付き合って1ヶ月半の彼氏が元カノと旅行コメント No.76583

No.765832018-09-29 14:47

29

あきさん、返信ありがとうございます。「まだ出会って数ヶ月の私が、空気のようだった元カノを超えられるように、成長できるようなアドバイス」とのことですので、本気で申し上げます。

厳しいようですが、今のままでは超えられないと思います。

理由はいくつかあるのですが、まず、あきさんが下に見られていること、あきさんが2人の関係を「彼が満足するかどうか」という基準で見ていること、あきさんが元彼女との旅行を許すことを「寛容」と表現していること、そして、自己欺瞞をする女性、プライドのない女性、自己評価の低い女性を、男性は本気で愛さないこと、などから申し上げております。

簡単に言うと、あきさんは舐められているということです。

では、舐められないためにはどうすれば良いかですが、まず実行できないことを口にするのはやめましょう。

「私も最初は皆様と同じように感じ、怒り心頭で、駅の構内でバシバシ殴って、持ってる荷物も投げつけました。
もう別れる!と言いましたが、彼は私の荷物を拾い、もう遅いからとその日は彼の家に行き、大号泣しました。」

口では「別れる」と言いつつ、行動は彼に媚びまくりです。本当に怒っている人は「旅行をキャンセルして、元彼女との関係を清算するまで、連絡しないで下さい」と言います。
言ったことを実行できなくて、口だけで彼を動かそうとしているのを見透かさせれていますよ。

それが出来ないなら「ふーん」で流して、泳がせるしかないです。baicoさんも仰る通りです。中途半端に怒るのが一番良くないです。

因みに、彼も、あきさんのことを言葉で動かしているのに気付いてますか?口ではどう言っても、旅行はキャンセルしないですよね。沢山話し合いをされたそうですが、私の申し上げた、「旅行はキャンセルせずに、元彼女と行かずに済む方法」を少しでも考えましたか?
話し合いと言いつつ、結局彼があきさんを丸め込んだ形になっているのではないかと思います。この辺りも、舐められる一因だと思います。

別れない前提でのアドバイスをしますが、この、到底愛されているとは言い難い状況で、まだ「この一件が清算出来れば申し分の無い相手なんです。」と言えるのは相当条件が良い相手ということですか?

それならば、徹底的に見た目を磨いて、干渉せず、怒らず、彼を自由にさせて、そう言う人なんだと諦めて受け入れるしかないと思います。その代わり、与えられるメリットは享受すれば良いです。
でも、メリットて、なんだろ、お金とか家柄とか社会的な地位とかですか?そう言うメリットは、結婚しないとあまり女性にとっては得にならないんですけど、この彼なら、散々好きにした挙句、別れたはずの元彼女や、もっと若い女の子とあっさり結婚する可能性もあるかも知れません。

打算で付き合っていくなら、あきさんも他の男性と同時並行しつつ彼を泳がせるくらい打算的な方が良いですし、気持ちを大事にするお付き合いをするなら、この彼ではないと思います。

唯一、彼を本気にさせる可能性が有るとすれば、「旅行が終わって全て清算するまで、会いません」と言って、彼が泣きながら謝ってくるまで無視することです。口先に騙されず、本気で自分を大事にする気概がある男かどうか、見極められる女性が愛されるんだと思いますよ。
自分にも相応の覚悟がないと、人の心は動かせません。自己欺瞞をしている女は愛されない、というのはそう言う意味です。

このまま、付き合いを続けたまま、ずるずる旅行や元彼女のことを容認する、と言うのが一番良くないかなと思います。

お付き合いを続けること自体は、あきさんが我慢すれば難しくないと思いますが、「別れるのは嫌だけど、彼の心を動かしたい」と言うのは、今の状況からは厳しいのではないでしょうか。

色々厳しいことを書きましたが、あきさんがある程度方針をはっきりさせて、中途半端にブレないようにすれば、結果がどうあれ、成長出来ると思います。
頑張って下さい。

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「付き合って1ヶ月半の彼氏が元カノと旅行」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE