彼は結婚してくれるのか??コメント No.51987

No.519872015-09-23 16:25

6

まおみさん、彼が結婚してくれますか?との事ですが、神様のみぞ知る、!と言えます。恋愛経験もないため、心配なんでしょうが、なんだか、一つ一つを心配し過ぎている気がします。

結婚については、正直、彼でないと、わかりません。
あまり一つ一つに、心配なさるようですので、ここでは、一般的な男性の傾向について、男目線で、説明します。
恋愛経験も少なく、男の彼の気持ちがわからず、お悩みのようですので、私なりに、男性の心理を解説しながら、回答させて頂きます。そのため、多分、長文になります。厳しい意見もあると思いますが、宜しければ、お付き合い下さい

私は、相談内容から、感想を明暗な面を、二点感じました。
①暗い面から、
貴女も、結婚するのに30歳と言うことであれば、男性は、女性以上に年齢を気にしますので、猶予があまりない事を理解して下さい。対して、彼には、年収が増え、年々価値は高まるようです。貴女が、価値が下がるのに反比例して、です。
男性は、女性が年収を気にするように、年齢を女性が思っている以上に気にしています。
ある信頼できる調査では、結婚の限界年齢は、幾つですか?という問いに、32歳がギリギリという回答が殆どだったそうです。つまり、女性の染色体異常をきたしにくい限界出産年齢34歳にマイナス2歳ぐらいと言えます。彼は、年収もあり、医者と言う名誉も有りますから、見た目が悪くなければ、それだけでモテると思います。

博士も男性の年収と女性の年齢の相関関係について、言われていました。それは、理論上は、女性の20歳で1000万の男性を相手に出来ますが、女性の40歳になると0円の男性が相手になるのだと言われているそうです。それだけ厳しいのです。貴方の場合は、普通であれば、500万円年収男性が、相手になるということになりますので、彼は、大変魅力的です。

②明るい面から、
貴女は、彼にとって、非常に結婚する価値が高いと言えます。
少し束縛したがる性格と年齢を除いては、、、。すみませんが、。
解説します。
男性も女性も、異性に対して、自然と商品としての価値を4つの視点で、見定めていますが、貴方は、非常に魅力的であるということです。つまり、①性的価値…身長、顔、見た目、スタイルなど②パートナーの価値…居心地の良さ、話を聞いてくれるかなど③結婚相手価値…性格が穏やか、年収、仕事の安定性、公務員や医者、気心が知れた幼なじみなど④自由を邪魔しないという価値…モラハラタイプではない事、友達との自由を許してくれる事など、など、です。
彼にとって、貴女は、①から④まで、全て、価値が高いように思います。

次に、質問に答えます。
①●今度の10月に私の30歳の誕生日なんですが、もうすぐ30歳になるね!!よく言ってくる。そんなこと言ったら結婚願望のある女の子だったら、じゃあ結婚してくれるの?と言ってきません??だから結婚願望のない男子は言わないんじゃないでしょうか?

とのことですが、

思わせぶりな男性のほうが多いと思います。結婚する気がないのに、その気があるように見せかけて、女性をひっかけるのです。
貴方の場合は、彼も真面目そうですので、本当に好きそうですので、結婚願望を考えている可能性が高いように感じます。


②●処女だったので、身体の相性とかがよく分からないし、もててきたわりに恋愛経験がないので、恋愛のかけひきとかが全く分からない→すぐネガティブに考えてしまう

身体の相性は、男性は、その女性の最初の男になる事を望みます。なぜなら、他人の子供を身籠ることを嫌うからです。処女というのは、彼にとっても、とても喜ばしいことです。結婚する決め手の一つになります。私もそうでしたからわかります。ただ、身体の相性が良かったかは、わかりませんが?との事ですが、彼が、最後まで、果てたか?が相性の一つの目安になると思いますが、、。
駆け引きを、博士も、私も使うのは、分からなくて良いと思います。ばれた時が、男は引きますので、。

③●なかなか会えないから、彼が看護婦さんにとられるんじゃないかと (従兄弟が医師は看護婦にもてると言っていた)どうでしょうか?若い人は、相手にしないですよね?
との事ですが、
これは、若い人に取られる可能性は、あります。彼みたいに、ある程度の年齢になると、、。年が行けば行くほど、若い人が好きだからです。
私の親戚も、国立大学の医学部出身者なので、わかります。やはり、若い、女性の多い職場だそうで、心配はありますね。若い女性たちからは、間違いなく狙われています。


④●彼がメールに返信をしてくれない。何故だろう?
との事ですが、
これは、忙しい男ほど、まめに返信は出来ていませんので、心配要らないと思います。
メールの送信がないとイライラしないほうが、彼には、居心地の良さとなると思います。できるだけ、彼の立場になあって考えられるかだと思います。


⑤●今度の30歳の誕生日に将来のこと切り出そうとおもいます。
私は、彼を恋愛感情とか通りこし、15歳からの知り合いだから普通の人と違うと思いますが?もうすごく情があります。断られたらショックで。。。。
客観的に見てどうでしょうか??
との事ですが、
少なくとも、彼は、貴女に居心地の良さを感じてますので、日頃から綺麗にされているでしょうが、さらに、綺麗にし、彼好みな体型になるなどの、見た目を良くして下さい。
見た目を磨き、さらに居心地の良い関係を作りながら、。時を見て、将来、30歳になったので、結婚したい!と
ストレートに話してもよいとおもいます。後は、今後のことは、彼の行動を見て決めるのです。と、博士は言われています。行動のみが、真実なのです。と!!
意外と、結婚の意思を彼が、伝えてくれるかもしれません。普通は、男は躊躇するものですが。
つまり、
そこで、彼が、結婚はいつか、、。とか、今はまだとか言ったら、いついつまでに、よくよく考えて欲しいと伝えたらいいと思います。
ショックでしょうが、仕方がありません。一度断られてたら、作戦を練り直したら良いと思います。つまり、沈黙するのです。……多分、ここで彼は、こちらに靡いてくるような気がします。

私の博士の理論の一番好きなところですが、結婚するには、①正しいやり方で、取り組むことと言っています。②には、エンスージアム。熱意と言っています。
やはり、正しいやり方は、以下の本を読んで下さい。
博士の本では、「モテの定理」が面白い。
博士以外では、医学博士の藤田徳人、「もともと浮気な男とおいしい男を選ぶ女」
が参考になります。
二つの本に共通するものは、二人とも生物学者であるということです。
つまり、科学的な視点で、見ていることが、とても印象的で、面白いです。ちょっと、紹介します。
元々、男女は、脳梁の太さや狩猟時代のDNAに刻み込まれた違いがある。結婚に関しては、男は結婚する直前までは、何も考えていないが、女性は常に、考えている。それは、女性は、子供が小さい3歳までは、男に守られながら生きていかなければ、死を意味していた。だから、女性の遺伝子には、男を厳しく見積もるように仕組まれているのだと言えるとのことである。対して、男は、獰猛な動物たちと戦いながら、如何に大きな生き物を取り、女性たちに分け与えるかのみを考えてきた。男は、女と違い、結婚とかの感情的な事は、二の次だったのです。男性は少しずつ、結婚の覚悟を段段と男は決めて行くものだからです。
二人の博士も、人類がアウストラロピテクスから、100万年以上の間に備わってきた、「遺伝子の罠」と言っています。

最初にお話ししました様に、結婚出来るかは、誰にもわかりません。又、ここでお話しした事を、実行して出た結果については、すべて自己責任でお願いいたします。
何となく、気になりましたので長文になりました。失礼いたしました。
結婚成就、応援しております。

  • [年齢非公開]
  •  BBB ランク圏外

※「彼は結婚してくれるのか??」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE