付き合って1ヶ月半の彼氏が元カノと旅行

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2018-09-29 11:22

付き合って1ヶ月半の彼氏が元カノと旅行

▼ コメントを見る(34)

  • 37歳
  • あき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:気持ちの保ち方

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   37 )歳 性別(  女  )
相手 (   40 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚


■具体的な相談

付き合って1ヶ月半の彼氏について。
2週間後に彼が元カノと旅行に行きます。

彼は毎年、自分の誕生日に5日ほどの連休を取って旅行に行くのが恒例になっています。ここ6年ほど毎年恒例のようです。

なので、今年も半年前から旅行の予約を取っていたそうです。その予約を取る時点では彼は私と出会ってもおらず、旅行の相手は以前同棲していた元カノです。予約した時はフリーで、行く相手は友達でも元カノでもどっちでもいいけど、今回は元カノになったそうです。
この件は徹底的に話し合い、彼も相手は重要じゃない、ただ自分の誕生日は自分へのご褒美だからキャンセルはしなくないと言うので、大揉めしましたが渋々認めました。

私と付き合い出した事は、タイミングを見て元カノに伝えてとお願いして、彼も伝えると約束してくれました。
旅行があるので、波風立てたくないだろうと思って、年内には清算してねと、寛大に構える事にしました。

その大喧嘩以降、彼の態度は軟化したというか、彼の職場の友達に会わせてくれたり、私と長く付き合っていきたいという事を言葉や行動で感じるようになりました。

毎週末、どちらかの家に泊まり、彼の家には私の私物も置かせてくれています。
昼間も手を繋いでデートして、デート代もほぼ全額出してくれます。


長く同棲していた元カノ。ちょこちょこ出掛けたり、彼の家に来ていたようです。
彼はもう気持ちはないけど、長く付き合って別れて申し訳なさがあると言いました。
いきなり彼女出来たというのは言いにくいので、まずは好きな人が出来たと少しずつ元カノに私の存在を伝えていくと約束しました。

大喧嘩した時と、その後日に彼はかなり過去や現在の状況を打ち明けてくれました。
お互い感情的になりましたが、もうこれ以上話せないというほど腹を割って話してくれたので、今は彼を信じるのが吉だと思っています。
私のSNSスパイ行為もバレて一度彼の信用を落としましたが、彼はそれを許してくれて今はイジリのネタにしてくれています。


私もフリーで旅行行くなら、相手より旅行自体に意味をおくので、相手は友達でも家族でも良かったという彼の言葉は、恋愛フィルターを外して考えるとまぁ理解は出来ます。

恋愛は北風と太陽だと思い、この旅行を楽しんで来てねと送りだしたいのですが、やはり不安に襲われます。

今日も彼が仕事後に泊りに来てくれます。
明日は1日デートです。
現在、彼が見てくれているのは私だと思っています。それを幸せに感じて、過去や未来に縛られてはいけないと思っています。

こんな状況の私に恋愛する上で、考え方や不安の払拭の仕方などアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。

宜しくお願い致します。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
34件中 1ページ目を表示中
  • こんにちは!せっかく落ち着いたところ申し訳ないのですが、私の頭に血が上りました(笑)
    私なら無理です。
    非常識過ぎます。
    行くなら、自分とは別れるつもりで行って貰います。

    て言うか、ついて行ったらダメなんですか?

    例えば、
    1.元彼女の分だけキャンセルして1人で行く。

    2.元彼女の分がキャンセルできなければ、2人分払った上で、1人で行く。

    3.海外旅行なのかな?国内旅行なら同行者は誰でも良いはずなので、代わりにあきさん一緒にいく。

    4.キャンセル料払って一旦キャンセルして、あきさんと一緒に行くプランをたてなおす。

    5.どうしても元彼女と行きたいなら、あきさんも同行する。

    などなど、元彼女と2人きりで行くことを回避しつつ、旅行を実行する方法はいくらでもあります。それが出来ないなら、私ならそんな人を馬鹿にした話に付き合いきれないので別れます。て言うか、許すという選択肢自体がないから悩まないかな。10人中9人はこう言う反応すると思いますよ。
    同棲は解消したかもしれないけど、元彼女と本当に別れてるのかを疑れても仕方ないと思います。

    と言うわけで、私なら変な我慢はしたくたいし、相手も変えられないと思うので、「別れる」一択です。
    ごちゃごちゃ言わずに「私はすごく不愉快なので、行くなら別れるつもりで行ってくれ」とだけ言って、本当に行ってしまったら彼のことは諦めます。

    ご質問の「気持ちの置き方」ですが、もしどうしても、彼と付き合っていたいなら、彼と別れたことであきさんに生じる不利益と、そんな非常識な男と付き合い続けることでもたらされる利益を、必死でリストアップして自分を納得させるしかないと思います。

    でも、「嫌なことは嫌」と言える強さも必要ですよ。元彼女との旅行を容認するのは、優しさではないと思います。

    あきさんが穏やかな気持ちで日々を過ごせますように。

  • あきさんがいいなら、いいと思いますが…。
    彼氏としては、超絶信用できませんね。
    長く付き合って振った女をかわいそうと今でもちょっかい出すなんて、彼の自己満足です。過去に縛り付けてますよね。
    元カノのことを本気で考えたらなら一刻も早く次に進ませてあげたほうがいいのに。
    元カップルで旅行なんで、ありえない!ばかなのか、お前ら!と私なら言うでしょう。
    私なら、即捨てます。そんな彼氏。 
    男は同時に何人も愛せるんですよ。
    気持ちが分散してても、バレない。お金で解決できますし。
    今がそうでしょ。デート代全額彼もち、ハート なんて愛されてる証拠にもなりません。
    あきさんがドM でないなら、たえられなくなると思います。まぁ、いい女を演じても本心からの赦しでなければ、ほころびが出ますよ。

  • > No.76566のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    私もそれが発覚した時は、頭に来て、もう別れる!と駅の構内でバシバシ殴り、持ってる荷物も投げつけました。

    結局、その日は遅かったので彼の家に行き、大号泣しました。

    それ以降、静かにデートしながら会話を重ねて今は静観中です。
    彼は、ヒステリックになった私にビックリしたようですが、今は穏やかに寛大になった私に満足してるようです。
    元カノが嫌だ、という話は毎回して、彼も清算すると言っているので、今年いっぱい様子を見てみようと思います。

    煮え切らない、スパッと切れよとは思いますが、まだ出会って数ヶ月の私が、空気のようだった元カノを超えられるように、成長できるようなアドバイスがあれば、また宜しくお願い致します。

    あき(投稿者) 2018-09-29 13:11
  • > No.76567のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    私も最初は皆様と同じように感じ、怒り心頭で、駅の構内でバシバシ殴って、持ってる荷物も投げつけました。
    もう別れる!と言いましたが、彼は私の荷物を拾い、もう遅いからとその日は彼の家に行き、大号泣しました。

    しかも相手はシングルマザーで、高校生だけれどまだ未成年の子供を置いて、内緒で元カレと旅行に行くなんて、非常識だ!自分達のしている事が正しい事なのか考えろ!
    と責めました。

    その後、お互い考えて、デートの中で会話を重ねて今は穏やかに静観中の状況です。

    切り捨てるのはしたくありません。
    その怒り心頭を通り越し、この状況を乗り越える為に、何か達観できるアドバイスがあればまたお願い致します。

    あき(投稿者) 2018-09-29 13:18
  • ご相談を読んで、超絶たまげたので、久々にコメントします。

    結論から言いますと、上のお二人様の意見と同じでございます。

    私なら、彼氏に同じ事されましたら、『何かの冗談?!本気で言ってるの?!』です。
    大激怒の末、速攻別れます。

    彼女をバカにしてますよね。
    あきさんはそうは思いませんか?

    こんな旅行許したら、これからも彼氏はずっと、あきさんの気持ちを考えず、好き勝手な事し続けますよ。

    『恋愛は北風より太陽』あきさんの仰っしゃる通りです。
    しかし、これはピントがズレまくってます。
    よ~く考えてみて下さい。

    『旅行自体を楽しみたいから、相手は問題ではない』
    いやいや、それなら一人で行きましょうよ。
    旅行というイベントほど、同行者に楽しさを左右されるものはないですよ。

    『大好きな彼氏と一緒なら、どこに行っても何をしても楽しい!!』と言うんなら、すんなり話はわかります。

    あきさん、恋愛って嫌な事を我慢して目を瞑って、自分の本当の感情を誤魔化して、相手に合わせる事じゃないですよ!

    言いたい事はしっかり言って、その中でも相手をしっかり思いやって。

    恋愛ってもっともっと楽しいです。
    こんな事で相談なんてないんですよ。

    もっとあきさんを大切にしてくれる人とお付き合いして欲しいなと思います。

    あまりにたまげたので、かなりキツい事を言いました。失礼しました。

    けど、この先のあきさんの幸せの為にも、よーく考えてみて下さいm(_ _)m

  • 別れてないでしょう。
    残念ながら。

    これを許したら
    この扱いは
    ずっと続きますよ。


    冷静に
    やはり許せない

    と一旦別れても良いから
    許さない方が
    良いと思います



  • > No.76572のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    超絶たまげますよね!
    私も聞いた瞬間、たまげて怒りでもう別れる!と駅なのに殴るわ物投げるはしました。

    ただ、この一件が清算出来れば申し分の無い相手なんです。

    今は静観して今年いっぱい考えたいと思います。
    阿呆な彼が自分のしている事、自分がどうしたいのかを考える時間も与えず、もう別れると答えを出すのは早いかと今は思っています。

    何かよいアドバイスがあれば、再度お願い致します。


    あき(投稿者) 2018-09-29 13:49
  • > No.76575のコメントへの返信

    そうですかね

    早いですかね



    このまま、私だったら
    消えます、彼の前から。

  • コメント失礼します。

    >私もフリーで旅行行くなら、相手より旅行自体に意味をおくので、相手は友達でも家族でも良かったという彼の言葉は、恋愛フィルターを外して考えるとまぁ理解は出来ます。

    私は恋愛フィルターを外しても到底理解出来ませんでした。
    相手は友達でも家族でも良かったって、よりにもよって相手が元カノなのに・・・詭弁にも程があると思います。

    他のところはいいって書いてらっしゃるんですけど、彼女が居るのに元カノと旅行するっていうところって目をつむるところじゃないと思いますよ。

    相手を泳がすなら泳がす、怒るなら怒って別れる、一貫した態度をとる方が良かったのかなと思いました。


  • いやいや、まずは、これこそ 沈黙 じゃないですか?皆様の言うところの。

    あきさん、彼と元カノにばかにされてるのわかってます?
    常識のある女性なら、彼女のいる男と旅行なんて行きませんけど。
    常識の通用しない人達に様子見なんてありえないでしょう。
    浮気ではないのかもしれませんが、彼に悪い事をしている自覚がなければ治りませんよ、その行動は。
    その元カノが幸せを見付けていなくなり、あきさんが元カノになった暁には、彼と旅行に行くことになるんでしょう。
    目を覚ましなさい!
    そんなに不幸でいたいんですか?

  • > No.76576のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    はい、別れようかと思いましたが、今年いっぱいは泳がせようと思っています。

    あき(投稿者) 2018-09-29 14:40
  • あきさん、返信ありがとうございます。「まだ出会って数ヶ月の私が、空気のようだった元カノを超えられるように、成長できるようなアドバイス」とのことですので、本気で申し上げます。

    厳しいようですが、今のままでは超えられないと思います。

    理由はいくつかあるのですが、まず、あきさんが下に見られていること、あきさんが2人の関係を「彼が満足するかどうか」という基準で見ていること、あきさんが元彼女との旅行を許すことを「寛容」と表現していること、そして、自己欺瞞をする女性、プライドのない女性、自己評価の低い女性を、男性は本気で愛さないこと、などから申し上げております。

    簡単に言うと、あきさんは舐められているということです。

    では、舐められないためにはどうすれば良いかですが、まず実行できないことを口にするのはやめましょう。

    「私も最初は皆様と同じように感じ、怒り心頭で、駅の構内でバシバシ殴って、持ってる荷物も投げつけました。
    もう別れる!と言いましたが、彼は私の荷物を拾い、もう遅いからとその日は彼の家に行き、大号泣しました。」

    口では「別れる」と言いつつ、行動は彼に媚びまくりです。本当に怒っている人は「旅行をキャンセルして、元彼女との関係を清算するまで、連絡しないで下さい」と言います。
    言ったことを実行できなくて、口だけで彼を動かそうとしているのを見透かさせれていますよ。

    それが出来ないなら「ふーん」で流して、泳がせるしかないです。baicoさんも仰る通りです。中途半端に怒るのが一番良くないです。

    因みに、彼も、あきさんのことを言葉で動かしているのに気付いてますか?口ではどう言っても、旅行はキャンセルしないですよね。沢山話し合いをされたそうですが、私の申し上げた、「旅行はキャンセルせずに、元彼女と行かずに済む方法」を少しでも考えましたか?
    話し合いと言いつつ、結局彼があきさんを丸め込んだ形になっているのではないかと思います。この辺りも、舐められる一因だと思います。

    別れない前提でのアドバイスをしますが、この、到底愛されているとは言い難い状況で、まだ「この一件が清算出来れば申し分の無い相手なんです。」と言えるのは相当条件が良い相手ということですか?

    それならば、徹底的に見た目を磨いて、干渉せず、怒らず、彼を自由にさせて、そう言う人なんだと諦めて受け入れるしかないと思います。その代わり、与えられるメリットは享受すれば良いです。
    でも、メリットて、なんだろ、お金とか家柄とか社会的な地位とかですか?そう言うメリットは、結婚しないとあまり女性にとっては得にならないんですけど、この彼なら、散々好きにした挙句、別れたはずの元彼女や、もっと若い女の子とあっさり結婚する可能性もあるかも知れません。

    打算で付き合っていくなら、あきさんも他の男性と同時並行しつつ彼を泳がせるくらい打算的な方が良いですし、気持ちを大事にするお付き合いをするなら、この彼ではないと思います。

    唯一、彼を本気にさせる可能性が有るとすれば、「旅行が終わって全て清算するまで、会いません」と言って、彼が泣きながら謝ってくるまで無視することです。口先に騙されず、本気で自分を大事にする気概がある男かどうか、見極められる女性が愛されるんだと思いますよ。
    自分にも相応の覚悟がないと、人の心は動かせません。自己欺瞞をしている女は愛されない、というのはそう言う意味です。

    このまま、付き合いを続けたまま、ずるずる旅行や元彼女のことを容認する、と言うのが一番良くないかなと思います。

    お付き合いを続けること自体は、あきさんが我慢すれば難しくないと思いますが、「別れるのは嫌だけど、彼の心を動かしたい」と言うのは、今の状況からは厳しいのではないでしょうか。

    色々厳しいことを書きましたが、あきさんがある程度方針をはっきりさせて、中途半端にブレないようにすれば、結果がどうあれ、成長出来ると思います。
    頑張って下さい。

  • > No.76577のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    現時点で元カノにはまだ彼女が出来たという事を、彼は話していないんです。
    旅行の予約した時は出会ってもいませんでした。

    なので、彼も自分がなかなか彼女に話せなくて自分が悪いという事は分かってくれました。

    それで、そろそろ私達の関係も安定してきたので、彼が話してくれると約束してくれたので、今年いっぱいは様子を見て、それでも彼女が連絡してくるようなら非常識な元カノですし、別れを考えるかもしれません。

    あき(投稿者) 2018-09-29 14:48
  • > No.76583のコメントへの返信

    再コメントありがとうございます。

    はい、話し合いの時に私が彼に打ち出した方針は『年内に元カノと清算する事。それが出来なければ別れる』という事です。

    なので、年内は彼の自由にさせてみようと考えています。
    無理にやめてと強いるよりも、泳がせて与えようと考えています。


    あき(投稿者) 2018-09-29 14:54
  • 前に読んだことのある以下の相談なのですが、何となく似ているなぁと思いました。

    投稿者さんのお名前が一緒なのは偶然ですか?

    『いきなり絶望』
    https://u-rennai.jp/consult/detail/23712/

    思い違いでしたら申し訳ありません。

  • > No.76587のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    すいません、別人です。
    わざわざありがとうございました。

    あき(投稿者) 2018-09-29 15:02
  • > No.76584のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。

    >今年いっぱいは様子を見て、それでも彼女が連絡してくるようなら非常識な元カノ

    ・・・非常識なのは彼氏さんの方だと私は思いました。

    でももう、あきさんの気持ちが決まっているのならそれでいいと思います。

    お節介だと思いますが、あと一言だけ。

    fukuponさんのコメント、とても素晴らしいと思います。
    熟読してほしいです。


  • 返信ありがとうございます


    多分こちらでは
    あきさんの待っている アドバイスは
    来ないと思いますよ


    お二人を
    客観的に見たら
    みなさん同じ答えです


    泳がせる、与える
    と決めたなら
    それで良いでないですか

    もう悩む必要はないですよね

    そうしたらどうなるか
    薄々気づいていらっしゃるから
    不安なんですよね


    このまま不安でつらい
    年内を過ごすか、
    年内どころじゃなくずっとですが


    一度離れて
    気持ちを新たにして行くか
    もしかしたら、彼が変わる機会かもしれないです


  • あきさん、こんにちは。
    良い意見が沢山出ているのですが、

    あきさんが「彼とは別れたくない!」
    「彼女とどうなってるのか怪しいけど、やるだけやってみたい」
    というようなことなら、フリー作戦ですね。

    現在は元カノもあなたも、二人ともが「実はセフレ」という可能性もゼロではない。
    関係の曖昧という点では、微妙と言えるのは確かです。

    フリー作戦は【恋人の心を取り戻す方法】を行うための壮大な前フリです。
    媚びない・縋らない・見返りを求めない、の三位一体でやる必要がありますが、大丈夫でしょうか?
    また、距離を取る駆け引きはNGです。

    (あなたの価値を彼にわからせるためにやるんですよ)
    (まだ交際一か月半なら、「あなたの価値」というものを彼は十分に理解してないかもしれないですから)

    ともかく、別れたくないのですよね?
    でも、不安を抱えてズルズルと曖昧な関係も勿論イヤでしょう。

    計画とその遂行に、根性も覚悟も必要です。
    いまゴチャゴチャ言うと、関係は頓挫します。

    「ハッキリしてくれないと、わたしはもう離れるよ」が、
    最高の【切り札】として使える段階になるまで、あなたの価値を積み上げていくことです。

    年内いっぱい頑張るなら頑張りましょう。
    それで勝負してみましょう。

    ブレないで、感情的にならないで、戦略的に動くことです。
    応援してます!☆

  • > No.76592のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    よいアドバイスをありがとうございます。
    まだ付き合って1ヶ月半ですし、アラフォー同士なので、お互いを知りながら焦らず年内フリー作戦でこちらに心を向けて貰えたら良いなと思います。

    彼も長い同棲を経て、昔はすぐに燃え上がって同棲したけど結局は冷めたから、次は相手をちゃんと見て、落ち着いて長く続く恋愛が良いと言っていますので、彼のペースに少し合わせて様子を見ようと思います。
    旅行は毎年楽しみにしてた事だと思いますし、今回旅行を許す事は私への大きな借りとして、一応釘を刺して送り出す事にします。


    彼は非常識でビックリさせられましたが、世の中にはビックリするくらい信じられない事をする人が沢山いますし、彼もそんな内の一人なのかもしれません。

    別れを切り出すのは少し保留にして、フリー作戦を行います。
    ありがとうございました。





    あき(投稿者) 2018-09-29 17:28
34件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE