成功談【博士理論】

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2013-01-24 14:41

成功談【博士理論】

▼ コメントを見る(17)

  • 27歳
  • まゆ


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

成功談ってなかなかなかったので、みなさんの励みになればいいなと思い、博士理論を実行して成功した!という方々にここに書いてほしいなと思いました。

まずは、私から…

去年の7月に破壊行動をしつくし、彼に結婚を考えれないから別れよう。と言われました。(去年の9月にここでも相談済)
その時に、このサイトにたどり着いて自分がどれだけ彼にとって重たく、うざがられる態度をとっていたか知りました。
別れ話をされたときはこのサイトを知らなかったので、すがって引き留めてなんとか別れない方向にもっていきました。

その後の彼の態度は、冷たいものでした。

でも博士のプロトコールを見て自分なりに考えて、彼と結婚したかったので、彼に見返りをもとめない愛情を与えることに決め彼にとって都合のいい女(いい意味で)になり、沈黙をして彼に恋愛回路を作る作戦に決めました。

具体的には
・彼をせめない
・愚痴にはとことん付き合い間違っていると思っても肯定してあげる。
・彼が一人暮らしだったので家事全般をしてあげる
・ほめてあげる
・彼の機嫌が悪くても、いらいらしない
などなど博士のプロトコールに書いてあることばかりですね。

それを4か月ほど続けました。(彼には、ほんとにまゆは変わったねと言われていました。)

そして彼の機嫌が悪いせいで、私にやつあたりしてきた時に沈黙を始めました。

沈黙1日目は本当に大丈夫か心配であまり眠れないかったですが、次の日にたまたま昔の好きな人に会いそこから連絡をとっていたので沈黙が片手間になり、楽でした。

10日くらいなにも音沙汰なしでさすがに私も彼をあきらめて、次の恋愛に行った方がいいのかなと思い始めていました。(昔好きな人とも連絡とっていたのもありましたが)

11日目に彼から「この前はごめん。ちゃんと話したいから明日会えませんか?」とメールがきました。

最初はスルーするのがいいのかと思いましたが、さすがに会えない?と聞かれているのをスルーするのは人としてどうかと思い、時間をあけ「会うのは無理なので電話します。」と送りました。「ありがとう」と返ってきました。

次の日は1日予定があったので、夜電話をしようと思っていました。しかし彼は朝電話があると思っていたらしく、昼ごろから電話がなりっぱなしでした(5回以上の着信)

たまたま携帯を見ていなかったので、見たときには驚きました。

そして夜電話をかけると「この前は本当にごめん。許してくれる?」という電話でした。
私はあなたにはもう疲れたの。結婚も考えてくれない人とは付き合えない。というニュアンスの話を彼にしました。
そうすると「まゆがいないとか考えれない、別れるのは無理。結婚しよう」と言われました。

ほんとにびっくりしました。
まさかこんなに早く言われるとは思ってなかったし、長期戦で行く覚悟はしていたので…。

口ばっかりと少し疑ってはいましたが、「来月にまゆの両親に会いに行く」といってその予定も立てましたし、向こうの両親にも結婚するからと伝えていました。

今年の秋ごろ入籍予定です。

本当にこのサイトにたどり着けてよかったと思いました。

みなさんも沈黙中はつらいと思いますが、必ずなにかしらアクションはあると思います。
これらか沈黙を考えてる人も、まずは彼にいごこちの良い都合のいい女になって、彼が悪いことをした時に沈黙を始めてください。
沈黙中は、次の人を探すのがいいと思います。
つらいのも半減しますし日がたつのが早いです。

長文読んでもらいありがとうございました。
みなさんの成功を応援しています。

またみなさんの成功談も聞かせてもらえればうれしいです。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まゆさんの投稿はここに来られている多くの女性の励みになると思います。
    大変素敵な成功談で、心が暖まる思いで拝見させていただきました。

    私はまだ結婚にまで至っていないので、本当の意味での成功には
    まだなっていないのですが

    博士理論を実行する前と現在とでは雲泥の差があると実感しているので、
    ささやかな(でも私にとっては大きな)成功談ですが投稿させていただきます。

    10代の頃から強引な男性に言い寄られて付き合いが始まり、
    次第に自分が相手に依存し始めて別れる事を繰り返していました。

    20代前半で一度結婚をしましたが、お互いに精神的に未熟だったため破綻し、
    娘を抱えてバツイチとして生活し始めた30代前半からも

    同じように押しの強い男性からのアプローチが多かったですが
    付き合っている(と当時は思い込んでいた)期間がとても短く、
    早いサイクルで男性が入れ替わってしまう事が恥ずかしく、
    人にも言えずにずっと傷ついてきました。

    恋愛市場から遠ざかっていたため自分の市場価値もわからず、
    「娘の父親」を求める気持ちからダメ出しも多く、
    べったりと依存するような付き合いを求める典型的な女性だったと思います。

    自分に原因があるとは思いもよらず、男運が悪いのだとずっと勘違いをしていました。

    今の彼と出会う一つ前の男性に同じようなアプローチを受け、
    体の関係を持った直後に「やっぱり付き合えない」と言われたことをきっかけに
    心から幸せになりたいと願い、色々と調べるうちに
    博士の本に出会い衝撃を受け、その彼に対して始めて理論を実行しましたが
    彼が結婚していたことが発覚し失敗に終わりました。
    今思うと笑うしかないような典型的な失敗談ですね…

    それまで体のラインが出る服装が好きだったのをやめて
    ふんわりとした服装を心がけ、
    メールには穏やかに返信をして
    強いアプローチはかわして外でデートを繰り返し、数か月して
    「付き合おう、大切にするよ」と言ってもらって付き合ったのが
    今の彼(バツイチで一つ年上)で、付き合って一年半ほどになります。

    幸い娘もなつき、順調に行けば娘が進学して引っ越しを考えている来年結婚する予定です。

    最近は少し会い過ぎている感があるので、
    結婚まで新鮮味が薄れないよう調整をしないといけないな、と
    考えています。

    博士の理論を知らないでいたら、遊ばれる見た目でお勧めしない男に言い寄られるのを
    モテると勘違いして遊んではくるくると捨てられたり
    たまにいる真剣に思ってくれる男性にはダメ出しと依存をして振られたりを繰り返す茶番劇の人生を
    年を取って完全にお呼びがかからなくなるまで危うく続けるところでした。

    見た目を磨くのは大事な事ですが、
    どんなに頑張っても若い子には勝てない年代になってくると
    美しさだけで勝負するのは自分自身が辛いこと、
    自分の心の安定の為にも内面を重視する価値観を育んだ方が楽だという事も学びました。

    一人の人にしっかりと愛され、その人の人生を受け止め寄り添うような
    お付き合いがいつまでもできる様に、
    「来年結婚予定」は結婚の意志がないのと同じ、という博士の言葉を忘れず、
    結婚まで気を抜かないで頑張りたいと思います。







      2013-01-24 19:32
  • とても素敵なトピックですね。
    心が苦しくなるトピックが多い中(恋愛相談がメインなのですから当然ですが)、ほっこりさせていただきました。

    皆様のご体験、興味深く読ませていただき、改めて男の人って可愛いなぁ…って思いました。単純というか、素直というか。能天気ですかね?(笑)
    でもきっと、思い通りにならないメカを眉間にシワ寄せていじくりまわすより、それくらいの気持ちでいられるのが良いのだと思います。

    おこがましいですが私の体験談も投稿させていただきます。
    わたしもまゆさんのように結婚が決まっているわけではないので真の成功にはならないかもしれませんが、沈黙の効果はほんっっっとにテキメンだな…と恐ろしくなるほど実感しているので、そのことについてです。

    私には5年間お付き合いして別れ、その後3年間は完全沈黙を貫いた彼がいるのですが、去年復縁しました。

    お別れの原因は恥ずかしながら私の浮気で、同棲していたため部屋の問題も絡み、私の両親や親友まで巻き込んだドロドロの結末でした。
    ですので復縁など到底願える状況ではありませんでした。それこそおこがましすぎるからです。怒るも責めるもなくただただ静かに私に失望している彼に期待なんて微塵も持てませんでした。

    そこから3年間は「完全に」沈黙をし、(私が悪いのに復縁なんて恐れ多い、連絡なんてできるわけがない、と思っていたので、意図せずの沈黙でしたが)、その間は別の男性ともお付き合いをし、彼との事は私の中で思い出になりかけていました。

    しかし、別れた原因は私の浮気ですが、それ以外は彼にとってとても良い彼女であった自負が私にはありました。
    5年間、ダメ出しや要求は1度もせず、どんな我儘も笑顔で受け入れ、いつも本心から彼に感謝し、尊敬していた。見返りを求めず彼に尽くした。彼の周りの方々にも感謝し、大切にしていたつもりです。(その結果、彼は何度か浮気をし、私を雑に扱うこともあったので、これら全てが良いこととは言いません。私も結果浮気をしてしまったわけですから。しかし私の勝算はこの5年間にあったと思います。)

    別れて3年半が経った日、同窓会で再会しました。お互いにお互いは来ないと聞かされていたのに、です。
    私はバツが悪く会わす顔もなく、当然彼も絶対会いたくなかっただろうに…とおもったのですが、あらららら。めちゃくちゃ嬉しそうに、でも恥ずかしそうに、話しかけてきてくれました。

    その日は私は二次会に行かずサクッと帰り、すると翌日、友人から私の電話番号を聞いた彼から着信が3件も。それからご飯やデートに行くようになりました。
    「元恋人」って1度関係を持ってしまっているだけにどうしてもお手軽セフレ化しがちですが、3年以上経っていることと、私が彼に対して「穏やかに、誠実に、でもサラッと」を徹底していたため、再会から1年間プラトニックにデートを重ね、復縁に至りました。
    なので別れてから復縁するまでは4年半かかっています。長いようですが、自分に非があるお別れだったのならこれくらいが妥当だと思っています。

    個人的には、沈黙期間って半年や一年どころか、二年くらいは必要かもと思います。私の彼も、別れてから1,2年は「なぜか忘れられない、でも絶対許せない。」というフラストレーションでいっぱいだったそうです。それ以上経った頃から、やっと私の良いところを思い出すようになり、他の女性との恋愛も経たうえで「ああ、あいつはイイ子だったなぁ。俺が大事にしれやれなかったから、あんなことになっちゃったんだな。思い出してみると、本当に与えられてばかりだったな…」と思うようになったと聞きました。あんなに悪い女で終わったのにです。。
    彼が「なぜか忘れられない、でも絶対許せない。」の段階だったときに再会していても復縁には至らなかったと確信できます。

    嫌なイメージを払拭するには時間がかかります。でも、きちんとその時間を与えてあげることができれば、必ず薄れていって良いイメージを思い出してもらえるのだなぁ、と今本当に実感します。どれだけ居心地の良さを提供できていたのかにもかかっていますが、だからこそ彼がそばにいるうちに「貯金」せねばな、と思います。「あんな別れ方したのに、まだ残高残ってたか~!!!あの頃の私、良くやった!辛かった時もあるけど、お前はよく貯金してくれたよ!!!」と、夜な夜な昔の自分を誉めています。(笑)

    いま復縁して半年ですが、昔より彼はとても優しく、幸せです。彼のためにもっと女として精進せねばなとはいつも思います。

    長くなってしまって申し訳ありません。
    少しでもご参考になれば幸いです。

    皆様の恋が上手く行かれますように…


    mii  2013-01-24 21:34
  • 成功談のトピックはあまり無いので、今回読ませて頂いて本当に勉強になります!
    みなさんありがとうございます。

    私も博士のおかげで復縁できました。まゆさんのように復縁できた彼と最終的には、結婚する気持ちでいますので引き続き皆様の成功談を期待しています!

    私の成功談についてお話しさせて頂きます。

    私の場合、最初は彼からアプローチされ告白されて付き合いました。
    ですが、付き合って一年半で彼に気になる人が出来たということで私からお別れしました。
    恐らく原因はそれだけでなく、私が彼を束縛していたり、駄目だししたりおしゃれに気を脱いていたりしたこともあると思います。

    とても辛かったのですが、別れる前から博士のプロトコールなどを読んでいたので、いつか彼が戻ってきてくれると信じて私から別れを告げました。
    その数日後に、彼に「いままであなたのおかげでとても幸せでした。あなたもこれからもっと幸せになってください。私も前に進みたいと思う。いままで本当にありがとう。」という趣旨の手紙を渡して最後にお別れしました。

    私と彼は学校が同じため、別れてから最初は学校にいても特に関わらないで居たのですが、数日後からだんだんと彼から話しかけてくるようになりました。

    そこから私が具体的にしたことです。
    ・私も彼から話しかけられたときは、笑顔で普通通りに対応。
    ・自分から必要以上な会話や話しかけたりはしないようにする。
    ・自分から電話やメールは一切しない。
    ・彼からの連絡には3回に1回の返信または応答
    ・直接会っているときは彼の要求には必ず答える(身体の関係やお金に関してのこと以外)
    ・彼が愚痴ったら共感、面白いことを言ったら笑う、駄目だしをしない、尊敬の念を表す、私のためにしてくれたことなどには必ず感謝して、それを伝える。
    ・彼の友人から連絡が来たが、彼とのことについては、一切語らず、触れない
    ・彼好みに自分磨きダイエットをする。(私の場合は彼と別れてからご飯をまともに食べられず、自然とダイエットという形になりました。)
    ・友達に新しい人を紹介してもらう。
    ・誰からの誘いも断らず遊びに専念して、彼への恋愛回路を小さする。
    ・時間軸を長くもつ。
    ・博士のお勧めの本を読み男性の心を理解する。
    ・このサイトの投稿で、毎日勉強する。
    ・毎日お祈りをする。

    ということを行い沈黙しました。
    (この中には復縁した後も良い関係を続けるために必要なこともあると思います。)

    沈黙中に友人に紹介してもらった男性と良い雰囲気になっていました。
    彼から最近どう?と話しかけられた際に、そのことを伝えると彼が「気になっている相手とは付き合えそうだけど、やはり君のことを忘れられない、時間が経つと君との楽しかったことを思い出してしまう。」と言われ、何回かデートを重ねた後復縁したいと正式に言われました。

    復縁にかかった期間は二ヶ月でした。
    私の場合は思ったより早く復縁できたのですが、沈黙の効果はやはり凄いです。


    私も博士や皆様のおかげで復縁できましたが、このトピックを見て、改めて、気を抜かずに彼と一緒にいるときは出来るだけ都合の良い女になって、どんどん貯金しようと思いました。

    また同じことを繰り返さないように、結婚に向けて、常に笑顔で自信を持てるように自分磨きや男性の心を理解出来るようにします。

    最近はまた気を緩めてしまっていましたが、皆様のおかげで、以前の辛かった気持ちをまた思い出せました。貴重な体験談をありがとうございます。

    長くなってしまいましたが、私の体験談を読んで頂きありがとうございました。皆様の励みになればと思います。

  • miiさんやぱやこさんの投稿も、とても素敵だと思います。

    愛する男性の為に正しい努力を続けた結果は必ず出るのだな、と
    拝見していて思いました。

    実行した事を具体的に箇条書きにしてくださったぱやこさんの投稿はとてもわかりやすいですし、

    沈黙は一年では足りないかも(逆に言えば数年かければ強い憎しみも癒えていく可能性がある)
    、というmiiさんのコメントも
    経験者からの意見として非常に重みがあると感じました。

    おそらくですが、博士の理論を実行して恋愛に成功したり結婚された方は
    実際には今回投稿してくださった方の何十倍もいらっしゃると思います。
    (実際、私にメッセージをくださる方や、日記などでも
    私よりよっぽど成功しているお話をされている方がたくさんおられます。)

    今幸せな方は、言ってみれば恋愛に困っておらず
    誰かに発信したい、苦しくてたまらない、というような
    突き動かされるような衝動とほど遠いところで
    穏やかに真摯に愛を育んでおられると思うので、
    賛否あり無責任に人を傷つけるような言葉も飛び交うネット上に
    成功談を載せようと思う方が少ないと思うからです。

    それでもここに投稿された方は、私も含めて
    成功談を載せることで励みになる人がいれば、という気持ちや
    「博士の理論で実際に幸せになった人は確かにいますよ」
    と伝えたい気持ちから勇気を出して投稿されたのだろうと思います。

    「付き合えることになった」
    「遊びの男を見抜けるようになった」
    「自分を磨いたら出会いが楽しくなった」
    「最近彼に優しくなったねと言われた」
    のような、ちょっとした成功なら
    ほとんど全ての方が実感していることと思います。
    そんな投稿も読みたいなと思います。

    実際に私も自分の成功談(のようなもの)を投稿するのはものすごく勇気がいりました。
    自分の恥の部分なしには語れないですし、個人情報が明確にならないように
    詳しく書き過ぎないよう気を遣う必要もありました。

    でも、もっとライトな感じの投稿も全然アリだと思います。

    今後は「こんな進展があった!」というリアルタイムの喜びの声などで
    時折このトピックが上がると嬉しいな、と思いつつ

    改めてこの投稿を最初にしてくださったまゆさんに感謝したいと思います^^



      2013-01-26 15:10
  • >プーーさん
    お恥ずかしいのですが私も投稿させて下さい。

    私の場合、博士のサイトには死ぬほど悩み苦しんで辿り着いた訳ではないので、こちらに来られる多くの方々とは少し異なるパターンかもしれません。
    しかし、博士の理論を参考にしてあっという間のプロポーズを受け昨年結婚に至ったのは事実です。

    若い女性たちに(少なくとも30代前半)にもし、アドバイスが出来るとすれば「(自分が)モテている、と勘違いしているとあっさり婚期を逃しますよ」ということ。
    「あなたに言い寄って来ているように見える男性は、他の女性にも言い寄っていますよ」と

    また厄介なことに「モテキ」は案外30代半ばにやって来ます。そしてその、あなたを「モテている」と勘違いさせる、ムダによってくる男性たちはビックリするほどあなたとの結婚を考えていません。
    経験者の私が断言します。
    20代から引き続き30を過ぎても、よっぽど地味な女性ではない限りそこそこの都会に住んでいればいくらでもお誘いはあります、いくらでも。私がまさにそうでした。

    そんなこんなで私は、30代半ばになっても完全に調子に乗っていて、「結婚なんかしたい時にすればいーや」ぐらいに思い上がっていました。無理からぬことです、「可愛いね綺麗だね」的な言葉を勝手に脳内変換をして「自分はイケてる」と思い込んでいたのですから。
    誠実には、誰にも愛されてはいなかったにもかかわらず「モテている」と勘違いをして。
    だけど本当寂しかったのかもしれない痛いくらい。気づいていたのかもしれない、真実に。

    今は本当に夫に愛されている実感があるので当時の痛みも忘れかけていますが…。

    とにもかくにも身の丈を知り、というか、自分を知る大切さを博士に気づかせてもらい、謙虚であろう、と心がけながらもほとんど妥協のない結婚が出来た(容姿、スペック、全て)ことを本当に博士に感謝してます。

    皆さんも頑張ってください、応援しています。

    usatan  2013-01-26 23:55
  • プーーさん始め皆さんの真摯な姿勢に打たれて、僭越ながら参加させて戴く事にしました。


    私は1度も博士や相談室に相談した事はないのですが、1人で勝手に博士理論を駆使して結婚まで至りました(結婚5年目です)

    現在の夫と結婚する為に苦戦していた時期に大変参考になったのは、成功者の方の全体の流れよりも細部(どんな事が起きてそれに対してどう対処していったか)だったので、それに注視して書きたいと思います。


    出会いは私が42歳、彼35歳の時。
    お互いバツイチで子どもアリ。
    私にとっては無理めの男性(年齢、容姿や稼ぎなど)でした。

    相手の強いアプローチで遠距離のお付き合い(と、その時私は思っていたけど、私はこの時点ではただの浮気相手でした)が始まるものの、交際半年にして、相手に同年代の彼女がいる事が発覚(隠されていました)本当に動揺しました。


    この時に私が(博士理論に沿ったつもりで)とった行動は

    ①何も言わず音信普通にした

    ②狂った彼が執拗に連絡してきた(そうなるまでに半月~1ヶ月かかりました)

    ③一言メールで「彼女がいると知りました。少し時間を下さい」

    ④その後また1ヶ月ほど沈黙

    ⑤彼の電話に出て「あなたの能力判断力に絶対的な信頼を寄せている。あなたの下す判断に間違いはない。あなたが決めた事が彼女にとっても私にとっても周りにいる誰にとっても最善だと心から信頼できる。あなたが私を選ぶならそれが彼女にとっても最善だし、彼女を選ぶならそれは私にとっても最善な事なのだと信じている。どんな結論を出したとしても、あなたが下す結論が皆が幸せになれる最高な判断だと信じて従います。」というような内容を努めて明るくきっぱりと言った。

    ④結論までどんなに時間がかかろうと気にしない覚悟で催促せず穏やかな対応(二股された事など忘れたかのように)に徹した(結論が出るまで約半月かかりました)


    結果私を選んで貰えたもののそこからが問題で、この彼女と完全に切れるまでは更に数ヶ月を要しました。
    その間大変苦しみましたし、博士理論を徹底できず、彼を責めるような言動もしてしまいました。

    これではいけないと思い、思い切って「恋人の心を取り戻す方法」に踏み切りました。

    私は元々は超感情的で時間軸が短い厄介な性格なので、この状態で一緒にいても破壊行動を重ねるだけでいい事は何も無い、居心地の良さを充分与えられたか不安要素はあるものの、自分の性格を考えればもうこれしか方法はないという判断でした。


    それからは毎日メールをくれる彼に対して、1ヶ月に1~2回気まぐれにメールを返す(しかも適当な内容)程度、電話はほぼ無視し、自分の精神状態が確実に安定してる時だけほんのたまに出たりしました。

    途中彼が彼女と本当に別れた証拠や、私と結婚したい旨などを送ってきましたが、今更信じられない思いもあり、全てスルーして相手にしませんでした(ここで飛びつかなかった事が良かったのだと思っています)

    そんな状態で5ヶ月(自分でもよく耐えたなと思います)。

    その5ヶ月の間はずっと彼のテンションが高かったわけでは勿論無く、連絡が途絶えがちになったり「エクソシストの悪魔」になられたり、その度に落ち込むは苦しむは、でも博士の著書やこのサイトに記されている事ばかりだったので、冷静になる事ができました。

    後で聞いた夫の話では、この期間やはり夫も「本当にべむべむでいいのか?」という値踏みと恋愛回路との間で随分葛藤していたみたいです。

    それが行動となって現れてた(連絡が途絶える・エクソシストになる)んだろうなあ、と今となっては理解できます。


    5ヶ月経ったある日、彼が一時帰国で日本に来るというので5ヶ月ぶりに会う事にしました。

    帰国した翌日、いきなり市役所に行って入籍となりました(汗)
    これには流石にびっくりしましたが。

    5ヶ月の最後の方は、私も頑なな態度は解いていました。
    凍ってしまった私の心を彼が暖め溶かしてくれた、というような役を演じていました。

    既に諦めの境地に至っていた為、穏やかな気持ちで彼と再会できたと思います。

    「入籍するから書類用意しておいて」とはメールで言われていましたが、本気にせず「へえ?まあいいか。はいはい」という感じで全く期待せず、一応用意はしておいたのですが、即効で市役所に提出の運びになりました。

    夫は当時を振り返り「べむべむの気持ちが変わると困るから、真っ先に入籍しようと決めていた」と言っています。
    多分5ヶ月もかけてやっと取り戻した(と思わせていたのですが^^;)私の気持ちが離れるのが怖かったのだと思います。

    超高齢出産でしたが子どもにも恵まれ、今は本当に幸せな毎日を送っています。
    博士やこのサイトがなければ、確実に手に出来なかった幸せでした。


    結論として私が実感してる事は(重複する内容もありますが、それだけ重要という表れです)

    ①最初のうちは、彼の絶対的な信者でいる(これが居心地の良さになります)

    ②感情的で破壊的な女性は、居心地の良さは①程度で諦め、後は「距離の強弱」で勝負していった方が楽だし成功しやすい(下手に居心地の良さの提供に拘るとボロが出やすいです)

    ③どうせ破壊的な性格なのだから、傍にいる時間が長いより、短い方が彼は居心地が良い(離れていれば、勝手に彼が良いイメージを育ててくれます)のだと割り切る事。

    ④「沈黙」や「恋人の心を取り戻す方法」は別れの覚悟をつけてからでないと、やりきる事が不可能

    ⑤結婚まで至るには、とても怖い事だが「彼が私(自分)をしっかりと値踏みする時間」を充分にとらせてあげることが必要。
    この間はほっておいてあげる事。
    ほっておく事で彼に恋愛回路が出来やすくなるので、値踏み査定をクリアできる確率が上がる。

    ⑥大変な思いと長い時間をかけて手にした関係に男性は強く執着する。
    別れを恐れず大きく距離を離す事で、この効果を狙う事ができる。

    ⑦散々悩んで出した自分の結論を、男性は絶対的に信頼し執着する。
    なので1度「こいつと結婚する」と決めれば、びっくりするほど行動が早く迷いがない。
    安心してついていく事ができる。
    それまでの辛抱だと思って頑張る価値はある。
    彼に悩む時間を十分に与え、そっとしておく事が何よりも重要。


    私の勝算は彼の時間軸が短く駆け引きが効き易かった事、遠距離の為に破壊行動を取りたくても余り取れなかった(笑)事にあったと思っています。

    反対に考えれば、破壊行動をしたくなったら物理的な距離を作ってしまう(旅行に出てしまう、友達と住んでしまう、など)という手もあるし、自分の中だけで彼は遠くにいるのだという設定にするのもいいかと思います(強い暗示が必要ですが)


    私のように感情的で「パートナーとしての魅力」が著しく低い女性は、結婚がゴールにはならない事を日々痛感しています。

    結婚生活においても常に博士理論を忘れない姿勢で、日々精進していきたいと思っています。

    とても貴重なトピだと思うので、少しでもまた何か思いついたら、ちょこちょこコメントさせて戴きますね(^^)

  • まゆさん。
    素敵なトピックありがとうございます。
    わたしの成功談ではないのですが…
    ずれてたらすみません。
    この間、テレビ番組で、木村 祐一さん(きむにぃ)と再婚した西方 凌さんが出ていました。彼女の発言ですが、「最初から計画的だった。」「彼を、ゲットするために、最初は都合のいい女になった」
    あのもてるきむにぃが、メロメロって感じでした。
    私は、これは絶対「博士理論」を知ってるなぁと確信しました。芸能人でも使ってる博士理論、恐るべきだと思いました(^O^)
    見た人いるかもしれませんが、参考までに書いてみたした。

  • みなさん素敵な成功談ありがとうございます。
    とても為になりました。

    今苦しい思いをしている方々も必ず素敵な未来があると思うので、励みになればいいなと思います。

    引き続き、些細なことでもいいので投稿していただけたら嬉しいです。


    まゆ(投稿者) 2013-01-28 13:01
  •  
     私の場合は成功例というよりも、自然とそうなってしまったという感じなんですが。。

     6年の不倫の末、私の方が疲れ果て見切りをつけてした行動がたまたま博士の諦めきれない  彼…の本の通りになっていました

     6年間私の方が破壊行動をし、何度もすがって距離を開けられてはすがり、というのを繰り返 し、復縁というキーワードで博士のブログに辿り着き勉強している間に不倫の虚しさにやっ と気付き、去年の暮れにやっと終止符を打てました

     同時に好きな人も出来たので良かったのではないかと思われます

     最後の方は私の態度が相手の事がどうでも良くなって偶然にも博士理論の通りになったので
     相手に恋愛回路が出来あがる事が出来たのでしょう

     引越ししたら探偵を使って住所を調べたりするほどにそれはもう追いかけて来ました

     また冷静に振り返ると冷めかけてる時逆に復縁を迫られしつこく連絡が来るとどうなるか、
     どんな気がするかというのもいい勉強になりました
     
     落ち着いて博士の理論通りに行動してみて、ダメなら諦めないといけないのは良く勉強に  なりますね、その時は縁が無いかよっぽど嫌われたかのどちらかだと思います

     一つ言えるのは博士の言ってた今すぐ全ての破壊行動を絶って沈黙する事!!

     これは自分に当てはめても良く理解出来ました

     相手が私に博士の言う破壊行動を止めてくれたら随分私の気持ちは変わってたと思います

     これまで6年間のなかで随分辛い思いをしてきたので(自業自得ですが…)

     相手に冷めた時自分の気持ちを振り返ると離れようとする時は相手の事を心底嫌がっている または怖がっている気持ちがありました

     とにかく接触したくない気持ちと可哀想という気持ちもあり揺れ動いているうちに
     どんどん相手が破壊行動をしてきてトドメを刺された感じです

     今回の事をふまえて博士理論を忘れずに今後も生かしていこうと思います

     今好きな人とは上手く行ってます。すぐ飽きられてしまう様な恋愛をしてますが(ほぼ半同 棲)もし上手くいかなかったとしても冷静に分析し、行動出来るようになったので(そうい う事を考えられる癖付け)とてもいい勉強になりました

     そして男は性欲に支配されていると言う事、身体を求める事にエネルギーを使う生き物だと いう事も

     これはみなさんホントに騙されないようにして欲しいと思います、一歩引いて冷静に判断す るという事はほんとに大事です
     
     そうすると男の本当の姿が見えてきますよヽ(・∀・)ノ

     

      

      

    yuki-o  2013-01-29 13:01
  • はじめまして。
    ネガティブな相談が多い中、
    成功談は読んでいてとても気持ちがいいです(^-^)
    私はまだまだ勉強中なので、他のかた達の具体的な成功談も沢山聞けたら嬉しいです♪

    w.t  2013-02-03 12:54
  • 以前に立てていただいていた成功談のトピも見つけましたので貼っておきます。
    https://u-rennai.jp/conversation/detail/3675/

    成功談は読んでいるこちらまで前向きな気持ちになれて良いですね。

    成功談というと自慢げに聞こえがちですが、
    ここに書かれてあることは全然そんな感じがしないのも不思議です。

      2013-02-19 20:34
  • 別れ、沈黙からの復縁、そして婚約という成功談を、
    ご本人から了承を得ましたのでリンクを貼らせていただきます。

    現在彼氏がいて、結婚をお考えのアラフォーの方やバツイチの方は参考になると思います。
    一度決断した男性の行動はこんなにも早いのだな、と思いました。
    沈黙中のご相談者様の日々の過ごし方にも注目です。

    http://u-rennai.jp/consult/detail/9484/

      2013-10-13 19:20
  • こんにちは!
    私も日記の方でちょこちょこ自分の話を書いていますが、もう結婚しましたので成功談書かせていただきます。

    私は元彼で典型的な失敗をしましたので、今の旦那に出会った時から気をつけていることはありました。
    具体的にはこんな感じです。

    1.彼がどんな女性が好きなのか嫌いなのか、どんなことに居心地の良さを感じるか、彼分析を徹底的にする
    2.1を基に、彼のためにアレンジした「居心地の良さ」を提供する
    3.見た目磨きは当然。ただし見た目の好みも人それぞれなので、これも1に基づいて彼が好きな見た目を徹底再現

    彼の猛アプローチから始まりましたので、基本的に彼のテンションに合わせてやりとりを続けてきました。
    私は彼分析と同時に自己分析もしていましたので、「結婚相手に譲れないポイント」をしっかり決めており、彼がこれを守れなかった時にはストイックに突き放しました。
    その代わり、譲れないポイント以外には寛容に目を瞑り、居心地の良さを徹底するよう頑張りました。

    彼は友達付き合いが激しい人で、朝帰りなんて日常茶飯事。すぐには文句を言いませんでしたが、譲れないポイントに、「私(将来的には家族)を最優先にすること」を挙げていた私は、居心地の良さを半年提供した時点でアクションを取ろうと決めました。
    ちょうど交際五ヶ月目に、結婚資金用に貯金を頑張ると言っていた彼が全く貯金をしていなかったことが発覚。
    そこで、遊びが過ぎることも指摘しながら、「あなたを否定するつもりは全く無い。あなたの遊びまくりの生活や、貯金が全く無いことにも不満を感じない女性は必ずいる。私は将来に備えて貯金すること、結婚したら夫婦の時間を最優先する人と結婚したい。単純にあなたとは価値観が合わないので、お互い合う人と結婚した方が幸せなので別れましょう」と伝えて沈黙しました。
    彼からは別れたくない、自分が変わる、necochanと結婚したいという連絡が毎日のようにきました。
    一ヶ月ほど経ったところで、話し合いの場を設けました。
    ・結婚資金は私が管理すること
    ・徹夜で遊びはもう辞めること
    を条件に、よりを戻すことにしました。
    気をつけたのは、これらの条件を「彼の口から」提案させることです。
    人は、誰かに命令されたことには素直になれません。自分で決めて行動することが1番本人にとって迷いがないと思っていたからです。
    私は終始、「あなたのことは大好きなので、無理をしてまで一緒にいて欲しくない。好きなことたくさんしていっぱい笑って、幸せになって欲しい。これだけ価値観の違う私とは、あなたは幸せになれない。」ということを言いました。
    彼は、「今まで楽しいと思っていたことは、necochanと一緒にいるから楽しいと思っていた。necochanと一緒にいることほど幸せなことなんて世の中にない」と言いました。
    一度は彼の言葉を信じ、よりを戻しました。
    ただし、当然行動しか見ていませんので笑、完全に信用したというより様子見をしていました。
    彼は上記の約束は完全に守り切り且つとても幸せそうに過ごしていたため、半年後にプロポーズを受けることにしました。

    当然、細かいことでつい文句を言ってしまってケンカになったり、彼が心ない発言をした時は我慢できず不満を言ってしまったりします^^; この辺は私もまだまだ勉強不足ですが、普段「彼にとって1番居心地の良い環境」を意識していれば、多少のケンカは乗り越えられています。

    大事なことは、やっぱり「感情をコントロールすること」だと思います。
    私は元々生まれつきの小悪魔なので感情のままに、自分勝手に行動するタイプです。歴代の彼氏に「優しい」なんて言われたことありません笑
    そこで気をつけたことは、
    ・女性として憧れている女友達とたくさん一緒にいて良いところを学ぶ
    →恋愛依存しない、もちろん美人、オシャレ、ポジティブな女友達がいます。彼女とたくさん話したり会ったりして素敵なところを真似るようにしました。
    ・「彼の好きな女性」になり切り、女優張りに演じる
    →ついちょっとしたことでイライラしてしまう性格ですが、寛容な女性を「演じる」ことによって本当にそんな女性に近づいた気がします。
    最初は、「なんで私が下手に出なきゃいけないの!」と思う時もありましたが、しおらしくいた方が彼をコントロールしやすいし、感情的になるよりずっと彼が言うことを聞くようになります。下手にいるようで、実は掌で転がしているイメージです。

    結婚しても、「寛容でいつも笑っている、ただ譲らないポイントではストイックに突き放す」という姿勢を貫いています。
    旦那にはとても大切にしてもらっていて、ラブラブです(*^^*)

    最後にノロケ話すみません…結婚してからも、ゴールじゃない。これからも「彼の理想の女性」を演じつつ、掌で転がしていきます笑


  • 離婚されてご自分の因果律を変え、
    現在幸せな結婚生活を営まれている方の成功談です。
    ご本人から了承を得たのでリンクを貼らせていただきます ^^

    http://u-rennai.jp/conversation/detail/10231/

    博士理論を徹底して、ご自分の手で
    人生を切り開かれた様子が伝わってきます。
    razさん、投稿ありがとうございました! \(^o^)/

  • 私の体験も投稿します。
    これは沈黙の効果というか、手に入ったものが離れていったら男の人は慌てるのかなと思った体験です。
    当時付き合っていた彼氏に、結婚は出来ないとフラれてその後セフレになるという典型的な都合のいい女にされてしまったパターンでした。
    もちろん沈黙ということも勉強済みでしたし、周りからも散々やめろと言われました。しかし泣きながら、何故彼女に戻れないのかと縋っていたのを覚えています。それだけ相手に執着して好きだったのです。結婚が考えられないとはっきり言われていたのに、連絡したい時にはしてくるという完全に手に入ったものでした。しかし転機は訪れたまたま気になる人と出会い、付き合うことが出来ました。私も
    元カレに連絡を我慢していたら、向こうからも連絡が来なくなり、まだ元カレに気持ちがあった私は、とうとう終わったんだ…。と思っていました。しかし、やはり忘れた頃に連絡はくるものです。私、彼氏出来たと言ってやりました。そしたら大慌てで取り戻そうとしてきました。あれほど、酷い事を言ってきた元カレも結婚を考えているやら、私の家まで(片道2時間程はかかる)来ようとしたり、終いには放っておいたら、あなたのせいで狂わされたといってきたりわけが分かりませんでした。たまたまその時に彼氏が出来ていたのでヨリを戻すことはなかったのですが、やはり、手に入ったものには本当に興味をなくすんだと思いました…。皆さんの体験談も良ければ聞かせて下さい。

  • > No.14155のコメントへの返信

    勇気付けられました!

    hidi   2018-09-01 20:23
  • だいぶ前のスレのようですが、私自身気づいた大切な事をここで書きたいと思います。

    復縁に向けて頑張る方に少しでも力になれれば、と思います。

    まゆさんの体験談を拝見し、とても素晴らしかった点…

    >11日目に彼から「この前はごめん。ちゃんと話したいから明日会えませんか?」とメールがきました。
    >最初はスルーするのがいいのかと思いましたが、さすがに会えない?と聞かれているのをスルーするのは人としてどうかと思い、時間をあけ「会うのは無理なので電話します。」と送りました。「ありがとう」と返ってきました。

    ★ここです。
    ここでまゆさんは意固地になってマニュアル通りにスルーせずに、時間を置いてからお返事をしました。
    この行動は、まゆさんが自分で考えて、自分で判断し、自分で行動したのです。

    その結果、
    >次の日は1日予定があったので、夜電話をしようと思っていました。しかし彼は朝電話があると思っていたらしく、昼ごろから電話がなりっぱなしでした(5回以上の着信)

    >たまたま携帯を見ていなかったので、見たときには驚きました。

    >そして夜電話をかけると「この前は本当にごめん。許してくれる?」という電話でした。
    私はあなたにはもう疲れたの。結婚も考えてくれない人とは付き合えない。というニュアンスの話を彼にしました。
    >そうすると「まゆがいないとか考えれない、別れるのは無理。結婚しよう」と言われました。

    ★まゆさんは、彼からプロポーズを得る事が出来ました。

    私も今の恋人と復縁した際、沈黙から約2週間で連絡があり、意固地になる必要も無いかと、LINEも素っ気なく返していた所、その日中に彼から電話が来て、結果的に復縁に成功し、今は彼の近くに引っ越して楽しく暮らしています。

    ここで大切なのは、博士の理論を言葉だけを拾い、マニュアルだけで実践するのではなく、理論を理解し、それを踏まえて、自分で考えて自分で判断して、自分で行動する事です!

    沈黙中の皆さま、そこを踏まえて頑張ってください!

    きっと幸せは訪れます!

    endroll238 5位 2018-09-01 23:06


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE