付き合って1ヶ月半の彼氏が元カノと旅行コメント No.76566

No.765662018-09-29 12:14

39

こんにちは!せっかく落ち着いたところ申し訳ないのですが、私の頭に血が上りました(笑)
私なら無理です。
非常識過ぎます。
行くなら、自分とは別れるつもりで行って貰います。

て言うか、ついて行ったらダメなんですか?

例えば、
1.元彼女の分だけキャンセルして1人で行く。

2.元彼女の分がキャンセルできなければ、2人分払った上で、1人で行く。

3.海外旅行なのかな?国内旅行なら同行者は誰でも良いはずなので、代わりにあきさん一緒にいく。

4.キャンセル料払って一旦キャンセルして、あきさんと一緒に行くプランをたてなおす。

5.どうしても元彼女と行きたいなら、あきさんも同行する。

などなど、元彼女と2人きりで行くことを回避しつつ、旅行を実行する方法はいくらでもあります。それが出来ないなら、私ならそんな人を馬鹿にした話に付き合いきれないので別れます。て言うか、許すという選択肢自体がないから悩まないかな。10人中9人はこう言う反応すると思いますよ。
同棲は解消したかもしれないけど、元彼女と本当に別れてるのかを疑れても仕方ないと思います。

と言うわけで、私なら変な我慢はしたくたいし、相手も変えられないと思うので、「別れる」一択です。
ごちゃごちゃ言わずに「私はすごく不愉快なので、行くなら別れるつもりで行ってくれ」とだけ言って、本当に行ってしまったら彼のことは諦めます。

ご質問の「気持ちの置き方」ですが、もしどうしても、彼と付き合っていたいなら、彼と別れたことであきさんに生じる不利益と、そんな非常識な男と付き合い続けることでもたらされる利益を、必死でリストアップして自分を納得させるしかないと思います。

でも、「嫌なことは嫌」と言える強さも必要ですよ。元彼女との旅行を容認するのは、優しさではないと思います。

あきさんが穏やかな気持ちで日々を過ごせますように。

  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「付き合って1ヶ月半の彼氏が元カノと旅行」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE