安な気持ちの発言とが入り雑じってて、貴女が不安定なのはよくわかります。

    こんな不安になる恋愛はやめたいとのことですが、不安になるのは貴女自身の問題であり、貴女が自分で乗り越えるべきことであるように思います。

    他人に問いかけて、不安を解消したいのかもしれません。うまくいく秘訣を知りたいのかもしれません。
    でも、その前に、自身の不安定さを自分で解決しないと、彼にとって心から癒される相手にはなれませんよ。

    恋愛は、相手を支配するものでも、束縛するものでもありません。相手が、貴女の望むように想ってくれてないとしても、貴女が彼を大切に思うのであれば、彼が幸せだと思える状態をつくり、見守り応援することこそ、愛ではないでしょうか。

    その結果が、「ずっとそばにいたい」「共に人生を歩みたい」となり、結婚へと繋がるのです。

    15才の頃からお互いに性格を知ってるとか、彼が惨めな姿をさらしてた浪人時代も変わらずに接していたとか、自分ほど価値の高い女性はいないとか…そういうことではないのです。
    彼のまわりには、女医さんもいるでしょう。貴女よりも美しく聡明な女性もいますよ。
    看護婦さんに、色仕掛けで落とされる心配だけをしても仕方ありません。

    今、仕事で忙しく、かつ、医者としての使命や責任のプレッシャーを感じてる彼に、貴女が何を出来るのか、その方が大切ですよ。

    不安定なところを見せてないつもりでも、それが通じてしまうのが、恋愛関係です。

    まずは、自信と不安の間で揺れてしまう自分の心の問題を解決するのがいいと思います。

    結婚はその延長線上にあります。

    心の美しい人は、外見や学歴よりも、何倍もの素晴らしい価値があります。家族として人生を共に過ごしていくのには。
    他人との比較で優劣をつけるのは、はたからみてみっともないです。そのような価値観を捨てると、新たな視点でいろんな人のいいところがわかるようになると思いますよ。

    そして、そういう柔軟な価値観を持つ女性はとても素敵だと思います。





    cap  2015-09-25 21:39
72件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE