彼氏に、コンタクトレンズにしてほしい。くだらないですが真剣に書きました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2017-09-29 02:48

彼氏に、コンタクトレンズにしてほしい。くだらないですが真剣に書きました。

▼ コメントを見る(14)

  • 21歳
  • くだらな子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

めっちゃ下らない質問を立ててしまいすみません。
現在付き合って8ヶ月のメガネ彼氏がおり、一緒に住んでいます。お互い同じ国立大の生徒です。

付き合った当時、彼氏はいかにも「理系」と言った感じで、服は上下ともしまむらのダボダボ、靴はボロボロ、リュックもボロボロでした。
髪の毛も4-5ヶ月に一回切っていたかどうか。付き合ってから判明しましたが、髭剃りも10年刃を変えていなかったようで、無精ひげでした。

しかし、とても頭がいい(成績もそうだが、喋っていて感じる)のと、顔の造形がよく、「絶対整えたらカッコよくなる!」と感じ、私から6ヶ月ほどじわじわアタックして付き合うに至りました。
もともと彼氏の方は、恋愛に興味がなかったそうです。
しかし、今ではお互いに愛し合っており、幸せだと思います。

付き合う際に、「くだらな子はオシャレ(自分に比べてという意味)だから、俺も同じぐらい頑張りたい。教えてほしい。」と数万円握りしめて頼んできました。

私は感激し、一緒に服を買いに行き、靴を2足プレゼントしました。
かばんも新調し、髪も2月に1度(それでもショートボブの私からすれば少ないのですが)、1000円カットからきちんとした美容院に。

髭剃りを新しく購入、顔用シェーバーもプレゼントしました。眉毛も自主的にある程度整えるようになりました。
(全てを8ヶ月かけてゆっくりやりました。)

あとは、メガネをやめて毎日コンタクトレンズにして貰えば、完ぺき!というところまで来ていると思います。

コンタクトレンズにしてほしい理由をご説明します。

その理由として一つは、現行のメガネのレンズがかなり傷ついており、薄汚い印象を受けるからです。少なくとも今のメガネをやめてほしいのです。
運転免許取得時に購入したという、新しい黒縁メガネを持っているにも関わらず、着けようとしません。理由はデザインが気に入らないからだそうです。
この事を受けて、メガネを変えるんじゃなく、メガネそのものをやめるしかないのではないかと考え始めました。(今あるメガネと似たデザインも探したのですが、しっくりくるのは見つけられませんでした。)

もう一つの理由として、身の回りの「人並みに外見を整えている男子」で、メガネの人が居ないことがあります。(うちの大学はダサいので、オシャレかつメガネという人種は居ないのです…)

私にとっても「コンタクトレンズに変えた」というのは、ファッションへの意識の大きなターニングポイントでした。


彼氏は、この夏、海に遊びに行くためにコンタクトレンズを作っており、もう装着も自由にできます。視力が必要なデートの時(長距離運転等)に着けていたりします。

しかしこれは「非日常」的なもので、毎日つけてくれているわけではありません。
学校につけて行ったことはありません。

ちょうど彼氏には、今日から3日間、大学のカリキュラムとして川の魚を捕獲実習があったため、
「 (水が跳ねるだろうし)これを機に学校でもコンタクトレンズ着けてみたら?」と言ったのですが、「それは嫌だ」と言います。
「日常的にコンタクトレンズにする気は無い」と言われてしまい、すごく落ち込んでしまいました。

理由を聞いても、ハッキリしませんでした。
また本日は彼の朝の出発が早く、特に話し合いは出来ませんでした。

私の両親の職場がアパレル・アクセサリーのデザイン会社です。会社に遊びに行き、社員さんたちに会ってみても、メガネの人は一人もいませんでした。(伊達メガネの人は居ました)

「やっぱりオシャレな界隈で、メガネの人は居ないんだな」と強く思いました。

逆に、あまり言いたくありませんが、大学に存在する「オタクサークル」ではメガネ率がほぼ100パーセントですし、
私自身が所属する部活も服に頓着の無い人ばかりですが、やはりメガネ率が高いです。

このせいで、こだわりのないメガネは、ダサい!という印象が強くあります。

やはり、皆、表立って言わずとも、「身だしなみを整える」にはお金と時間が必要で、その人を判断する指標になり得ると思います。
基本的には、同じようなレベルの人が集まって生活するものではないでしょうか。

「身だしなみ」という一つの指標は、就職活動の時にも、友人を作る時にも、大きく響いてくるのではないかと思います。

以上のことがあって、(本当に些細な事なのですが…)
私にとっては「コンタクトレンズか、そうでないか」がとても重大なことのように思えます。

せっかく身だしなみをリニューアルしたのに、あのメガネが残っているとあと一歩抜けきれない、どうしようもない「ダサさ」が残ってしまいます。

彼との将来を真剣に考えるあまり、

彼は、あのダサいメガネをつけたまま、いまいちイケてない同僚と友達(同レベルの人々)に囲まれて働いて行くつもりなのかな…

二人の間で根本的に美的な価値観が合っていないとしたら、結婚しても上手くやっていけるのかな…
と将来を悲観するまでに至っています。


長々と書いてきましたが、質問です。

・あなたの職場のメガネの人はカッコいい!イケてる!という印象でしょうか。

・あなたが私と同じ状況なら、どうしますか。(コンタクトにするようもう一度頼む/諦める 等)

上の方に過激な発言もあり、バッシングされそうな点について申し上げておきます。

・彼氏の昔の「身だしなみ」についてボロクソに書いています。
私自身、年相応なレベルで「身だしなみ」に時間とお金を投資しています。
その点を全く努力しない人(女子大学生なのに、小学生の時に買ったであろう服と、瞬足のような運動靴、髪、顔等身体的な手入れがゼロの人)とはやはり相容れない部分があると考えています。

・彼氏大改造に伴って、何度も彼氏の意志は確認しています。全ての段階で彼氏の意見を尊重するようにしてきました。
彼氏は、服を選ぶ時でも、嫌なものは「イヤ」と言うタイプですので、今までずっと我慢してきて、コンタクトの件で不満が爆発したわけではないと思います。

例えば、「(若白髪があるので)白髪染めをしたら?」と言ったときは「イヤ」と言いましたので、強要はしませんでした。
彼氏について、強要はしたくありません。しかし、コンタクトレンズの件だけについては、どうしてもスッと譲ることができず、悩みまくっています。

(・1000円カットも素晴らしい理容室と思います。従業員さんいたらあんな書き方してすみません。)
(・しまむらも同じです。)


御手数ですが、皆様のご意見を聞かせてください。ご回答よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼



  • 彼氏はあなたの着せ替え人形ではありません。

    ひとりの独立した意思を持つ「人間」です。

    いくら彼が「イメチェンに乗り気そう」であっても
    根本的には彼はいつだって自由であっていいのですよ。

    何でもかんでも
    あなたの言う通りに行くわけではないです。

    だって
    あなたの「持ち物」じゃないんだから。


    コンタクトレンズだって
    実際に肉体に装着し、感覚を感じるのは「彼」です。

    あなたや他の「オシャレ」な方々には
    何の違和感もなく、便利に装着できるツールであったとしても

    彼にとっては
    耐えがたいほどの違和感を感じるものだったのかもしれません。

    実際
    コンタクトレンズをつけ始めて
    ドライアイや眼病になる人だっています。

    眼科の先生は
    ほとんど皆さんメガネをされてますよね?

    コンタクトレンズを取り扱っているはずなのに。

    おかしいと思いませんか?

    ただの消費者の側には分からない「何か」があるのかもしれません。

    「みんなが付けてるから安全で、つけない人の方がおかしい」というのは
    まさしくそういったビジネスの洗脳だと思います。

    信じるかどうかはあなた次第ですが、
    それを嫌がっている人にも押し付けるのは、あまりにも酷だと感じました。



    あなたは気づいていないかもしれませんが、彼に対する要求はどんどんエスカレートしていってます。

    最初は彼の方だって付き合ってくれていたかもしれませんが
    このままエスカレートすれば
    間違いなく彼は息切れしてしまうと思いますよ。

    「あるがままの自分」を否定され続けることほど辛いことはありませんからね。

    「あるがままの相手」を愛せないのなら、変にその人の人生に介入して、引っ掻き回さないのが、基本的な人付き合いのルールだと思います。


    彼を対等に「1人の別個とした個人」として見て、扱うことができないのなら、それはもう「恋人」以前に、「人対人」の付き合いでもないと思います。

    「頭の良さ」や「磨けば光るかもしれないから」のような「条件」で相手を見続けている限り

    その「条件」を愛しているわけですから

    本当の恋愛にはなかなか辿り着けないと思います。


    長々とごめんなさい。


    ただ、相談文に書かれている彼があまりにも不憫に思えたので、ひとこと書かせていただきました。


  • gaga0218様

    このような質問にお答え頂き、誠にありがとうございます。しっかり読ませて頂きました。

    彼に「オシャレを教えてほしい」と言われたとき、現状で変えるべきと思われる要素について全てリストアップしました。
    その後、心理的抵抗の少なそうなものから変えていきました。
    (私自身も、大学1年生の半年程度でじわじわ変わっていった経験があるので)

    また、「最初の一年は教えてあげるけど、そこからは自分で(身だしなみの維持が)できるようにしようね」と約束しており、着せ替え人形として愛玩していると言うつもりはありませんでした。
    私なりに、必死で教授しているつもりだったわけです。

    このように、意図した「エスカレート」であり、無限にひどくなっていくつもりは全くありません。

    しかし、エスカレートには変わりがなく、ここで彼氏が「イヤだ」と言っているのであれば、(自分にどのようなこだわり/家族関係などの経緯があろうと)今まで通り尊重せねばならないと、gaga様の回答を読んで思い直しました。
    何故なら、変わるのは彼自身だからです。
    ありがとうございました。

    一つだけムキになって反論したいとすると、「彼を条件で愛している」という部分は全く違います。

    確かに、顔は単純に好みですが、

    「頭がいい」というのは、話していて「打てば響く」ような息ピッタリ感、居心地の良さを感じるという意図です。
    文にすると、どうしても条件っぽくなってしまいます。

    付き合って判明しましたが、趣味も一致(旅行)し、
    毎日お互いに助け合いながら生活しています。

    (私は毎食のごはん作りとお掃除、洗濯。彼が皿洗いと重いものの買い出し、洗濯物たたみ と言った感じ。
    二人でいると笑いが絶えないし、お互いに何をしてもらってもお礼を言います。精神的な支えになっています。)

    私は彼のことを真に愛しています。
    それこそ「条件」で言えば、彼以上の人もいるでしょうが、彼以外には全く興味がありません。そこだけはどうしても反論したくなったので書かせて頂きました。

    彼とは大学のクラスメイト同士なんですが、60人男女がいるうちで、カップルは私たちだけです。
    なんとなく言いづらく、お互いに合意の上で隠しています。
    そういうわけで、第三者に相談できずにいました。

    gaga様の回答をみて、冷静に自分を見直すと、二人でずっと住んでいて、考えが煮詰まってしまっていたことがわかりました。(夜中だったこともあると思うのですが…笑)

    明日、彼氏は実習から戻りますが、行き際に雰囲気が悪くなってかわいそうだったので、好物のハンバーグとプリンを作って待ち、謝ろうと思います。

    日数が経って落ち着いたら、彼からちゃんと理由を聞いて、私自身も真に納得できる形で先に進もうと思います。(私の性格として、理由なく、理屈なく何かを考えることが出来ないからです。)

    gaga様の名回答で目からウロコがバタバタと落ち、もう大丈夫なのですが、よろしければ私の「質問」にもお答えください。笑
    みなさんの回答をおまちしております。

    くだらな子(投稿者) 2017-09-29 10:42
  • Gaga0218さんが、素晴らしい回答なさっますよね。他も回答下さいって、その回答じゃ不満なんですか?

    彼は恋愛経験なく、オシャレさんでなく、あなたがアタックして結ばれた。
    オシャレさんでなく経験がない彼だから、あなたを選んだんです。オシャレに目覚めれば、あなたより綺麗な女の子たちがほっとかないでしょう。そして、彼も他の女の子に目がいきます。慢心すぎますよ。
    状況は刻々と個人により変わります。

    コンタクトのくだり、彼あなたに少し引いてますよ。彼女のためにコンタクトにする彼氏なんて、逆につまんない男じゃない?

    そんな事よりも、同棲して、手に入りすぎた距離になり、冷められないようにする方が優先的だと思います。

    絶対そんな事ないです!とか反論されそうですが、、

  • > No.68746のコメントへの返信

    31042018様

    コメントまでお読み頂き、ありがとうございます。

    申し訳ないです。書き方が悪かったようで誤解を招いてしまいました。
    私がお聞きしたいのは、もう「みなさんの職場の、メガネのかっこいい人ってどんな人?」という点だけです。
    gaga様の回答で、今後の方針はしっかり決まりました。

    私自身の、コンタクトがオシャレ!とか、かっこいい!とか、凝り固まった考え方をほぐしたくて、みなさんの身近のかっこいい人の話を聞かせてもらえたらいいな…と思ったのですが…。
    かなり手厳しいですね…。

    ちなみに、彼の気持ちが「無限に湧き出るもの」だとは思っていません。
    私が慢心していると、どこかへ行ってしまうというのは、実際そうだと思います。
    同棲はしていますが、全てをひけらかさず、一定の距離感を保つように心がけています。

    また、私なりに努力を重ねています。
    求めた分と同じかそれ以上、返すように頑張っています。
    どうしても「自分なりに」になってしまいますが…。

    いいカップルって、お互いに適度な努力を絶やさず、成長し続けるものだと思っています。

    くだらな子(投稿者) 2017-09-29 16:04
  •  

    くだらな子さん こんにちは。

    ○「私がお聞きしたいのは、もう「みなさんの職場の、メガネのかっこいい人ってどんな人?」という点だけです。」

    ★私の場合職場だけとは限りませんが、いますよ。
    以前付き合った人は、コンタクトによる目の乾燥や結膜炎などに配慮して、基本メガネでした。最近はカッコイイメガネ屋さんが多くありますので、そのお店で選んでいつも付けていました。
    今の恋人も、視力は悪くないので、ファッションでメガネをかけていました。

    いずれも、「999,9(フォーナインズ)」、「白山眼鏡店」という、拘りのあるお店で作ったものを付けていました。
    スーツにもよく合います。また、普段のジーンズ姿にもよく合っていました。

    あとは…やはり持って産まれたものや彼自身のセンスでカッコイイかカッコ良くないかが決まると思います。

    一概にコンタクトレンズの方がカッコイイというのは、個人的な価値観の範疇でしかないと思います。


  • > No.68748のコメントへの返信

    endroll様

    かっこいいメガネ男子情報、ありがとうございます!

    私の今までの経験(両輪の職場での衝撃/自分自身がコンタクトに変えた時の意識の変化など)から、凝り固まった考え方をしてしまってました。

    endroll様の彼氏さんも、かっこいい人なのでしょうね。想像ですが、シャキーンとした美男美女が浮かびました。
    私たちもそうなれるように頑張りたいです!

    私自身、「メガネでいかにカッコよく決めるか」について考えたことはなかったので、勉強してみようと思います。

    具体的なお店の名前まで、ありがとうございます! 一緒にお店に行って、納得のいったものがあれば、オシャレ指導(?)卒業祝いとして、私がプレゼントしようと思います。

    アルバイトも頑張らないといけません。笑


    こちらで相談させてもらって、オシャレ指導もそろそろ終わりにしよう、というか、「最後の仕上げ」と思っていた「コンタクトレンズ」については深追いしないことにしました。
    なので、自動的に今、卒業になります。

    私が教えたことを通し、彼が自分でどんな服を選んでくれるのか、とても楽しみです。
    言いなりになる着せ替え人形を作りたかったのではなく、この卒業の時のために、今まで頑張ってきました。
    endroll様、どうもありがとうございます。

    くだらな子(投稿者) 2017-09-29 16:53
  • みなさんの心のこもった回答に、goodとかエクセレントをつけさせて頂きたいんですけど、なんでかうまいこといきません。

    ずっといじっていたら一つだけgoodをつけることができました。すみませんがしばらくお待ちください。
    本当にありがとうございました。

    くだらな子(投稿者) 2017-09-29 16:58
  • はじめまして。
    恋愛に関してまだまだの身ですが、初めての投稿おゆるしください。

    くだらな子さんのご両親と同じくアパレル・アクセサリーのデザイン会社に12年勤務(転職もあり)しています。
    アパレル関係の仕事をしていた中で『メガネ=ダサい』という考えを持ってしまうと、デザインの幅が狭くなってしまうので、私の周りでは誰もその考えは持っていません。
    そういう概念を持つ持たないというより、誰も気にしていません。
    メガネもファッションの一部なので。

    ご両親が働く職場でメガネ率がほぼゼロなのは、たまたまなのではないでしょうか?
    もしくは
    「コンタクトしてる方が仕事がしやすい!」
    「コンタクトが自分の目に適している」
    というだけの理由だと思います。
    我が社には所謂めっちゃめちゃおしゃれな子がいっぱいいますが、メガネの子もいますよ。
    いくらアパレルで働いているからといって、「メガネはダサい」という理由でコンタクトが合わないのに無理やり付けて仕事がはかどらないのは大問題ですから。

    『メガネ=ダサい』は、くだらな子さんが育った環境で自然と植えられてしまった『先入観』です。
    彼はくだらな子さんと出会う何倍以上もの間、メガネと平穏に暮らし幸せな日々を送っていたんです。
    くだらな子さんの勝手な先入観で勝手にダサいと決めつけ、大好きな彼とメガネを離れ離れにするのは酷だと思うんです。

    私が以前お付き合いしていた方も長年メガネでした。
    スポーツや結婚式などの場だけコンタクトで、それ以外はずっとメガネです。
    向こうから「メガネ新調したいからおしゃれなの選んで」とお願いされ、メガネ選びデートしたんですが思っていた以上に楽しいんです。
    メガネが合っているか確認する時に、自分好みの顔をこっちに向けてきてくれるんですよ。
    その度に「どう?」って私の目を見て聞いてくる…。
    こっちが自動的に照れます。
    愛おしく思いはじめます。
    一度くだらな子さんが「これなら許せる!」というメガネを探しに行ってみてはどうでしょうか?

    あと、私の考えで申し訳ないですが、所謂おしゃれな人って、
    『自分に似合うアイテムや色を理解し、自分らしく着こなしている人』
    『自分のファッションに誇りを持っている人』
    だと私は考えます。

    この私の考えを踏まえて一つ伝えたいのが、くだらな子さんの彼の現状が『くだらな子さんのおしゃれだと思う好みの服装を着ているだけ』になってしまっていてすごくもったいないなって思うんです。
    でもそれって本当におしゃれなのでしょうか?
    ダサかった彼がくだらな子さんの影響で、ファッションに目覚めたんです!
    私はすごく素敵なことだと思います。
    今後は彼が考えるおしゃれのセンスを、一歩引いて見守る楽しさを生き甲斐にするのも素敵ですよね。

    熱弁してしまってすみません。
    小心者なのでドキドキしています。

  • > No.68752のコメントへの返信

    はらぺこんさん

    親切なコメントありがとうございます!
    はらぺこんさんの、前の彼氏さんも、素敵な方だったんでしょうね…!
    メガネのカッコよさをみなさんに教わって、さっきから999.9とか、教えてもらったメガネ屋さんのサイトを見て居ます。

    今の彼氏のメガネがかなりボロボロで、レンズも傷だらけで、薄汚れた印象なんです。
    レンズ自体に傷が入っていると、焦点を合わせる際に障害になり、目にも良くありません。
    メガネ自体をやめてほしい!というより、せっかく身だしなみを整えたのに、メガネだけがボロボロでもったいない!というのが今回の悩みの発端です…。

    オシャレっぽい黒縁メガネとかは気に入らなかったようで(これは自分で買ったようです)、
    今のデザインと近いものを探しても見つかりませんでした。
    それならもう、メガネ自体やめてコンタクトにするしか無いよな、と考えていました。

    コンタクト信者であった先入観(自分の経験などに起因)から、もっとかっこいいめっちゃオシャレなメガネを探すという選択肢が、全く浮かばなかったんですよね。笑

    でも、皆さんに教わったオシャレなメガネ屋さんで、今よりかっこいいメガネを見つけてやろー!と意気込んでいます。

    アパレル系の方がかけているメガネは、もちろんオシャレでカッコいいです。
    伊達メガネの方が居たことも書かせていただいた通りです。

    私が「ダサい」と思っているのは、何のこだわりもない、視力矯正用だけの用途のメガネです。(私の身の回りのオタサーの人がかけているようなもの)
    残念ながら今の彼氏のメガネに関しては、(破損状況とデザインから)「ダサい」メガネです。

    先ほどendroll様へのコメントで書かせていただいた通り、ファッション指南はもともと期限付きで、一通り身につけてもらったあと、自立してもらうのが望みでした。

    元の質問文が長くて、伝わり方もまずかったみたいなんですが、はらぺこんさんがわかってくださっているように、
    私に「愛玩できる着せ替え人形を作りたい」という意図はなく、あちらの「変わりたい」という心を応援したかっただけなのです。

    やっぱり、デートの時に、私の知らない
    自分で買ってきた服を着てもらって、「わー!かっこいい」って驚いてみたいのです。それが憧れで、頑張って教えてきました。

    なので、はらぺこんさんと私は、同じ意見なのかな、と嬉しく思います。

    そもそも、毎シーズン服を買う文化もなく、全ての服を破れるまで着ていた彼氏ですが、最近は新しい服のテイストにもすっかり慣れて、自信がついてきたようです。
    (といってもベースはユニクロ…、目立つパーツはTKとタケオキクチのカジュアル目なラインという大したことのないオシャレ具合なんですけど笑)

    ちなみに彼氏には、「オシャレな人」になってもらうまで望んでおらず、とりあえず社会一般に溶け込める「身だしなみ具合」になってほしいと思っています。(付き合う前の状態では、いろいろ厳しかったのです…)

    はらぺこんさんのお付き合いされていた方は、どうして結婚式のときにコンタクトをしていたんでしょうか?
    メガネが邪魔だからでしょうか?それとも、コンタクトのほうがカッコがつくから?

    その点の使い分けの理由(男性目線でのコンタクトの捉え方)がわかれば、謎が解けるような気もするのですが…。


    くだらな子(投稿者) 2017-09-29 18:35
  • 私もコンタクトレンズは愛用していますが、やはり目の健康のことを考えたら眼鏡の方がいいです。
    私は見た目を気にして眼鏡は夜自宅でしかかけないですけども。

    眼鏡でもカッコいい男性は沢山います。

    大学生くらいだと周りもオシャレにしていて、彼のことが気になるのかもしれませんねえ。私も国立大学の理系でしたが当時アプローチしてきた男性の見た目が嫌で断りました。それも、自分は彼の見た目は嫌じゃなかったけど彼と付き合ってると周りに思われることが恥ずかしかったんです。最低でしょう?彼は性格も良くて2年もアプローチし続けてくれて、今では後悔していますよ。なんて馬鹿だったんだろうって思いました。あんなに私のことを大事にしてくれる人っていないんじゃないかなってね。

    メガネは全然!ダサくないですよ!

    aa  2018-03-03 23:28
  • > No.68754のコメントへの返信

    >くだらな子(投稿者)さん
    はじめまして。
    >川の魚の捕獲実習
    相談主旨とは関係なさそうなここに
    非常に懐かしさを感じたのでコメントします。
    地域環境の水棲分布を身をもって
    知ることは大切ですよね。

    ここからが本題なのですが、
    私がお付き合いしている男性は
    つい昨年まで理系の院生でした。
    何かの参考になれば幸いです。

    彼はもともと裸眼でしたが
    遺伝と過労で急速に視力が低下して
    現在はメガネをかけております。

    どちらかといえば私はメガネ男子好きで
    黒縁ヲタ系を期待していたのですが
    彼の個性はガチヲタなので外見では
    ヲタ臭をなるべく排除したいそうで
    ふち無しメガネを選んでいました。

    理由を尋ねたところ
    『ふち有りはふちの部分だけ視野が狭くなる』
    ということで彼の父もふち無しだそうです。
    私の兄もふち無しメガネですが
    兄によると『顔の印象がそれほど変わらない』
    ので選んだ、ということでした。

    したがって、くだらな子さんの彼さんの
    面立ちの印象に影響の少ない点で選ぶとすれば
    ふち無しがオススメではないかと私は考えます。
    私は大体ノーメイクを隠したり紫外線よけで
    メガネをかけるのでふち有りです。

    ちなみにネットよりは実店舗で購入した方が
    度の調整などのアフターフォローがあるので
    良いと思います。すごく具体的ですが
    私はzoff、JINS、眼鏡市場といったかんじの
    ところで購入しました。
    ちゃんと似合うメガネを販売さんが
    選んでくれて5000円ほどでしたよ。

    最後になりましたが、
    私の彼も主にユニクロですがそこそこです。

    男性って女性と比較すると個性が明確なので
    個性からズレるとハイブランドでも
    あれれ。。。(。´・ω・)
    な印象を与えますし
    低価格帯もTPOと着こなし次第で
    良い意味の『身の丈に合った』好印象を
    演出することができますよ。

    何はともあれ男性ファッションのNGって
    『全身○○』だと私は思うのですが
    いかがでしょう。。。
    トップスとボトムスが同ブランドでも
    靴かバッグにこだわりを入れたり
    バングルや時計、首周りのアクセサリーで
    目を引くことができれば十分だと思います。
    そういった愛用の小物をこまめに集めるのが
    面倒だという男性も少なくないかもしれませんが。

    くだらな子さんの影響で彼さんも
    徐々に目覚めて来られているようで
    良かったとおもいます!

    ながながと失礼しました

    ちなみに私はメーカー勤務で
    アパレルともアクセサリーとも
    全く無縁の生活を送っています
    m(_ _)m

    Vitz  2018-03-04 09:00
  • > No.68746のコメントへの返信

    >オシャレさんでなく経験がない彼だから、あなたを選んだんです。オシャレに目覚めれば、あなたより綺麗な女の子たちがほっとかないでしょう。

    こんなに酷い言葉を投げつけて楽しいですか?決めつけもいいところです。質問者様自信もくだらないと思いつつも悩んでるんですからそこまで言うのは酷いです。

    aa  2018-03-04 09:01
  • はじめまして。

    彼の中での
    「オンとオフ」みたいなものでは?

    彼が必要に迫られれば、コンタクトにするでしょう。

    彼が自発的に変化できるように「促す」のがこれからのあなたの課題なのだと私は思います。

    学校、仕事に対して、社会に対しての彼の今のレベルを上げよう!と向上心を持つことへの働きかけです。

    世の中の女には、外ではオシャレするな!と「私以外に色気付く必要は無い」との認識でそれを理解して、最低限の清潔感を保ってメガネしてる、社会人、既婚男性もいます。

    もーこうなると、いい悪いではないですよね。「ローカルルール」です。
    人間関係保つ為の…救済処置

    男は女で変わります!の一例です。

    男は気に入られる為なら、女の言いなりです。

    そう言う男を大多数の女が望んでいます。

    独りが嫌だからかな?

    「ひとりひとり」なんですけどね。


  • 人並みとか、オタクとか、上から目線がすごいっすね…オシャレへの意識がたかいんですね…という第一印象を受けました。
    自分がメガネのオタクだからついカッとなって投稿しちゃいました(笑)
    いや、最低限の清潔感は大事です。世の中、人間見た目だなと思うことは多々あります。

    冷静にちょっと引っかかったのは
    >彼は、あのダサいメガネをつけたまま、いまいちイケてない同僚と友達(同レベルの人々)に囲まれて働いて行くつもりなのかな…

    これね、思い上がりにも程がある文章だと思いました。
    彼氏の交友関係(と、その人たちの見た目)ぐらいほっといてあげればいいのに…ファッションだけでなく交友関係までコントロールする気ですか。
    同レベルの人が集まるっていうのは個人的にもそうだと思います。

    これだけでは何なので、オシャレなメガネの男性について。
    私の職場ではメガネ男性はカッコいいイケてるって人はいません。
    というのも、女性がほとんどの職場でもともとすごいイケメンって人がいないからですが(笑)
    でも、似合ってるなと思う人はいますね。
    最終的には似合ってるかどうかだと思います。

    あと余談ですが、私の彼もメガネ男子(かつオタクw)で、人前が恥ずかしいとサングラスをかけています。
    体格がいいので、いかにも怖い職業の人みたいになるし、表情がわからないのでやめてほしいと言ったことがありますが、変わりませんでしたし、あきらめました(笑)
    出会った時からサングラスだったので、この彼も好きっていうのもありますね。
    いっそダサいメガネの彼も好きになったらどうでしょうか。

    長文乱文失礼しました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE