沈黙明けの対応についてコメント No.11569

No.115692012-10-25 07:15

19

キャスさんこんばんは、お返事を拝見しました。

前回もそうですが、今回もキャスさんは博士理論を無視した行動を取られていますが、キャスさんは彼とどんな付き合い方をされたいのでしょうか。
前回の私のコメントに対するキャスさんの考えが何も書かれていませんが、コメントはお読みになった上で行動されたのですよね?

彼に居心地の悪い思いをさせたり、ダメ出しで彼が嫌気をさした場合、彼の考えに同調したり、優しく見守る姿勢で沈黙の駆け引きをしますが、なんでも彼の言うとおりにしろという意味ではありません。
キャスさんは、彼の言ったことに了承をされていますが、それは本心からのお気持ちなのでしょうか。
例え彼が復縁せずに去ったとしても、「仕方ない、自分で決めて了承したことだし」と、彼を責めずにいられる事なのですか?
もしそう思えないことなら、安易に了承するのは止めましょう。
この辺りは前回も書きましたので、前回のコメントを読み返されてください。

また、キャスさんが何のお仕事をされているか知りませんが、簡単に「仕事を辞める」など言うのは止めましょう。
キャスさんが今のお仕事が嫌でたまらなくて辞めたいと思われているのならいいですが、お仕事が好き、または続けたいのなら辞めてはいけません。
まず、彼はキャスさんと結婚の約束どころか、お付き合いもしていません。
彼の言葉は何の責任もなく、ただキャスさんを思い通りにしたいという無責任な発言ですよ。
前述のコメントと重なりますが、彼が去った時、「仕事を辞めなければよかった」と後悔すると思うなら、辞めてはいけません。

また、博士理論ではありませんが、ソースという本の一節をご紹介します。

>「自分にふさわしい人生のパートナーを見つける方法を親父が教えてくれたんだ。
>君の人間性を高め、君の夢を理解し、君がしたいことを応援してくれる相手がふさわしい相手だ。
>君の人生からひとつでも何かを奪おうとする相手は危険信号だ。君にはよくない相手だと思う」

私も全く同じように感じます。
彼がキャスさんから、大切な物を奪おうとする男性ならおすすめしません。
私から見れば、彼はキャスさんの人生から大切な物を奪おうとしている相手に見えますが、どうでしょう。

彼の連絡が会った後途絶えた件については、キャスさんが手に入った距離で思い通りになったので、ちょっと気が済んで関心が薄れたのだと思います。
彼と会っただけではなく、その時キャスさんは思い切りまだ自分が手に入った距離であることを彼に示していますからね。
人は何かを思い通りにしたいという支配欲を持ちながら、その反面、何でも思い通りになると関心が薄れる・なくなる性質を持っています。
だからこそ「手に入りそうで入らない距離」を上手く作る必要があるのです。

キャスさんは前回に続き、博士理論に反した行動を取られていますが、前回のコメントに対する反省もありませんし、博士理論を参考にするおつもりはないのでしょうか。

実践するおつもりがないのなら、ご自分の好きに行動なさるといいと思います。
また、駆け引きに失敗したからといって、アドバイスを求めれば何度でもやり直せるという保証はありません。
厳しい言葉で恐縮ですが、ここでアドバイスを求めても、キャスさんがそれを基に行動するつもりがなければ、聞く意味もコメントする意味もないように思います。

ご参考になれば幸いです。

  • [年齢非公開]
  •  きなり ランク圏外

※「沈黙明けの対応について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE