沈黙明けの対応についてコメント No.11585

No.115852012-10-25 22:39

10

キャスさん、こんばんは。
お返事拝見しました。

キャスさんの行動が博士理論に反しているというのは、前回に限って言っているのではありません。
まず最初に、沈黙中彼からの連絡に、自分から近づこうと考え、「来月あたり会えないか」と彼を誘っていますよね。
トピックの投稿の最初から、理論から外れています。
その後も、彼の言うことを何でも了承し、仕事まで辞めるといい、復縁したいという気持ちをあからさまに出して、自分が彼の手に入った距離にいることを示しています。
彼にキャスさんの居心地の良さを感じてもらう必要はありますが、感じよく接しながらも未練を感じさせてはいけませんし、何でも言うことを聞くのは手に入った距離になりすぎて、相手の関心を失わせてしまいます。
特にこの、自ら手に入った距離にいることが大きく理論に反していると度々コメントで書かせていただいています。

また、トピックの最初の時点では、「来月あたり会えないか」と誘ったとなっているのに、なぜ今回の返信になってから、それが「いつか会えるかな?と聞いた」、に変わっているのでしょうか。
どちらが正しい情報ですか?個人情報などであれば伏せていただきたいですが、ご自分や彼の行動や発言についてはできるだけ正確にお書きになってください。
言い回しのちょっとした違いでも、駆け引きにおいては意味合いが大きく変わりますし、正直、このタイミングでは取り繕って書き換えたように見えます。

連絡を待ち合わせ等の連絡のみに留めたこと、しつこく連絡していない点はいいと思いますが、会ったり話したりした際の振る舞いの点を振り返っても、キャスさんは全く理論に反していないと思われますか。
彼の連絡が今途絶えていますが、その結果をみて、「理論から外れたところがあったかも」等と、思ったり考えたりもされませんか。

もしも、どこが間違っていたのか分からないとおっしゃるのであれば、私からこれ以上アドバイスを差し上げるのは難しいように感じます。
というのも、ここで質問する以前に、自分の取った行動を正しかったか疑ったり疑問を感じられないのであれば、間違っていた点を指摘しても、アドバイスをしても、その意図が掴めないと思うからです。
また、キャスさんが彼の言いなりに行動し、彼中心の選択をすることにそもそも疑問を持たれないのであれば、そういった点でも理解が難しいようにも思います。

実際のところ、今までのコメントを振り返っても、私の意図したところが、上手くキャスさんに伝わっていないと感じています。
まず再三書いている、手に入った距離や、彼の言葉のコントロールについてなど、参考にしてくださっていないというよりも、コメントを読まれていないのではないかとさえ、思う節があります。
私の説明が悪く、単にキャスさんの理解の助けになっていないのかもしれませんし、他の方のコメントを期待しつつ、博士の本や相談を今一度読み返してみてはどうでしょうか。

蛇足ですが、お仕事について、「いつ辞めてもいい」とのことですが、彼と一緒に決めてきたことを「人生の失敗」と思われているのですよね。
それならば、今回彼の意見で仕事を辞めることが、また「人生の失敗」を繰り返すことになるかもしれないとは、思われないのですか?
いつ辞めてもいい仕事だとしても、もしそうなるかもしれないと思うのなら、彼抜きで熟考されたほうがよいと思いますよ。

キャスさんのお幸せを願っております。

  • [年齢非公開]
  •  きなり ランク圏外

※「沈黙明けの対応について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE