婚活

公開:2017-05-05 19:20 ( 更新:2017-05-05 19:24 )

投稿者:平 もゆこ

 

アラフォーの婚活80 〜GW婚活2〜


78回目の日記で記した、岡田准一にそっくりさん。
私の事をとても気に入ってくれたそうだが…お断りしといた。

顔の威力を思い知らされた私。
しかしなー…やっぱり40代半ばの男性の年収が300万ないのは…無理だった。
この先、悩んでも同じ結果を出すなら早い方がいいよね。

さて、今日のお見合い相手だが40歳の公務員だった。
同じ年齢の人が会ってくれたのはありがたかった。
それに年収700万! よし!

そして、この人とは話も合った。
私が初めてのお見合い相手らしい。
(それなら、もっとお見合い経験したいかも?)
そういえば、たまたま目についた新規会員に私から申し込んだんだっけ。

年収合格!年齢も同じ!
話もあう!

ただ、気になるのは…ルックスかな。

ハゲてんだよなー。
ハゲてんのに、髪長いの。

きっと、ハゲ隠しに髪伸ばしてるんだと思うけど、ハゲは髪、絶対伸ばしちゃダメだよね!!?(力説)
ハゲは男の象徴だから、髪は短くして身体を鍛えれば違和感なくなる!!

でも、この人ハゲてんのに長髪だし、ぽっちゃりなんだよなぁ…。
水に濡れたらどうなんの??
(想像しなくていい)

でもね、40代になればやっぱりみんなハゲるもんなの?
相談所がハゲ多いだけ?
私の見合い相手、7割ハゲなんだけど。
しかも、みすぼらしいハゲ。

ハゲって3日で見慣れるかな?

あー、こないだの岡田准一の顔だったら飛び付くんだけどなぁー。
それがこの人は、宮●勤に似てる…若い人は知らないかな。

やっぱり、全部揃った人はいないよね。

顔が岡田准一で年収200万代、顔が宮●勤で年収700万代、あなたはどちらを選びますか?
どちらも選ばない?



さて、明日も明後日もお見合いです。



<< アラフォーの婚活79 〜夢〜

アラフォーの婚活81 〜GW婚活3〜 >>

▼ コメント(8) - 新しい順

  • >No.258931への返信

    riruluさん、コメントありがとうございます(^-^)

    恋愛回路が発動してれば、例え無職でも支えます!!ってなるんでしょうが、今はまだ発動しなかったもので。

    本当、岡田が年収700万だったらなぁ……。
    …きっと、即売り切れてただろうなw
    この方が、アラフォー女性も受け入れるのにまだ売れ残ってるのは、年収の低さゆえですよね。
    男の人の婚活もそれはそれで大変なのかな。

    riruluさんが旦那さんとどうやって出会って結果をまでいったのか、興味津々ですー。
    No.258963平 もゆこ(投稿者)更新:2017-05-06 09:16

  • >No.258928への返信

    ☆まり☆たん、コメントありがとうございます(^-^)

    まりたんなら、やっぱりどちらも選びませんか。
    最近、まりたんの過去の日記を読み返しています。
    フォンデュさんが、いきなりの登場ですもんね。
    私もいきなり現れる日まで頑張ってみようかな。でも歳が、、、。いや!頑張ります。
    No.258962平 もゆこ(投稿者)更新:2017-05-06 09:09

  • >No.258898への返信

    のむこさん、コメントありがとうございます(^-^)

    相談所に登録してる男性のルックスはなかなか…ですよ。
    一覧を写真で見てると気分が悪くなってきますから。
    30歳くらいで普通の方がいれば、すごくイケメンに感じてしまいますw
    髪の毛あって、デブじゃなけりゃイケメンです。

    私の友人で、「お母さんに髪の毛を切ってもらってる男」と結婚したこがいます。
    まだ20代の時で、相手の方は10くらい上だったかな。
    外見はザ・モテナイくんでした。
    服装も当時30代後半だったのに、60代みたいな感じで。
    服も母親が用意していて、そうなったみたいです。

    でも、この方お金使わない生活で貯金すごいし、年収もね。
    年月が流れて周囲の同世代と外見も差がなくなりつつあり(髪型、服装は改善されたし)、羨ましいくらい幸せそうにやってます。
    No.258958平 もゆこ(投稿者)更新:2017-05-06 09:05

  • >No.258896への返信

    こゆきんさん、コメントありがとうございます(^-^)

    いつも日記を読んでいただき励みになります。
    応援ポチとかコメントとか嬉しい反応があると、よし婚活も頑張ろうってなるんですよ( ^ω^ )

    さて、そうですよねー。
    結婚って生活ですもんね。
    毎日の事。

    一緒に生活する人を探してるんだって思うと、なんか不思議な感じがしますね。
    だとしたら、優しい人がいいかな。
    生理的にイラつかない人とかw
    No.258955平 もゆこ(投稿者)更新:2017-05-06 08:53

  • 私は岡田に年収以外に問題がなければ岡田に一票です!
    好きになるのであればですが。

    そりゃ岡田で年収700万ならそれにこしたことはないですが、なかなか難しいですよね(TT)

    自分が稼いでいれば問題なし。
    2人で送る生活が楽しいかで判断します。
    ちなみに旦那は私の4分の1の年収です。
    結婚する時、全く年収は気になりませんでした。

    No.258931rirulu 更新:2017-05-06 00:29

  • わたしなら…


    どちらも選びません(*゚∀゚*)


    明日も明後日もお見合いなんですね。
    勢力的に活動されていますね。
    ステキな出逢いが訪れますように!!
    No.258928☆まり☆ 更新:2017-05-05 23:32

  • こんにちは!

    そういう外見に気を使えなかったから…相談所にいるのかなあって…思いました。笑

    私なら絶対後者です!
    ダイエットはまだしも、髪の毛をスキンヘッドにするだけなら、惚れさせた後に「私スキンヘッド男らしくて好きなのよね〜ッ!〇〇さんもしてみない〜??」で変わりませんかね〜(^O^)
    私の彼くんはそれで金髪から黒髪に変え(させ)ましたよ☆
    No.258898のむこ 更新:2017-05-05 19:45

  • こんばんは(^^)

    ずっと平もゆこさんの日記拝見しています。
    とても読みやすくて興味津々!

    私なら・・・・
    どっちも選びません(^へ^;
    結婚ってその後の生活ですからね~。
    きっとどちらを選んでも不満や後悔は出ると思いますよ。
    No.258896こゆきん 更新:2017-05-05 19:34

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE